• 締切済み

これってどうよ?

知り合いの女の子と映画を観て、共通の友人のバースデー・プレゼントを買い終えた時の事 『目的は果たしたから私は帰る方向です』との発言 お茶しようと誘うとお腹いっぱいとの返答 (オレの心の叫び)イヤイヤ食べるとは言ってないだろ? そう思いながらも、しつこいのは嫌いなので『分かった』と言って見送ってから帰路に着いた 以上、本日の出来事である ちょっと違うんじゃね? お互いわざわざ出かけて来てお茶の1つも無しかよ? ちなみにその後の予定は無いと確認済みである 大人な対応はしたものの何か気持ち悪い感じが残ったのはオレだけなのかな? 皆さんの意見が聞きたいです

noname#194795
noname#194795

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 「私、あなたとお付き合いするつもりはないから」的な防衛策に見えました。 絶対に彼以外の男とはお茶を飲んだりしないっていう人、いますよ。 それって考え方なので、残念な気持ちはわかりますが、 「変なヤツ。」 って思ってそれ以降は誘わない。 それに尽きると思います。

noname#194795
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに『変なやつ』ですね もう関わりません

回答No.3

また会いたいなら誘えばどうですか?

noname#194795
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえ、礼儀をわきまえない人間とは関わらない主義なので誘いません

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

反省するのです。そうすると,また大人になれます。頑張れ(^.^)/~~~

noname#194795
質問者

お礼

回答ありがとうございます 『反省』とはどういう意味でしょうか? オレが『反省』すべき点は微塵もないです しかもがんばるつもりは無いし、必要も無いです

回答No.1

付き合っているかのように誤解されないように敢えてお茶も付き合わないようにしたんでしょうね。男女の関係を恋愛関係でしか見ることのできないお子様なのでしょう。 ただ、映画を見てお茶もしないというのも変な感じがしますね。恋愛感情が全くない異性とお茶するのは別に変ではありませんが、映画は不自然な気がしますね。何か別の感情、とっと家に帰りたい、あなたのことが気持ち悪いなど、が急に湧いてきたのかもしれません。

noname#194795
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに彼女は『お子さま』ですね お茶せずに帰りたいのならばもっと上手く切り返すべきであり大人な対応を取るべきです 残念ながらオレ的に『終わった』人となってしまいました

関連するQ&A

  • 面接中の粗相はどこまで見逃してくれますか?

     今日コールセンターの面接を受けましたが気になることがあります (1)質問を少し多くした気がする (2)帰り際に間違った方向に言ってしまい、面接官に『そこ違いますよ』と言われても ノーリアクションのまま帰った(緊張のあまり返事をする余裕がありませんでした) (1)派遣元でも打ち合わせで面接官にはいくつか質問するように言われましたが私 を含め4人面接を受けました。3人は2,3質問して私は4つくらい質問しましたが浮 いて見られませんか? 「出る杭は…………」という言葉がありますが目立ちすぎて今後、影響が出ることは ありますか? (2)退室時、私の台本ではお腹の底から元気よく発言すること 大半は計画通りになりましたが部屋から出るとき全く違う方向に行こうとした私に 「そこ、違いますよ」と面接官に言われました 不測の出来事に私は何も返せずその まま返ったのですが…………このことが一番気がかりです それ以外は上手く言った気がしますが多少のあらは面接官は見逃してくれますか?

  • こんな人とはどうすれば?

