• ベストアンサー

電波通信とワイヤレス多灯

お世話になってます。 canonのsp600exをeos6dから無線操作する場合、 この600exをマスターにして、従来の光通信で他のスピードライトをワイヤレス点灯する事はできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

可能です。 詳しくは下記から取扱説明書をダウンロードして確認して下さい。 http://cweb.canon.jp/manual/ef/index.html

UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近6dを買いまして、内臓ストロボが無いのでどうしようか悩んでいたところでした。 早速貯金と相談してみます!

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

SP600EX-RTは、電波通信・光通信、何れにも対応しています。 なお、多灯ストロボ調光は、後幕シンクロは選択できません。 また、光通信では、グループ発光には、非対応です。

UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます。 canonは電波通信にシフトし始めているわけですね。