遠距離な彼に気持ちを伝えるコツ

このQ&Aのポイント
  • 遠距離な彼に気持ちを伝える方法についてまとめました。適切な距離感を保ちつつ、自分の変化や彼について話すことで繋がりを深めることが大切です。
  • 遠距離恋愛では適切なコミュニケーションが求められます。上手に自分の変化や彼のことを伝える方法を探りながら、2人の繋がりを育めるよう努めましょう。
  • 遠距離関係で気持ちを伝える方法についてまとめました。お互いの生活や変化について話し合いながら、理解し合える関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離な彼に気持ちの伝え方

いつもありがとうございます。 遠距離な彼と会い一週間たちました。 その間約束通り、一日一回のメールの関係です。 この一週間で私の生活に色々変化があり、彼に聞いて欲しいと思いましたが、結局何もしていません。 距離を開けた付き合いをして、 今まで私は彼を王様のように下から見ていた事に気づきました。 彼はきっとそんな事望んでなかったのに気をつかい、言いたい事も上手く言えなく、ギクシャクしていました。 私も色々な友達と関わる中、 今まで忘れていた自信も取り戻してきました。 私はみんなの中心にいていつも笑っていた、好きな仕事して生き生きとしていた、そんな私を彼は気にいり、一年かけて想いを伝え続けてくれてた事。 彼は王様なんかじゃない、普通の天然な真面目なただの一人の人間という当たり前の感覚が戻ってきました。 こんな当たり前の感覚が今の私には嬉しく感じています。 このまま一日一回のメールの繋がりを続けたいとも思いますが、 このままだと遠距離だし、お互いの生活ばかりになり、2人共通の部分が全くなくなっていく不安もあります。 彼と話す時に、また2人でむりないように、でももう少し繋がりをもちたい事を上手く伝えたいのですが、 以前のような詮索や依存のような繋がりに思われたくないのです。しかし、もう少し自分の変化の事や彼の事など話したいんです。今のままだと私の事を一番理解してくれるのが他の異性にもなりそうで、彼も? ゆっくり、繋がる良い伝え方などありましたらぜひアドバイスお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

