• ベストアンサー
  • 困ってます

英文、手紙の書き始めを教えてください

外国の方への英文の手紙ですが、 文章の最初と最後の、○○様へ、○○より、は英文ではどう描いたらいいのでしょうか? それと、封筒には、直接手渡すので住所は書く必要は無いのですが、 表と裏の部分には、どんなふうに書くのが良いですか? 日本なら普通は、表に(○○様へ)、裏には(○○より)と書くのが普通だと思いますが、 普通一般常識でも、ちょっとあか抜けた描き方でも、 詳しい方いらしたら教えてください、お願いします

noname#191884

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数719
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14971/31945)

    #1です。補足です。 >>せっかくご紹介いただいたところ、あつかましいようですが、 もっと簡単な書き方を教えていただけないでしょうか? 直接手渡すので、住所を書く位置なども気にしなくて大丈夫です。 簡単に、○○様へ、○○より、の書き方が知りたいだけです。     (最初/封筒の表))Hi John/Mary (最後) Sincerely/Love, (最後/封筒の裏)Taro/Hanako

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sincerelyは、日本語の「敬具」の意味なんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14971/31945)

   下記などをご参照ください。     http://eibunletter.com/2006/05/post_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sps700さん、先日は長い文章考えていただいて本当にありがとうございました。 今回もご紹介いただきありがとうございます。 せっかくご紹介いただいたところ、あつかましいようですが、 もっと簡単な書き方を教えていただけないでしょうか? 直接手渡すので、住所を書く位置なども気にしなくて大丈夫です。 簡単に、○○様へ、○○より、の書き方が知りたいだけです。 本当にあつかましいようですが、宜しくお願い致します。