    はじめまして。 ある共通の趣味で大変親しくさせて頂いている同性(♀)の方がいらっしゃるのですが その方の発言に振り回されて正直疲れきっております。 ある出来事から お互いの考えがすれ違い 話し合いになりました。その時 ある物を頂いてたのですが その物に秘められている気持ちに私が気付かなかった事を立腹され 「他の人には作ったものとそれ相応の報酬等を頂いている あなたにはそれを請求しなかったでしょ」と言われ そこまで言われてはと 後日それなりのお返しをさせて頂きました。 その後 おつき合いは続いていたのですが 先日 私の言葉に立腹され 「あなたとは"普通の「お知り合い」がいいかな・・・・」と言われてしまいました。 突然の言葉に絶句し 色々と考え その方から以前頂いた物の代償をお渡ししたところ「私のプレゼントしたいという気持ちは嘘になってしまう」と拒絶されてしまいました。 私としては とても親しくして頂いてたから プレゼントを有り難く頂いてました。しかし "普通の「お知り合い」と言われては その好意も受け取りたくありません。それに前回の「他の人にはそれなりの代償を・・・」と言う事もあり お返ししたいのです。 みなさんは"普通の「お知り合い」"と言われたらどんな意味に取られますか? ちなみにこの方は 「共通の趣味のみのお話をする相手」のことをこういうそうです。 その度に言う事が違い こちらから話をしようとすると逃げられます。 こんな相手と討論することは無駄でしょうか? 言葉足らずの点が多々あると思いますが 何卒よろしくお願いいたします。

  • 欲しかったものと似てるけど違うもの

    高校生♀です。私は自分のリクエスト通り、クリスマスに彼氏からマフラーをもらいました。 そもそもお互い忙しいので、無理にはプレゼントは要らないと言ってありました。 時間のない中で適当に選ばれるプレゼントがあまり好きではないからです。(これも彼氏にはいいました) でも彼はせっかくのクリスマスなんだから買うよと言っていました。 彼はセンスがいいので、彼が選んでくれたものなら何でもよかったのですが、「何でもいい」は難しいと思ったし、案の定彼からも言われたので、マフラーをリクエストし、色と柄の有無を指定しました。 すると「具体的な画像も参考にしたい」と言われたので、ネットショップにある画像も何枚か送りました。 送った画像は彼も利用してるネットショップのものだったので、そこで買ってもよかったはずですし、 細かい指定はなかったにせよ、具体的な写真たちにはどれも共通点があったし、雰囲気もわかったはずです。また、肌触りのいいのがいいというようなこともさらっとですが言いました。 が、結局くれたものは、色と柄は一応合ってはいるものの、色もイメージと少しちがくて、大きさ、質感などが理想とは結構違うものでした。 似てるんだけどコレじゃない感といいますか... しかも、クリスマス直前に急いで、他の人についでに買ってきてもらったようなのです(^^;; リクエストしたのは1ヶ月以上前だから一応時間はあったはずだし、急いで準備したのは仕方ないにしても人に頼むのはそりゃイメージ違くなるよな...と。 そうなると、リクエストにあってればとりあえず間に合わせになんでもいいやという気持ちもあったかな、、なんて思ってしまいます。 完全に彼のセレクトなら何が来ても喜べたと思いますが リクエストしたからこそコレじゃない感も大きくて...(^^;; 「彼が一生懸命選んだもの」「私が欲しがってたもの」のどちらにもあてはまってないような気がしてがっかりしてしまったのだと思います。 彼には感謝の言葉伝えましたが、正直身につけるのに気が進みません。 ここは大人になって我慢して身につけるべきですか?自分が過去にうまくプレゼントできないことがあって、その辛さもわかるので、彼に気に入らないことをはっきり言う、というのは無しの方向でお願いします。 また、こういう場合どうしたら前向きに捉えられますか?同じように、「似てるんだけど違うもの」をもらった方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 買ってあげるといいながら無かったことにする彼氏