貴方は分かっている。 分かっている「のに」動いてしまう不安症。 それでも、 彼に電話をして、 その彼から「ハッキリ」言われた事で。 貴方はハッとしたでしょ? 貴方の都合の良い青写真は飛んだ。 貴方は前向きになる為には?と書いているけれど。 その「為」に既に会いに行っているんだよ。 そして、 脱彼依存のテーマでの日々が始まったんだよね? 貴方の動きを例えるなら。 彼と本当に、本気でバランスの良い関係を目指す為に。 私自身が変わりたい。成長したい。 その思いを託した定期預金を1週間前に始めたんだよ。 言い換えれば、 まだ1週間分の利子(貯金)しかないんだよ。 実質まだ無いと同じ。 でも、 貴方は僅か1週間で不安になって、 その預金を解約して、「条件変更」をしようとした。 それが彼に伝えた諸々なんだよ? 変更した時点で、 貴方の1週間はリセットされてしまう。 彼にとって、 あぁ貴方は本気で成長しているんだな・・・ そう思える貯金もリセットされてしまった、という事。 もはや残念という域の話では無い。 貴方の「恒例」の動きだから。 貴方も実は分かっている。 今貴方が、 自分の為に、自分を大切にしてくれる彼の為に、 本気で本気で本気で本気で変わりたい。 そう思って生活している事自体が「前向き」なんだよ。 でも、 貴方は寂しがり。彼依存。 凄く単純なセンサーがある。 センサーに引き付けようとする「強さ」がある。 それは、 彼と会えない、彼と繋がれない=不安=後ろ向き。 今の貴方なんだよ。 だからこそ、 あれだけ1回でも会えれば、 私は今度こそ変われる、もう大丈夫。 謙ってそう言っていたのに・・・ 1週間後の電話の向こうには、 喉元過ぎたら熱さを忘れた貴方がいるんだよね? 貴方は分かっている。 分かっているんだけれど、 やっぱり彼と繋がっていたい、 繋がりを根拠に日々を廻したい。 その気持ちが貴方を4年間引っ張りまわしている。 彼も引っ張りまわされている。 それはやっぱり考えないと。 今の時間こそ貯金なんだよ。 貴方は貯金さえ出来ずにここまで来たんだよ? 本来なら、 4年という足元がドッシリ感を与えても良いのに。 貴方は自分の不安の色眼鏡で、 彼の現実さえ見えなくなってしまうんだよ。 今回もそうでしょ? 彼は、 単純に貴方との関係は、 貴方が本当に成長した段階で、 僕自身が今の状態を何とか廻せる状態で、 その時に「改めて」考えればいいと思っている。 その時点で再度熱を注入すればそれで良い。 今は手を付けないし、付けられない。 今は、 お互いの存在感が「ある」だけで、 それぞれの場所での日々を乗り切ろう。 それが「出来て」こそ、 僕らは本気で将来を語れるんだよ?と。 彼は既にそういうメッセージを伝えているんだよ。 でも、 貴方はまだ成長していない、 継続力、持続力が伴って「いない」状態で。 彼の変化も待てないタイミングで。 今の時点から二人の事を考えたいよ、繋がりたいよ。 言質を与えてくれないと不安だよ、不安だよ、不安だよ。 それをやっているんだよ? 貴方だって良い歳、良い大人。 本当は分かっている。 でも、 あまりにも彼に頼り過ぎてきたからこそ、 自分「だけ」で自分を整える時間が創れて「いない」からこそ、 貴方は少しでも何かが起こると、 直ぐにそれを彼に「絡めて」考える「癖」が付いている。 そういう貴方から脱してこそ、 彼との本気の「将来」があるんだよ? 彼の一番の理解者になりたいなら。 まずは自分自身と仲良くなっていく事が先でしょ? 自分と仲良く出来ていないから、 彼に対してその貴方のグラグラを委ねてしまうんだよ。 彼氏依存のテーマに向き合えている事が前向き。 貴方は彼に成長の機会を「与えて」もらっている。 そして、 彼氏依存のテーマを抱えている貴方に対して、 彼は今でも限られているとはいえ、 その依存の張本人の貴方に「間口」を開いてくれている。 本当に貴方が病的にヤバいなら、 彼は貴方をシャットダウンした方が良いんだよ。 「どんな」事情があっても、 ある一定時間、一定期間は会わない。 直ぐに定期預金を下しに行かない、行かせないように。 例外も設けずに「切って」もいいんだよ。 でも、 彼は貴方を知っている。 繋がりをゼロにしたら、 それこそ貴方は病的になってしまう。 今の状況は、 正直貴方とコミュニケーション「欲」を突き合わせるだけの ゆとりが無い。 ゆとりが無いからこそ、 貴方が求める「これから」の話なんて出来ないんだよ。 でも、 ゆとりは無いけれど、 存在感を失わせるような事はしないように。 貴方に短くても連絡自体は認めてくれたり、 週1でも電話をする時間は設けてくれているんだよ。 それ自体が前向き以外の何ものでも無いじゃない? 会いに行く事を拒まない⇒じゃあ良いの?良いの? 貴方は焦って自分寄りの答え探しをしているけれど、 駄目だと言わない彼の姿勢こそ、 彼なりの理解じゃない? だからそうしても良いとは言っていない。 でも、 それをする事の意味位考えろよ?と。 貴方の人間力を信じて、 貴方の成長に委ねているから拒まないだけなんだよ? 貴方は本当に彼の思いを理解しているの? お前本当にヤバいよ、と。 俺も俺の事で精一杯だよ。 ちょっと本当に勘弁してくれ。頼むから勘弁してくれ。 そう言ってシャッターを下ろさない素敵な彼なんだよ。 そういう彼の優しさに、 貴方は今でも進行形で甘えている、という事。 貴方も分かるよね?子供じゃないから。 彼と「安定」した足元を再構築する基礎となる為の今。 それを貴方は「続ける」事が大事。 既に彼に目を覚まさせてもらって、 貴方は落ち着いている筈。 彼は彼の場所で、 ギリギリのバランスでやっているんだよ。 貴方も頑張る。あれこれ言わずに頑張る。 簡単に例外事項や付帯条件を後付けで創らない。 変化って直ぐには起こせない。 元に戻ってしまう時点でまだ変化が起きて「いない」。 変化を「定着」させてこそ、 そこに新しい光が差し込んでいくんだからね? 深呼吸を忘れないで。 貴方の「今」を本気で本気で本気で本気で大切にね☆

aomana
質問者

お礼

いつも親身なお返事本当にありがとうございます。 今仕事が終わり心地好い充実感と疲れがあります。 三年前、マイナス思考な女友達との出会い、誠実な彼を疑い嫉妬して束縛して、二人で毎日毎日疑いあってた。 無職の友達との彼を疑うだけの電話を毎日して、私は天職の仕事も辞め、趣味もオシャレも全てめんどくさくなり、友達と毎日毎日疑うだけの一年。 あれから二年… 私はやっと天職に戻ったんです。戻れた。 彼の 今まで失敗してきたんだからやらない って言葉。 彼は私とのこれからをちゃんと考えてくれていた。 もう別れる 無理だから もう好きじゃない どうでもいい 彼の言葉 私が言わせてきてた言葉だったんですね。 彼は今までもずっと シャッターを開けていてくれてた。 私はやっと 彼の気持ちが伝わりました。 彼は今も変わらないで私を見ていてくれていた! 二年前、 彼を信じていて、彼の事が大好き、会いたいな~、彼の事考えるだけで顔がにやけちゃう! 大好き! ウジウジした気持ちなんか全くなくて、 彼がいる事が私の幸せで、仕事も頑張れてた私。 やっとやっと 本当の自分に戻れてきた感じです。 二年かかってしまいました。 私には今も天職と 大切な彼がいます。 二年、彼はずっとずっと側にいてくれました。 私には彼がいる。 自慢できる天職もある。 長い目でみて 彼が落ち着いた時 私が足元がしっかりした時に また愛を深めていけばいいですよね。 彼と出会い四年、 奇跡のような出会い。 もっともっと大切に大切にしていきます。 仕事も 大切に大切に頑張って行きます。 会えないけど 声聞けないけど 彼の気持ちが信じられてる自分、 これから前向きに 頑張っていけそうです。 いつも本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは、おばさん世代ですが手紙を書かれてみてはいかがでしょうか。ゆっくりお気持ちが伝わると聞きました。一日メール一回ではさびしいですよね。近くに住めることを願います。

aomana
質問者

お礼

優しいお返事 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方が思っている事は間違いじゃないんだよ。 ただ、「間」が無い。 何だかんだ言って、 変化を変化として定着させる「前」に、 やっぱり動き出したくなってしまっている、という事。 貴方の言葉で言えば「不安病」。 本気で「普通」を考えるなら、 普通じゃ無かった今までとの「区別」が必要なんだよ。 普通になる為のスタートを切った=彼と会った後の時間。 まだ1週間。 貴方はその時点で、 既に「普通」を主張し始めている。 むしろ今の時間は、 「普通」を「普通」として成り立たせる「為」の、 大事な大事な「それぞれ」の時間でしょ? 貴方と彼の関係で言うなら、 「普通」だって既に応用に近い器用なバランスなんだよ。 それが4年の中で未だに見つけられていない。 でも、 見つけられていないからこそ見つけ「たい」。 そのきっかけにしたくて、 貴方は覚悟を持って彼に会ってきた筈なんだよね? 彼に依存しない私がいかに大事なのか? 何でも彼との関係で処理しようとする私から、 いかに距離を置いていけるか? それも距離を置く=寂しい寂しいとやらないで、 イライラしながら距離を置くのでは無くて。 意志を持ってその必要性を穏やかに感じながら。 貴方は貴方の場所で丁寧に過ごしていく事。 その時間の積み重ねが、 普通を実現させる為の「基礎」なるんだ、という事。 貴方の言っている事は正しい。 でも、 基礎無く応用は出来ない。 貴方は基礎をそこそこに、 応用的な動きをさらっと考えたくなっている、という事。 でも、 そういう自分を「不安病」だと分かっている貴方。 またいつもの自分が出てきてるな・・・ 1週間前の自分の書き込みを読んでみれば、 やっぱり自分自身が、 動き出したくてうずうずしている事が分かるんだよね? そのうずうずと「一人」で向き合いながら、 彼に頼らずに生活していく事。 その「継続」の力を会得出来てこそ、 彼との「将来」があるんじゃないの? 子供が成人したら~という彼の言葉に寄り添いたいなら、 彼との関係だって長い目で見れる筈なんだよ。 彼とのこれから、彼と付き合ってきた歳月。 それに比べたら・・・ 今の「私」が会って僅か1週間でソワソワしている事。 それがどういう事は分かるんじゃないの? 貴方の身体の病気や不安定は、 これからも彼は彼なりに寄り添って、支える事は出来るよ。 でも、 貴方の心の不安定まで、 彼が面倒を看なければいけなくなってしまったら。 それってお付き合いにも、 コミュニケーションにも「ならない」よ? 今は、 普通の関係になる「為」の大事な時間なんだと整理する。 どんな事情があろうと、 貴方は今彼に頼らない。 彼を心の風通しとして頼らない。 そういう私としての「貯金」をブレずに創る。 そう考えたら、 今の時間だって不安だ不安だとは思わないでしょ? 不安以上に「大切」な時間なんだから。 貴方は既に、 彼を信じると決めて会ってきているんだよ。 帰って来て、 急に変えるものは何も無い。 貴方も本当は分かっている。 支離滅裂では無い。 しんどい時は書き込んでも良い。 自分自身を整える為に使っても良い。 でも、 ちょっとやそっとで何かは変わらない。 貴方にも言えるし、彼にも言える事。 改めて深呼吸を忘れないで。 一日分ずつ大切にね☆

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は確かに急ぎすぎてました。 連絡がとれない事で、彼が遠くに行ってしまうように思えてしまって。 一週間に一度の約束の電話をしました。 仕事に追われ、本当に余裕のない様子の彼でした。 連絡の事も話したけど、 今は毎日追われている。メールは簡単に送れるけど、気持ちの余裕がない。 こうしてメールや電話をプライベートでするのは私だけ。 サイトに入ったりゲームをしたりも今はめんどくさい。 毎日しなければいけない事に追われている。 しなければならないって私との連絡も構えてしまい、これ以上は無理で、これ以上やろうとすると、全てが嫌になってしまう。 と、ともかく追われているのがわかりました。 じゃあ朝、挨拶だけの電話一週間に一度くらい復活させる? と聞くと 中途半端な電話は良くないから、 俺は絶対しないよ。 今までそれで失敗してきたじゃん。 だからやらない。 大丈夫かもしれないけど もしもって事があるかもしれないから。 と言ってきました。 私の不安病が生み出した、 連絡がない、他の異性と会ったり、 他にいるんじゃないか って気持ち、私が間違えてました。 彼は私とのこれからを考えていたから 今の関係にしたんですね。 もとの家庭やもとの奥さんを労わる言葉も言ってました。 きっと今は私が満たされるようなお付き合いは彼とはできません。 落ち着いたら出かけようって話しも 今は先は考えたくないと言われました。 ただ、今まで会う事をかたくなに拒否してた彼が、私が会いに行くと言うと予定が合えばと言ってきました。 もしかしたらまた近いうちに少し会いに行くかもしれません。 いつもいつも本当すみません。 これから私はどう彼との関係を受け止めて行けばいいのか、 前向きに考えられるきっかけにしたくて、一言アドバイスお願いできないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

今話してスッキリするのは誰? それって王様の貴方だけだよ? この「まま」という言葉さえまだ使えない。 それが1週間。168時間の真実。 今の不安こそ丁寧に受け止めないと。 何故今不安になるのか?を考える。 それは、 今までは今位の不安をそのまま浮上させて、 自分のテーマ設定として心のセンターに据えて。 常に彼との関係の「中」でいじろうとしていたから。 そういう貴方の「名残り」なんだよ、今の感覚は。 むしろ気付かないと。 あ、今までの私は、 この感覚をそのまま抱えずに、抱え切れずに、 王様(何様)のように彼に対して「固定」して、 自分の固定感と、彼の流動感とのアンバランスに対して、 常に彼側の問題にして「今」に対してゴリゴリやっていた。 だから彼は疲れてしまった。 それを「やらない」貴方がいかに増えていくのか? 積み重なっていくのか? それがまだ7日だよ? 心配しなくても、 彼は貴方に対する気持ちの上下動は考えて「いない」。 それは、 それが「出来る」時にやれば良いんだ。 彼にその整理があるんだよ。 その整理を持って、 今は貴方との関係を意志を持って脇に置いている。 自分自身をコンパクトにして、 彼は彼なりの課題に真摯に丁寧に向き合っているんだよ。 貴方は分かっている筈。 でも、 脇に置かれた事を単純に「寂しい」と感じている貴方がいる。 だから王様ゲームが再興し始めてしまう。 もっともっともっともっと自分に対しても、 彼に対しても丁寧にならないと。 今貴方が、 急に「補足」的に伝えたい事を上乗せして来ても。 彼からすればあぁそうですかとしか言えないよ? 何だかんだ言って、 今の挨拶メールだけでは寂しいよ。不足だよ。 もっと増やしたいよ、増やしたいよ、増やしたいよ。 それってやっぱり王様だよ。 今の貴方が、 既に3カ月経過しての実感であるなら。 これまでの90日を、 脱依存の私としてやり遂げてきた「根拠」持って。 今の私なら、 今までの私とは「違う」姿勢で彼と繋がれる。 堂々と彼にそう言えるんだよね? でも、 彼とは168時間前に会っているんだよ。 その貴方に、 ちょっと待って待ってと直に微調整をお願いされたら。 彼は心からガッカリするよ? あの時間は何だったんだ? 彼も彼なりに伝わったと「思って」いたのに・・・ またこれか・・・ もうそれは出来ないんじゃないの? 貴方も本当は分かっている。 でも、 今までずっと彼ありきで動き「続けて」いる。 そういう貴方自身の名残との格闘もあるんだよ。 何だかんだ理由を付けて、 彼との接点を増やしたい。 自らの存在感を更新したい。 それは、 お互いの節目節目でし合っていけば良い事。 でも、 貴方は「チョコチョコ」やりたい人なんだ。 繋がっている感を得たい人なんだよ。 その分待てない。 繋がっている感が無い=不安感。 不安感=貴方の逞しい想像力に切り替わる。 彼は何も動いていないの、 不安だ不安だ、私はどうなるんだ?どうなるんだ? 王様は国の存亡が懸かったような危機感を煽る。 そして、 その危機感を「今」何とかしようとする。 貴方のパターン。 もうそれは出来ない事なんじゃないの? 貴方も本気で成長しないと。 まだ成長しようと思い始めて動き出した「ばかり」。 彼に要求する前に、 貴方自身が成長するのが「先」。 直ぐに成長した、しないという白黒は出ない。 成長って「継続」だよ? 何かを考えたり、気付いたらそれで良い訳じゃ無い。 それはスタート。 じゃあそのスタートから、 いかに継続してそのプロセスを育み「続けて」いけるか? そこにその人の人間力が見えるんだよ。 彼からすれば、 貴方はずっとずっと続いて「いない」人。 まずそこから変えていかないと。 成長した自分を届けたい。 そう思わせる存在が貴方には「いる」んだよ。 それだけで心から喜べる貴方が大事。 この1週間で伝えたい事が出来た事は分かるけれど。 だからすぐに伝えなければ「いけない」のか? 伝えたい事もしっかり自分の中に寝かせて、蓄えて。 そういう自分も含めて丁寧に1日分ずつ積み重ねていく。 本気で大事にしたら? 貴方は実は分かっている。 ただ、 動かずに抱えていく自分に慣れて「いない」んだよ。 王様の自分が、 急に日陰の作業とか、目立たない場所に異動したら。 どうしても日向の感覚で動きたくなるでしょ? それが今の貴方。 それはまだ早い。7日だよ?168時間だよ? どうしても伝えたい事は伝えたっていいんだよ。 ただ、 相手のリアクションを、 自分「寄り」に引き寄せようとしなければいいだけ。 貴方はそれをやってしまう。 今の伝えたいという言葉だって、 伝える私に向き合ってよ、私の為の時間も確保してよ。 結局そこなんだよね? それを、 「今」の私がやったとしてどうなのか? 彼は喜ぶのか? 彼にとってどういう意味があるのか? 彼は、 今の時点で駆け引き的な関係とか、 常にお互いの情報を更新し合うような関係は望んでいないよ? だったら、 望めるだけの貴方にたどり着いてみて。 そういう貴方として考えていく、 「もう少し」コミュニケーションの幅を増やしたい。 そういう貴方の提案でこそ意味がある。 貴方は実は分かっている気がする。 ただ、 落ち着けないだけ。 落ち着く=何となく寂しい。 その気持ちが貴方を揺さぶっているだけ。 彼は今この瞬間でも彼の場所で頑張っているよ? 深呼吸を忘れずにね☆

