• 締切済み

アドバイスをお願いします(;_;)

質問をさせていただくたびに貴重な意見をいただき、非常に助けられています(^^*) 今回もぜひ、みなさまのお力を頂戴したいと思い、投稿させていただきました。 お時間のあります方はお付き合いいただければと思いますm(_ _)m 今私(大学4年)はバイト先の1つ下の後輩(大学3年)に片想い中です。 彼はとてもシャイ?というか硬派?というか、人見知りな面があります。(女性には特に…) 慣れてくるとふつうの男の子ですし、ちょっと天然っぽい人です笑 ここでの他の質問や私の質問に対するアドバイスを参考に、私なりのアプローチを ここ2~3か月重ねてきました。 結果として、私のアプローチにも気づいてきたのか、以前より私に慣れてくれたようで、 以前よりも親密になれてきたと感じています^^* 私としてはより仲良くなりたいと思い、思い切って先日二人で食事に行こうと誘いました! 結果は、OKでした! ただ、普段私が食事に行くときは彼を含め6~7人くらいのグループで行くので、 彼自身、二人きりということで完全に私の気持ちには気づいているのだと思います。 ここで私が不安なのが、彼が私が遊びというか冗談半分でアプローチしてきていると 思っていないかです。 私自身は、つい先日までお付き合いしている人がいました。 でも、後輩への気持ちに気づいてしまい、別れることを決断しました。 後輩は別れたことは、知っていますが別れた経緯までは知りません。 だから、別れてさみしいから自分にアプローチしてきてるのかな?と感じているのではないかと… また、私がバイト先の人と非常に仲が良いので、「誰にでもそうしてるのかな」と思われてしまっている可能性も否定できません。 私は本気で彼が好きです。 だからそのように伝えたいと思ってるのですが、 初めてのデートでそれは重いかなとも思いまして・・・・ 私が彼が好きだということは伝えるつもりですが、彼からの答えを求めるつもりはありません。 というか、今聞いてもいい答えは返ってこないと思いますのでorz 前置きを長々と申し訳ありませんでした。上記を踏まえまして質問です。 今回の初めてのデートで自分の気持ちを伝えてもよいのでしょうか? もしくは、今回は楽しむだけにして、次回以降に伝える(もしくは伝えない)方がいいでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみにバレンタインデーはその前後で私が試験があり、彼に会えない状況なので デート(17日)の際にチョコを渡そうと思っています!

みんなの回答

• Yamy123
回答No.1

片思い中ってドキドキするけど、思い返してみると一番楽しい時間ですよね。 >今回の初めてのデートで自分の気持ちを伝えてもよいのでしょうか? 全然いいと思います。 私は女性ですが、以前彼の立場(なんとなく相手の気持ちに気づいている状態)だったことがあります。 意識していなかった方から「もう言わずにはいられないです。好きです。」と言われて、ドキっとしたことがありましたよ。 気持ちが溢れたら、自然と言葉になるのではないでしょうか。 >彼からの答えを求めるつもりはありません。 だったら尚更伝えたらいいと思いますよ。 相手の気持ちなんてどんなに考えても、聞いてみないと分からないですから。 素敵なバレンタインになるといいですね。 頑張ってください。

reireirain_m17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 片想いはつらい時もありますが、その分幸せを感じるときも多いですよね^^* 彼に感謝です! 同じ立場の経験者の立場からという貴重なご意見ありがとうございます! 重いって思うより、嬉しいと思ってもらえるなんて・・・(ToT) 私の場合もそうだといいな~と思ってしまいました。 変に飾った言葉よりも思ったことを伝えるほうが、相手にも伝わるものということですね! 頑張ってみようと思います(><)! 貴重なお時間をありがとうございました!!