• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooケータイとは?

以前からよく目にはしていました。Yahooケータイというものがあるようですが、検索するとソフトバンクは確認出来ました。Yahooケータイとは、ソフトバンクからしか出ていないのでしょうか?となると『WindowsPhone』と呼ばれるものとは、根本的に違うと言う事でしょうか?WindowsPhoneやスマートフォンですと、恐らく『WindowsPhoneというくらいだから、ブラウザはYahooもgoogleも選べるのだろう』と思っていますが、当方自宅でもブラウザにYahooを使用していますので、妙にYahooケータイが気になってきました。おそらく相当くだらない質問とは思いますが、また【Yahooケータイ=WindowsPhone=スマートフォン】なら良いのですが、違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kusirosi

・WindowsPhoneは OSがアンドロイドや、iPhonのiOSでなく モバイル系ウインドウスのスマートフォン、 ワード、エクセルのファイルが 互換品でないマイクロソフトオフィスのアプリで 使えます。 ・Yahoo!ケータイは ソフトバンクモバイル携帯用のポータルサイト、携帯用ヤフージャパンがトップページ ドコモのiモードと同じようなもの。 ソフトバンクのガラケーは、トップページだけなら 携帯用ヤフージャパン無料で観れます もちろん、どこの会社のブラウザ付き携帯、PHSでも、 スマートフォン(アンドロイド系、iPhon、WindowsPhone、他) でもYahooもgoogleもどちらも見れます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ISにしときます。ありがとうございました。