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安な時にいつも頼ってしまい、本当すみません。 私の書き方がおかしく、間違って伝わってしまいました。王様は彼なのです。私は今まで王様に好かれようとして気を使い、おかしな行動をしていました。距離を開けた事でやっと現実の彼の姿、彼は自分と対等でいい人たわとわかったんです。 寂しい時は普通に寂しい、声聞きたくなったら普通に久々話したいよ、会いたい時は会いたいよ、って普通に気持ち伝えていい人なんだと思ったんです。寂しいのに寂しいと言えなくて、言わないから伝わるはずもないのに、何で気持ちわからないのよ!他にいるんじゃないの?私の事なんてどうでもいいんだと、どんどんと自分の中の空想の彼が作られていっていました。 もちろんむりに伝えたり相手の都合を考えないとかはしないです。 必ず毎日電話してとか、もっとメールしてとかじゃなく、普通にしたい時はする、無理な時は無理。 普通にしたいんです。 伝えたい事は検査結果がでた事と 私の仕事が常勤じゃなくなった事。 でもその分、以前の仕事とかけもちする事になった事、 報告したかったんです。 もともと飲みに行く回数も多かった人、今日も飲みに行ってます。 彼の中の自分が消えてしまいそうな不安もあります。 支離滅裂ですみません。 前の彼女と疎遠にしながら 他の女性と2人で定期的に飲みに行ってた過去も知ってて。 また不安病ですよね、

関連するQ&A

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 冷却期間中に遠距離になります。

    メールのやり取りはしていますが、距離を置いて二ヶ月になる彼がいます。 距離を置きたいと言ってきたのは彼の方からで、気持ちの温度差も結構あると感じています。 曖昧な関係をずっと続けていくのはどうなのだろう。と思っていたのですが、この距離を置いている状態で、近々私が3~4ヶ月地元を離れる事になりそうです。 就職したばかりの彼なので、3~4ヶ月なんてあっと言う間だとは思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか。 1、曖昧な関係のまま 関係を解消し友達に戻る 2、地元を離れる事を伝える 伝えない 3、メールのやり取りは今まで通り続ける 続けない 遠距離になる事で、彼の気持ちに変化はあるものでしょうか。 また、地元を離れる事を伝えなくても、周りの人間関係に繋がりがあるため、知られる可能性が高いです。 彼のことが好きで復縁に繋がっていけばと考えています。 その他意見があればよろしくお願い致します。

