最近のYahooの接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分の会社のPCや自宅のノートPCでYahooへの接続が繋がりにくくなっています。Yahooの記事をクリックしても読み込みが長時間かかり、更新ボタンを押しても表示されません。
  • Googleを使用しているブラウザだけでなく、他のブラウザでも同じ問題が発生しています。検索結果をクリックしても読み込みが進まず、接続速度は以前と同じです。
  • 以前に質問した際に回答を頂きましたが、解決には至っていません。この接続問題の対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

最近yahooがおかしいです

自分の会社のPC、自宅のノートPC共に先々週あたりからyahooが 繋がりにくいのです。 私だけでしょうか? yahooの記事などをクリックすると、ずっと読み込み中となってしまい、 更新ボタンを押すと記事が表示される感じになっています。 先日もこの件で質問させていただき、1つ回答をいただきましたので その様にさせていただいたのですが、全く変化なしです。 ブラウザはGoogleを使ってますが、他のブラウザでも同じ現象です。 Googleで検索し、ページを開くと読み込み中のグルグルしっぱなしですが 繋がる速さは今までと同じで遅くはありません。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はPCではYahoo関連のHPを閲覧することはほとんどないのですが、特に遅いと感じることはありません。他のサイトと同様という印象です。 ・トップページを一見して軽く作っているのがわかる。 ・IEの開発者ツールを使用してニュースページを開くと、時々HTMLの展開時にエラーが起こっているなぁという程度。(通常のブラウジングでは普通に開いているようにしか見えません。) ご質問の内容では、PC側にはさして問題はないのではないかと思います。 また、「先日の質問で得られた回答」とは何だったのでしょう?「○○をやってみたが効果がなかった」というのも原因の絞り込みには重要な情報ですので、ご質問時には過去の質問へのLINKを含めてくれると助かります。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

Yahooだけ?他のサイトは問題無し? Yahooだけなら、Yahoo側の問題でしょ 繋がり具合は地域差がある

noname#242220
noname#242220
回答No.2

他のプラウザでも読み込みが遅いとすれば、 ネットワークがらみの問題でしょうね。 常時ネットワークを利用しているアプリは有りませんか? 例えばアンチウイルスアプリ、LINE等 ダウンロードしながら閲覧すると確かに読み込み中が 遅いですが、単独でヤフー等で読み込み中に成る事は殆ど無いです。 尚:IEは元から速度は遅い方で複数のタブを開いたりすれば 確実に遅くなります。 ディスクメンテナンスをしても改善される事は無いです。 #1さんの回答は無視した方が後の為に成る。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ 原因として、下記の事が原因となります。 原因1:メモリー不足 ・OSが何かわかりませんが、VISTA、7、8を快適動作するには標準で4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、4GB~8GBまで増設により処理が改善されると思います。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/ 原因2:システム不具合 ・システム不具合も考えられるので、下記にてメンテナンスをします。 ・最初に、チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグの順にします。 ・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※上記により更新しましたら、WINDOWS UPDATEします 原因3:不要なツールバーがたくさんあることによる遅延 ・不要なツールバーがたくさんありましたら、不要なツールバーは削除するとよいでしょう。 原因4:セキュリティーソフトによる遅延 ・原因1~3でもダメな場合、セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性があります。 ・セキュリティーソフトを再度入れなおすことで、直る可能性があります。

関連するQ&A

  • ChromeでYahooニュースのおすすめの記事が

    1週間ぐらい前から、ChromeでYahooニュースのおすすめの記事が、読み込み中のくるくる回る表示のまま、記事が表示されなくなりました。 最初はWindows8.1のPCで起こり、不便だなあと思っていたら今度はWindows7のPCでも同じように表示されなくなりました。 ブラウザを再起動したり、PCを再起動させても同じです。 他の方もこのような状態になっていたりするのですか?また、改善された方はいらっしゃいますか? (いちおう、Yahooにはその旨を伝えましたが、Googleのほうは報告する先がわからないのでしていません。)

  • Yahooケータイとは?

    以前からよく目にはしていました。Yahooケータイというものがあるようですが、検索するとソフトバンクは確認出来ました。Yahooケータイとは、ソフトバンクからしか出ていないのでしょうか?となると『WindowsPhone』と呼ばれるものとは、根本的に違うと言う事でしょうか?WindowsPhoneやスマートフォンですと、恐らく『WindowsPhoneというくらいだから、ブラウザはYahooもgoogleも選べるのだろう』と思っていますが、当方自宅でもブラウザにYahooを使用していますので、妙にYahooケータイが気になってきました。おそらく相当くだらない質問とは思いますが、また【Yahooケータイ=WindowsPhone=スマートフォン】なら良いのですが、違いはあるのでしょうか?