    先日、プレゼントのことで質問させていただいたものです。 多くのアドバイスをいただいて気持ちの整理がついたと思っていたのですが、また疑念が湧いてきたので、再度相談させてください。 今週末、わたしは親の用事の付き添いで、二泊三日で某県に旅行に行きます。お土産何がいい?の問いに、彼はある食品をリクエストしました。以前同じ地に出かけた時にお土産にあげて、気に入ってくれていた物です。 千円かそこらだし、サービスエリアで買える物なので、買ってくるのは容易です。が、前回の質問のようなトラブルから、わたしたちはもう物のやり取りを一切やめたほうがいいのかとも思い、悩んでしまっています。 そんなことを考えていたら、前回の事件について、質問では書ききれなかった記憶がよみがえってきました。 前回の質問とは、わたしがバレンタインと彼のバースデー、合計一万円程度の物をあげたのに(さらに手作りのケーキも添えました)、彼からは二千円程度の腕時計、それも予算は三万円あったけど、探してみたらこれしかきみに似合う物が無かったといわれたことにわたしが怒ってしまったことです。 お土産をどうするか考えながら、その時の経緯とわたしが怒った理由が思い出されました。 2月14日 わたしから彼へのバレンタインプレゼント 2月26日 わたしの誕生日。何が欲しい?と聞かれ、財布が壊れていたのでお財布と言うと、「あまり高い物はなあ、、」と言われる。びっくりして、言わなきゃ良かった、ごめんねとショックで泣きながら謝ると、「一万円ならすぐ買えるけど、四、五万なら今は出せないなと思っただけ」と言います。さらにわたしが泣いたことに、「悲劇のヒロインをきどるな」と言いました。泣くわたしもおおげさですが、聞かれて言ったら拒絶されたことが恥ずかしく、自分が情けなくなったのです。このときはプレゼント無しになりました。 3月14日 彼が多忙なためホワイトデーは無し。4月になったら落ち着くので、財布を買いに行こうねと言われる。 4月 何度か会うが、財布を買いに行こうとは言い出せず、そのままに。この頃、会えないときにわたしが寂しくないように、ぬいぐるみを買ってあげると言われる。彼のお財布的にキツイのでは?と心配しつつも、嬉しく思う。 4月下旬 東京出張のお土産にと、例の時計をくれる。お土産と思い、嬉しく頂く。ぬいぐるみは探しているけどいいなと思うと高い、と言われる。 5月 さすがにモヤモヤがつのり、もしかしてあの時計はホワイトデーとバースデーを兼ねたプレゼント?と聞いてみる。「そうそう、あ、プレゼントは渡すだけでなく、何のためか言うべきだったね、らこれから気をつけるよ」という返事。 わたしはここでキレてしまったのですが。。 その後仲直りして、夏にはペアリングを買ってあげるね、予算は三万円だけど、と言われています。 ここで質問なのですが、 ・彼はその場その場で気安く約束をして、人が傷つくことには無頓着な人間なのでしょうか?つまり、まだ子供であるから仕方が無いと思ってあげるべき? ・そういうところを改めて欲しい、成長してほしいのですが、どうすれば彼を怒らせずにできるでしょうか? ・今後一切、彼との物のやり取りはやめたほうがいいのでしょうか? 間近に迫った旅行で彼にお土産を買おうかどうかということから、以上のような悩みが出てきてしまいました。 買わない方向に傾いていますが、旅行前に言うべきか、帰ってからあれは無かったわと言うべきかも迷っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚、出産祝いについて

    2年程前に中学の同級生が結婚(披露宴無し)及び出産をしました。 当時、私はこういった経験が無く、職場の同期に「現金か商品券(結婚1万+出産5千円くらい)とプレゼントを考えているが、プレゼントは何がいいか」相談しました。 その時に言われたのは「最近の若い人はお祝いとか堅苦しい事は嫌がるし、内祝いとか面倒だからしないみたい。なにかしたいなら数千円のお菓子とか渡せばいい」といった返答があり、その通りにしてしまいました。 ですが、その同期から、「結婚祝いのプレゼント何がいいか」、本日相談をされました。 なので、2年前に言われた事をそのまま返答したら「常識がない」ような事を言われました。 あなたに教えてもらった事だと言い返したのですが「そんな事言ってない。 誰かと間違えてる」と言われました。 この同期以外には相談してないので間違えてはいません。 同期は自分が嫌な事を影では私に押し付けたり、私以外には優しい社員をアピールしてる部分があり(2年前の相談後に気付いた)、嘘をついて私を落とし入れようとしているのかと疑ってしまいました。 約2年も経ち、今更お祝いを渡すのはおかしい気がします。 出産祝いは渡すのも変なので、2歳のお誕生日と結婚祝いを渡した方がいいのかなと思っています。 (1)金額やプレゼント、渡し方はどうすればいいでしょうか? (2)また、遅くなってしまった経緯は説明した方がいいでしょうか?(同期が私に嫌な事を押し付ける等の話は知っています) お菓子くらいしか渡さなかったのに会おうと言ってくれる優しい友人ですから、謝罪してしっかりとお祝いを渡したいと思っていますので、ご回答お願いします。 長文で、特に同期の話が愚痴のように長くなって申し訳ございません。