  • 距離を置く

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 いつもの彼氏と違い、すごい怖かったです。 電話の最後には、お互いもういいみたいになってしまいました。 彼氏は、今、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間くらい距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、食事ものど通らん、精神的にキツイみたいになってしまいました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 会うのが怖いとも言ってたし、色々ショックだったらしいです。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません・・・

    彼の気持ちがわからないので、相談に乗っていただきたいです・・・ 去年に1度、彼に、他に好きな人ができたといわれてふられました。 が数か月後にやっぱり一緒にいたいと言われ、また付き合うことになって4か月。 2週間前に「やっぱり前の女性が気になるから1か月距離をおいて考えたい」と言われてしまいました・・・。 以前彼女を好きになったのは私への不満からだったらしいのですが、今回は私の悪いところが直っているので、私への不満はほぼないそうです。 私は距離をおくのは嫌だ、と言ったので、じゃあ週1回だけ週末に会おうということで落ち着き、先週は結局ずるずると週末ずっと一緒に過ごしました。 2人でいるときは今まで通り優しくて、数か月後の私の誕生日の話をしたり、私が彼のアイフォンをいじっていたら、「そんなに楽しいなら買ってあげる」とか言ってきます。 でも会わない平日は、むこうからは一切メールはきません。 (今までは毎日来ていました。が、考えてる間は自分からはしない、と言われました。) この距離置き期間は、別れるためのインターバルみたいなものなのでしょうか。 以前、彼は「(私は)何があっても俺のことすきでしょー」と冗談めかして言われました。 実際その通りですが、それが彼の負担なのかもしれません。 しばらく本当に会わないほうがいいのかなと思いますが、その間に他の女性のほうにいってしまうのではないかと思うと不安です。 そう思うと、どんな行動をとっていいのかわかりません。 このまま週に1度逢う日をすごく楽しく過ごすのが最善なのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただければありがたいです。

  • 彼と距離を置いて気持ちを取り戻せるか?

    遠距離恋愛中の彼氏(結婚を意識した付き合いです)と距離を置いています。 原因は、元々彼の悪い所がイヤで好きかわからなくなり 私の感情の起伏がかなり激しくなっていたら,逆に彼が疲れて冷めてしまった事です。 距離を置いた後は変わった私を見てもらうため元に戻る事が決まっているんですが 「ほんとに1人になりたい。」 と、今もう彼は冷めた状態です。 遠距離で会わないので余計日に日に冷たくなっていっています。 しかし、「距離置いて→戻ってってしても同じ事の繰り返しになりそうじゃない? それならあなたの為を思うと・・・(←今のうちに別れた方が...という意味)」 と言ったら,彼は冷めているわりに 「それはその時になってみないとわからなくない? 今は最初の頃と(勢いが)違うよね とりあえず今は1人でゆっくりのんびり休みたい」 と言われました。 そのわりに私が他の男の人と何をしてもいいと言っています。 そして距離を置いてからというものの、毎日がツラくてツラくて初めての感覚です・・・ こんなことでへこたれては変われないし,ダメだと頭ではわかっているのですが、食事もろくに喉を通らなく、資格試験の勉強も進まず、 「彼がこのままやっぱり1人がいいと言い出したらどうしよう..」 とウジウジ考える始末です。 遠距離で距離を置く事がただでさえ不安なのにこんな状態で..私は今すぐにでも距離を置くのをやめたいです でも彼の為を思うとそれはしてはいけないとわかっているし、今私が距離を置く事をやめたら彼がますます離れるであろう事はわかるので葛藤しています。 「自分は距離を置いてもまた戻れるんだからかなりマシな方! 自分の時間を楽しもう!自立しよう!色んな事に目を向けよう!」 と自分に言い聞かせれば聞かせるほどツラくなっています。 やはり距離を置くのをやめるのは我慢した方がいいですよね? これは自分の事しか考えられていないって事になりますよね? また、このツラい気持ちを和らげる方法を自己流でも何でもいいので教えてください・・・ そして距離を置いて戻った経験のある方や,遠距離で相手の冷めた心を取り戻した方、経験談をお聞かせください。 今とても頭が混乱していて乱文になってしまいすいません・・