  • 勝手にyahooで検索されます。

    普段googleを使って検索しているのですが、昨日から突然googleで検索しても勝手に海外のyahooで検索されてしまうようになりました。 インターネットオプションなどで既定の検索サイトを見てもgoogleになっていますし、ダウンロードを見ても、それらしいものはありません。 ブラウザはMicrosoft edgeを使っていますが、Internet explorerでも同じ現象が起こります。 改善方法がわかる方、ぜひご回答いただけたら嬉しいです。

  • ブログ記事がGoogleやyahooに投稿できません。

    Seasaaブログを使っています。 GoogleやYahoo, gooなどへブログの更新を伝えるping送信をしていますが、どうも送信に失敗しているのではないかと疑っています。と言うのも、私のブログがGoogleやYahooの関連記事のブログに投稿されません。何度試しても駄目です。 何とか投稿したいのですが、どなたか原因の分かる方、教えていただきたく。 よろしくお願いします。

  • YahooやGoogleの検索をHPにいれる

    教えてください。前回、プルダウンの件で質問をして、答えを頂いたのですがお礼を言うのを忘れていました。Flagstaffの名前に返信いただいた方、ありがとうございました。 YahooやGoogleの検索窓を、リンクキットのソースをコピペして貼ることは出来るのですが、Yahoo、Googleなど検索サイトの窓をそれぞれつけると場所をとってしまうので、下記のような検索を作りたいと考えております。どなたか教えていただけませんでしょうか。また参考になるサイトがあれば教えてください。 1.検索する情報をいれるテキストフィールドを1つだけにする。 2.テキストフィールどの幅に合わせてその下に「Yahoo検索」と「Google検索」のボタンを2つ同じ大きさで設置する。 3.テキストフィールドに検索文字を入力してYahooで検索するときはYahooボタン、Googleで検索するときはGoogleボタンを押して検索する。 4.1.のテキストフィールドの横幅を変更して調整できるようにする。 5.2.のボタンを設置する際にボタンの横幅を調整できるようにする。 以上、どなかたご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールは、新しくなってしまったのでしょうか?

    三日ほど前でしょうか?朝は普通のヤフーメールの画面だったと記憶しています。夜帰って来て、メールが来ていましたので確認すると、その時点で既に画面が変わっていました。「おかしいな」とは思ったものの、使いやすければいいかとの認識で、そのままにしておいたのですが、これがまた当方には、非常に使いづらく、元に戻そうと思い、検索してみたのですが、該当するのかどうかがわかりませんでした。やむを得ず、ヤフー知恵袋にすがり、元に戻す方法を教えて頂いたのが、ヤフーメールを開き、設定から項目を変更すると言う事でしたが、何度やってもこちらの→ 【メールの設定 メールの設定を変更した場合は、Yahoo!メール(ベータ版)の画面を更新する必要があります。設定終了後、ブラウザーの更新ボタンを押してください】が、出てきて xp 自体の更新を押しても変化無しでして、困っています。正式版のほうが多少マシで、問題が無ければ正式版でも良いのですが、もし、支障があるのですと(有料等)、困ります。当方のやり方自体が間違いでしたら、指摘、再度詳しく教えてください。マイっております。

  • yahooメールの「下書き」機能

    yahoo メールを使っておられる方に質問です。「下書き」機能の使い方についてです。「下書き」を書き直して「下書き」に保存しよとすると以下のメッセージが出て、うまく機能しません。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 以下をお試しいただき、問題が解決しない場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。 お使いのブラウザーの「更新」または「再読み込み」ボタンを押す Yahoo!メールからログアウトして、再度ログインする ブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する 時間をおいても解決しない場合には、お問い合わせの際に以下のエラーコードをご連絡ください。 エラーコード: 0 というメッセージが出ますが、まずこのメッセージの内容がよくわかりません。更新または再読み込みボタンとは何でしょう?ブラウザーのキャッシュを削除するとは具体的にどうしたらよいのでしょう?「お問い合わせ」はどこへ?URLは? パソコンはWindows10で、ブラウザーはマイクロエッソフトエッジのBeing、あるいはGoogle Chromeを使っても結果は同じです。

  • Bフレッツにおける接続トラブル

    Bフレッツマンションタイプに申し込んだものです。早速PCにインターネット接続ツールをインストールしました。そして、接続ツールでインターネットに接続しました。  試みに、ブラウザをひらいてgoogleのホームページにアクセスしたのですが、「このページは表示されません」というメッセージがでます。更新ボタンを押すとホームページが表示されました。このような現象が他のサイトに接続するときにも何度も起こります。接続のたびに、更新ボタンを押すのは正直めんどくさいです。はじめは、PC自体が原因かと思いましたが、別のPCから接続しても同様の現象が起きます。 以上の現象を解決する方法をお教え下しさい。

  • yahooメールについて

    お世話になっております。 掲題の件につきまして、ご質問させてください。 thunderbirdにて、POP3で設定していたのですが、 YahooのPWを変更してから、設定し直しをしても、 一時間周期くらいで受信サーバーにつながりませんでしたと エラーメッセージが出てきます。 しかしながら、ブラウザを開き、yahooのメールオプションで 設定し直すと又つながります。 この現象の原因の解決方法をご教授下さい。

  • “更新”ボタンを押すまではリンクの色が青→紫色になりません。

    リンクを以下のように記述するとIE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押すまでは”リンクの色が青→紫色になりません(“ブラウザーの「更新」ボタンを押すと”リンクの色が青→紫色になります。)。 <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html');return false;">テストです。</a> どのように記述すると、IE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押さなくても”リンクの色が青→紫色になるでしょうか? これは、仕方がないことなのでしょうか? グーグルのトップページには「Googleニュース」などの項目があり、各ニュースをクリックすると別ウィンドウが開きますが、“更新”ボタンを押さなくてもアクセス済みのリンクの色が青→紫色になりますね。あれって、とても高度な技術が必要ですか(リンクの色の変化だけの話です。)? <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" target="_blank">テストです。</a> のようなやりかたもあるようですが、XHTML 1.1 や XHTML Basic等ではもう採用さていないため、お勧めではないと読んだ記憶があります。 関連サイト等あれば、URL教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML