最近のYahooの接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分の会社のPCや自宅のノートPCでYahooへの接続が繋がりにくくなっています。Yahooの記事をクリックしても読み込みが長時間かかり、更新ボタンを押しても表示されません。
  • Googleを使用しているブラウザだけでなく、他のブラウザでも同じ問題が発生しています。検索結果をクリックしても読み込みが進まず、接続速度は以前と同じです。
  • 以前に質問した際に回答を頂きましたが、解決には至っていません。この接続問題の対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

最近yahooがおかしいです

自分の会社のPC、自宅のノートPC共に先々週あたりからyahooが 繋がりにくいのです。 私だけでしょうか? yahooの記事などをクリックすると、ずっと読み込み中となってしまい、 更新ボタンを押すと記事が表示される感じになっています。 先日もこの件で質問させていただき、1つ回答をいただきましたので その様にさせていただいたのですが、全く変化なしです。 ブラウザはGoogleを使ってますが、他のブラウザでも同じ現象です。 Googleで検索し、ページを開くと読み込み中のグルグルしっぱなしですが 繋がる速さは今までと同じで遅くはありません。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はPCではYahoo関連のHPを閲覧することはほとんどないのですが、特に遅いと感じることはありません。他のサイトと同様という印象です。 ・トップページを一見して軽く作っているのがわかる。 ・IEの開発者ツールを使用してニュースページを開くと、時々HTMLの展開時にエラーが起こっているなぁという程度。(通常のブラウジングでは普通に開いているようにしか見えません。) ご質問の内容では、PC側にはさして問題はないのではないかと思います。 また、「先日の質問で得られた回答」とは何だったのでしょう?「○○をやってみたが効果がなかった」というのも原因の絞り込みには重要な情報ですので、ご質問時には過去の質問へのLINKを含めてくれると助かります。

• black2005
回答No.3

Yahooだけ?他のサイトは問題無し? Yahooだけなら、Yahoo側の問題でしょ 繋がり具合は地域差がある

noname#242220
noname#242220
回答No.2

他のプラウザでも読み込みが遅いとすれば、 ネットワークがらみの問題でしょうね。 常時ネットワークを利用しているアプリは有りませんか? 例えばアンチウイルスアプリ、LINE等 ダウンロードしながら閲覧すると確かに読み込み中が 遅いですが、単独でヤフー等で読み込み中に成る事は殆ど無いです。 尚:IEは元から速度は遅い方で複数のタブを開いたりすれば 確実に遅くなります。 ディスクメンテナンスをしても改善される事は無いです。 #1さんの回答は無視した方が後の為に成る。

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ 原因として、下記の事が原因となります。 原因1:メモリー不足 ・OSが何かわかりませんが、VISTA、7、8を快適動作するには標準で4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、4GB~8GBまで増設により処理が改善されると思います。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/ 原因2:システム不具合 ・システム不具合も考えられるので、下記にてメンテナンスをします。 ・最初に、チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグの順にします。 ・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※上記により更新しましたら、WINDOWS UPDATEします 原因3:不要なツールバーがたくさんあることによる遅延 ・不要なツールバーがたくさんありましたら、不要なツールバーは削除するとよいでしょう。 原因4:セキュリティーソフトによる遅延 ・原因1~3でもダメな場合、セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性があります。 ・セキュリティーソフトを再度入れなおすことで、直る可能性があります。