  • 隣人とのお付き合いについてなのですが。お互い育児で子供を持つ身の隣人と

    隣人とのお付き合いについてなのですが。お互い育児で子供を持つ身の隣人ということもありママ友になりお茶友としても仲良くさせていただいたのですが、隣人が引越しで離れることになり、引っ越したあとも数回手紙、電話、メールをこちらからしていました。わたしの方は、離れても末永くお付き合いできるママ友だと感じていたのですが、相手側から連絡は特になく、こちらからのメールなどにも数日後に返答など。かなり親しくさせてもらっていたと思っていたのはわたしだけなのでしょうか。ママ友とお誕生日が近くおめでとうのメールが届くかなぁと少し期待していたのですが来ませんでした。隣人のころはプレゼント交換したりしていたので忘れられてしまったのかしら...と少しばかり悲しい気持ちでしたが、ママ友のお誕生日におめでとうのメールをし、迷惑になったら困るのでその後は連絡はしておりません。今考えると隣人のころからお茶に誘うのも私のほうが多かったかもしれないので、そのころから迷惑だったのかもしれません。子供同士が大人になっても幼馴染として付き合いが持てればと思っていたので少し残念です。やはりこちらかの連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • 自己PRの添削お願いします{就活}

    私はこれまで「対立意見にもきちんと冷静な議論を行う」ことを心がけてきました。私はゼミで経済系の分野を学ぶ学生が、日頃のゼミ活動における研究成果を発表・議論する日本学生ゼミナール関東部会にゼミ生5人で出場しました。私のグループは「新たな公共交通の構築」というテーマで取り組んでいました。研究中、公共交通の実施場所で意見が一致しないことがありました。私は一人ひとりの意見を理解して共通部分を発見することに努力しました。すると、「安全性があり、企業が密集している場所」という共通する考えが見つかりました。このできごとからグループ内では、お互いの意見を聞き、どこまでが共通の考えなのか確かめるようになりました。意見が一致したときでも裏付けを取るために企業の方にお話を伺いにも行きました。そして、問題点を明確にしていくことで次のステップへ進むことができました。この繰り返しの結果、大会では112チーム中10位に入ることができ、審査委員の方々からも良い評価を得ることができました。この体験の中で、たとえ意見が対立したとても相手の発言をしっかり聞き入れ、共通する部分を発見して、お互いのベクトルを同じ方向にむけることの重要性を学びました。今後社会人になっても、その姿勢を大切にしていこうと思っています。

  • 告白していいものか。。。

    社内で知り合った人と初めて食事に行きました。 お店もちゃんとエスコートしてくれて、かつ支払い もスマートにしてくれました。 その後、お茶しに行って、お互い共通の話題が多い のでついつい盛り上がってしまい夜12時近くまで、 話をしていました。 まだ電車はあったのですが、逆方向の私の家まで、 1時間ちかく送ってくれて、ますます親切な人だなあ と好意を持ちました。 しかし、連絡先を聞いたのも実は私だし、食事でも どうですか?って聞いたのも私でした。 なんだか一人で空回りしているような気がするので すが、このまま顔を合わせていたら、せつない気が増 してきてしまいそうなのです。 相手は5つ年上なので余裕をもって私の話を聞いてい たりアドバイスしてくれるような人です。 そろそろ結婚しないと男でも焦るよっと言っていたので わたしじゃ、相手にならないってことかなと思ってみた りで頭が混乱してます。 思い切って自分のキモチを伝えるべきか、少し大人にな ってこの状態を保つべきなのか、アドバイスお願いします。

