• ベストアンサー

これって詐欺

ユーチューブを見ていたら「あなたのパソコンはクラッシュすんぜんです。マイクロソフトレジストリークリーナーをダウンロードしてください」以前もこんな感じでメッセージかあったが数ヵ月後詐欺と新聞でみました。これが出るのはユーチューブのみニコ働もガオを見ていても何も出てきません。どういう対応をとればいいのか教えてください。 詐欺と新聞で見たのは今回のではありません。 「Microsoft partner Goidlsv」とか書かれていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

無視の一手で十分です。 そもさん、ブラウザ越しにPCの環境診断などまっとうな大手でさえ完全には実用化できていません。

qwe0011
質問者

お礼

ユーチューブを見ていたらいきなり両はじが点滅をして「あなたのパソコンはクラッシュ寸前です」そして「クラッシュまでの残り時間」としてカウントダウンが始まります。とても悪質です。みなさん気をつけましょう。 お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moo2k
回答No.2

No.1の方と同意見です。無視で構いません。 *** Youtubeに広告を出している、ちょっと悪質な商品の宣伝では? あなたが書いた文面を、落ち着いて読み返してみて下さい。 「今からでも遅くはありません!このウィルス対策ソフトをダウンロードしましょう!」 みたいな。 そういう広告を出すアドウェアに感染した可能性も無いことはないですが、 Youtube視聴中のみという事なので多分違うでしょう。 対策としては、ブラウザの広告をブロックするソフトを入れてみてはいかがでしょうか。 FirefoxやChromeではAdblock Plusというやつですね。 マイクロソフトレジストリークリーナーとありますが、Microsoft社とは関係ないっぽいです。

qwe0011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。少し安心しました。