• ベストアンサー

カメラのスピードライトの互換性をお尋ねします。

キャノン製のスピードライト「 380EX 」はキャノンデジタルカメラ10Dで使用できるでしょうか。デジタルカメラとフィルムカメラでは互換性が無いでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

EXシリーズなら制限無しで使用可能です。 420EX、550EX、580EXを歴代EOSシリーズで使用しています。 ただ、フィルムでの使用時より調光精度が異なるので、事前テストを行った方が良いと思います。 個人的にはスピードライト使用時は基本的に調光レベルも露出レベルもアンダーになるように感じています。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。