• ベストアンサー

WEBページで大きな画像を掲載するとき

初心者な質問ですが、よろしくお願いします。 WEBページに 800×4000の大きな画像を掲載したいのですが 重くて画面表示されるまでかなりの時間がかかってしまいますので よくありません。。 大きな画像を掲載したいときにすぐに表示される仕方を 教えてください~~よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

ものすごく縦長の画像(写真ですか? そうだとしたらそんな写真を撮るカメラがあるかな?))ですね。そのまま載せたのでは、表示時間はともかく、よほど大きいモニタでも、長々とスクロールしなければ全部は見ることが出来ない。載せる方はいいでしょうが、見させられる方はたまりませんね。 それは事情がおありなのだとして、どうしてもというなら画質を落として掲載するしかありません。ファイルサイズはどのくらいの大きさですか?webに載せて、すぐ表示されるようにするには、せいぜい1MB程度に圧縮するべきですね。そうするとかなり画質は落ちるはずです。今の表示時間の長さから考えて。それを覚悟で。

noname#176447
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

データ転送に時間かかってるのが大きいから画質を落としてデータ軽くするしかない。「大きな画像を綺麗なまま高速表示」は回線自体を高速化しないと無理。  画質を落とさずに待ち時間のストレス軽減したいなら、プログレッシブJPEGのような全体を荒く表示したあとではっきりさせていく形式にするとか、サイズor画質落としたファイルを最初表示して「高画質はこちら」とリンクする。 http://e-words.jp/w/E38397E383ADE382B0E383ACE38383E382B7E38396JPEG.html

質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

小さい画像を用意して表示し、その画像をクリックしたら大きい画像が表示されるようリンクを付ける。

質問者

お礼