  • 距離を置いている男性の気持ちは分かりました。ただ…

    昨日は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3391828.html にて色々なコメント頂きありがとうございます。 友人に頼んでいたのですが、今回は本人として質問させて頂きます。 ここ一週間近く自分と見つめあい、自分がどれだけ酷かったか考えてました。 友人のお陰で少し気分を上げる事が出来たのですが、 どちらの結果にせよ、後悔のないよう過ごしたいと思い、 一週間経った日に彼に『今まで自分を見つめ直して改善する為の努力をしていること。好きだから一緒に居たいということ』をメールしました。 私達は二人だけでやり取りできる携帯があり、そこからメールをしたのですが、返答はありませんでした。 また期間を設けないまま距離を置いてしまった状況なので、自分の中で区切りをつける為に、次の日『返したいものがあるから一度会いませんか?』メールしましたが、こちらも返答がありませんでした。 彼は中旬に昇進試験があり、それに向かって追い込みをしてる段階なので忙しいと以前言ってました。 また距離を置く直前のメールでは『初めて将来を考えたからちゃんと考えたい。分かって欲しい。待ってて欲しい』と書いてあり、私は了承しました。 どっちの結果になっても、もう一度会って話をしたいので昇進試験が終った頃、またメールをしようと思うのですが迷惑でしょうか? それともこのまま共通の携帯を解約して、気持ちを整理した方がいいのでしょうか?

  • この気持ちの変化は何?

    今、彼と距離を置いています。彼の浮気が原因で私は彼を信用できなくなり、とても嫉妬深くなってしまい彼を疲れさせてしまうからです。 今のままではお互いよくないし、距離を置くねと自分から言ったときはこのまま離れてしまったらどうしようとかメールができないことに辛さを感じていたのですが、今はあまり何も感じなくなりました。 距離を置いてからまだ1週間ぐらいなのですが、この気持ちの変化はなんなんでしょう? 自分でも戸惑っています。何か経験談や回答をいただけたらと思います。

  • 距離を置き終わったその後

    付き合って2年になる彼氏がいます。 今まで彼とよく会いすぎていたのもあり、お互いの時間を尊重できなくなった為、「好きかどうか分からなくなった。距離を置きたい」 と言われ、2週間ほど距離を置きました。 ですが共通のサークルの飲み会に出席した際、彼と会い、私のスタンスと近況、やりたい事などを話したら 「俺、今までお前が俺一色でグダグダな生活をしていたから、尊敬できる奴ではなくなってしまっていたんだ。だからそれを分かって欲しかった。でも今の話を聞いて、やっぱり好きだと思ったし、またいい関係に戻れると思う。お帰り!」と言ってくれ、また付き合い出したのです。 ですが私は、会っていなかった2週間、何をしていたのか気になり、彼氏が寝ている間に携帯を見てしまった。。。 女の子と2人で遊んでいたりしたので、私はあれだけ苦しんでいたのに!と自分勝手に解釈し、怒りとともに携帯を見た旨を言ってしまいました。 せっかく仲直りできたのに・・・・・ 本当に悪いことをしたと反省し、心から謝ったら「もう一度だけ信じるわ」と言ってくれて(もう私がバカみたいです)、別れることはなかったのですが、自分は全然成長できていなかったことに気付きました。 もう絶対、人の詮索なんてしない!!そう心に誓いました。 それ以来、ちょこっとメールをしても、2、3通で終わってしまいます。 前は毎日数十件やりとりしていたので、何日も連絡を取っていないと不安になってしまいます。 私は自分を改め、また信頼も回復できるように頑張りたいのですが、このまま距離を置き終わった後もこのような冷めた関係が続いてしまうのかと思うと・・・ 夏以降は遠距離にもなります。 私からは連絡を取らないのがベストでしょうか。 何日も連絡を取らないお付き合いって、この先うまくいくものなんでしょうか・・ また、こんなお付き合いもアリですか??? 厳しいご意見でも構いません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。