• ベストアンサー

女性が主人公の悪を懲らしめる話

rilithの回答

• rilith
回答No.3

悪を懲らしめる、がどの程度のものか分かりませんが、セーラームーン(武内直子)くらいの善悪でしょうか?もうちょっと軽めのがよいのでしょうか?分からないのでとりあえず以下のもをオススメしてみます。 「LADY!グルンサ」 全3巻(作者:小野ぬい) 密輸及び非合法売買密輸などから希少動物を保護する。かなり古い漫画 「砂の薔薇」(すなのばら - デザート・ローズ、Desert Rose)(新谷かおる) 民間反テロ組織の主人公がテロ組織と戦う戦闘アクションもの 「スケバン刑事」(和田慎二)いわずと知れた名作。でも古い 「楽勝!ハイパー(ハード)ドール」(伊藤伸平) 悪の組織カオスに改造された怪人と戦う銀河中央から地球に派遣された正義のヒロイン・・・。 ギャグ色が強いかも? 「ハンター・キャッツ」(あろひろし) 賞金稼ぎの3人娘が犯罪者と戦う。 「ホットショット」(黒田かすみ) 元FBI囮捜査官のミランダが顔を変えて賞金稼ぎに・・・ 硬派な少女漫画・・・いやレディス・・・か? 「どきどきハートビート」(岡崎つぐお) 百瀬さやかは、配属されたばかりの新人女性刑事。強盗犯を追って犯人の銃撃を受けた際に、とんでもない新薬も一緒に浴びてしまい、特異体質の持ち主になってしまった。 「変幻戦忍アスカ」上下巻(黒岩よしひろ) 魔導忍邪衆と戦うヒロイン忍者・・・設定とか黒岩さんらしい変なストーリーwww 紅い牙シリーズ(柴田昌広) 超古代人類の血を引くヒロインと悪の組織タロンの戦い 結構長いシリーズなので巻数がおおいかも バトルガール藍(飯坂友佳子) 悪の組織 黒トカゲと戦う特殊秘密警察機構のヒロインが特殊能力で色々やったりする。 瞬きのソーニャ(弓月光) 悪と戦う、といえるかどうか・・・ソ連が悪である、と考えればいえなくもない・・・連載中。まだ1巻のみかな? とりあえず自分がもってて、そこそこ面白い漫画で、希望にそえそうなものをチョイスしました。 細かいものはwiki等で確認してください。 気に入ったものがあれば幸いです。

ken-ken-k
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 参考にさせていただききます。