  • 気分がどうしても晴れません・・・

    はじめて質問させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 私は挙式と披露宴を約1週間後に控えている♀です。事情があって一番の親友と大喧嘩をしてしまい、その親友は挙式・披露宴に来ないことになっています。親友と共通の友人(出席することになっています)が今になって、「○○(親友)が行かないのに私が行くのは気が引けるから、私たちの代わりに■■と△△を呼んだら?」などと話され、私の結婚式にそんなに参列したくないのだろうか・・・?と思い、気分が落ち込んでしまっています。 ■■と△△ですが、もう直前ということもあって今更招待状も送っていない、結婚の報告を個人的にもしていない遠い友達(再会すれば良く話しますが、普段連絡を取り合ってお茶するような仲でもないです)を呼ぶのはできないと考え、共通の友人には親友は来れないが、「都合が良ければ、是非出席して欲しいと思っているよ」とお願いし、彼女もその時の会話では出席するという内容のことを話していたように記憶しています。 この出来事の前後に先に述べた、大喧嘩した親友から今回の招待者の入替えのことについて話があったのですが、共通の友人本人から話が出るのはまだ納得がいきますが、披露宴に行けない人から出席する人について「この人の代わりにこの人を・・・」のような話をされること、それと直前の直前でこのような話を出してくること自体、日が経てば経つほど疑問が沸いて出てきて、自分の中でどう整理していいのか分かりません。実は大喧嘩の原因を作ったのは私なので、こういうことをされても仕方のないことなのかなと思い、我慢しようと思ってはいます。 もしかしたら、親友が大喧嘩の内容を共通の友人に話して、2人で「あの子の結婚式には行かないでおこう」などと結託しているのでは…と悪い方向に考えてしまい、辛いです。 私は親友との大喧嘩の話は、彼女と私の問題なので、共通の友人には全然話していません。その共通の友人もつい最近までは「是非参加させて頂きます」と明るくメールのやり取りをしていたのですが、私からしたら、ナゼこの直前になって…?という感じです。 自分の結婚式に、参加したくないと思っている人がいることを考えただけでも悲しくなってしまいます。 (友人が「参加したくない」といったわけではありませんが、そのように感じてしまっています。) 私が悪い方向に考え過ぎているだけ、また気にしすぎでしょうか…。 今更、どうすることもできないので当日までこのままだと思うのですが、何か気分を上手く切り替えられる考え方などあればアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 会社の同僚の好きな人についてです

    会社の同僚の好きな人についてです 私は24歳の男です。 好きな同僚の女性(27歳)とのやり取りの一つ モバゲーの怪盗ロワイヤル、戦国ロワイヤルのウインクコメントについでですが 他の人に対しては絵文字たくさん使って愛想よいコメントなのに 自分にだけ冷たいコメントなんです。 そんな些細なことで嫌われてるんだろうかって思ってしまいます・・・ 彼女は私が彼女に気持ちがあることは知っているので そのため冷たいコメントや態度になるんでしょうか? ((先月彼女の誕生日前日にお菓子をプレゼントし お祝いするとともに『好きだったんだ』と告げ メールはあまりしないと言われはしましたがメアド交換をしました。 『今日はありがとう。私は無愛想でわがままだから好かれるタイプ じゃないからビックリした。』 という内容のデコメ有のメールでその後も 一週間に1回くらいのペースでしてましたが、怪盗ロワイヤルではそんな 話題を拾ったりすることなく、私がコメントしたことに対してだけの返答しかないわけです。)) さらに、今日思い切って、 『金曜日にちょっとお茶でもしない?嫌だったら断ってくれたらいいよ。』 てな感じでお誘いしたら 『・・・・(コク)』 と頷いてくれて、お茶は誘えたのですが、、 照れているのか、本当は嫌なのか、微妙にわかりづらい反応でした。。 しかも、またモバゲの話に戻りますが、 他の90人くらいの仲間にはコメントしているのに なぜが私だけにはコメント無し!なわけです。 何でだろう・・・やっぱり触れないようにしようとか思っているんでしょうか? じゃぁ、なぜお茶しながら話しするのをOKしたんだろうか・・・ 悩む・・・わからないです・・・はい。 しょーもない質問で失礼します