• 締切済み

即回答お願いします。

最近低体温で悩んでます。 病院に行ったら低血圧とも言われました。 生理もなかなかきませつきぬけるような痛みが約1時間ぐらい続いて普通ぢゃいらま体を丸めてると少し楽になりました。 いまわ落ち着いてるのですが 病院に行かなくて大丈夫ですかね ? このような症状の病気って ありますかあ?? 即回答お願いします!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.2

私も同じ様な病気です!!ほとんど似ています。私は漢方薬で体を温める事にしてだいぶ良くなりました。それでも、苦しくなったら、病院に行こうと思いますが是非内科や産婦人科をオススメします。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ここにいる、素人回答者じゃなく、病院に行って検査をおすすめします。

関連するQ&A

  • 体温が高い

    19歳の女です。 ここ半年ほどいつ体温をはかっても36.8℃程あります。 頭痛がした時など熱っぽいかなと思い体温をはかる時は 37℃前半です。実際に風を引いてるわけではないのですが 頭痛がする時は高めに思います。 元々低血圧で生理に関係なく 立ちくらみなどはよくなっていたのですが ここ半年は生理の時にしか貧血気味になっていません。 高血圧かな?とか心配してしまいます。 平均的な基礎体温は何℃なのでしょうか? 体温が高くなるという症状が出る病気などはありませんか? 回答お願いします。

  • 生理中の卵巣の腫れと発熱

    先日、いつもより生理の量が多く、血の中にゼリー状の溶けない血の塊が多量に出て不安になったので婦人科へ行ってエコーで検査して貰ったのですが、生理中には普通は腫れない卵巣が3センチほど腫れていると言われ、もしかしたら水が溜まっているだけかもしれないということで経過を見ることになりました。 以前から、強い生理痛で動けなくなることもありました。 ちなみに、婦人科へ行ったのは生理4日目の時で、その時に基礎体温を測るように言われ、毎日計っているのですが、生理中に36.00度や35.90度だった体温がここ最近37度を超すことが続き体も怠く、食欲もない日が5日間くらい続いています。 ただの風邪かなと思って風邪薬を飲んで過ごしているのですがあまり良くなる兆しがありません。 のどが痛くなったり、咳をしたり、鼻水が出ると言った風邪の症状はなく、ただ体が怠い、ふらつく、と言った感じです。 そこでもう一度病院に検診に行こうと思うのですが、こういった場合は婦人科と内科、どちらに行けばいいでしょうか? また、卵巣の腫れと併合する発熱で何か病気に掛かっていないか不安なのですが、こういった症状の見られる病気などはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東京の病院で甲状腺の名医や強い病院教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 甲状腺の病気と診断されたわけでは ありませんが病院の先生から症状を話すと甲状腺の病気かな? と言われました。 症状から甲状腺の病気可能性はありますか? 症状は 食道から喉から脳にかけて変なつんとした違和感があり気分悪くて倒れそうな気分になります。 入眠困難。昼も夜も一切眠れず、うとうともしない。 寝れたとしても一時間に一度は目が覚める 病院ではいつも低血圧と言われる 気温によって体温が変化して上手く 体温調節出来ないんだねと言われる。 血圧も上手く調節できないねと言われる。 喉からしたがイガイガかんがあり鉄の 味がしてくる。 一回の血液検査で甲状腺の病気は心配ないと判断できるんでしょうか? 定期的な検査が必要ですよね。 都内の病院に甲状腺の病気に強い病院 教えてもらえますか? 回答お願いします。

  • 生理が来ません。いつ病院に行けば?

    29歳、女です。 生理が遅れており、病院に行こうか迷っています。 生理周期は31日周期で、最後の生理は12月15日に有りました。 それから1ヵ月半経ちますが・・・全く来ないのです。 来る前の体の諸症状も全くないです。 妊娠はしてません。念の為に、性交してから3週間後の日を待って 妊娠検査薬検査を使ってみましたが陰性でした。 基礎体温は以前は測っていたのですが、最近測ってなかったです。 生理が遅れているので、再び測ってみると・・・ 未だに低温期の体温です。 考えられる、病気の症状ってなんでしょうか? ただの生理不順と思っていたのですがあまりに来ないので心配です。 多忙で時間がとれずに居るのですが、病院に行こうと思っています。 いつまで待って来なければ、病院に行けばいいですかね・・? 早急じゃなくてもいいと思い…ずるずるこの時期になってしまっています。 正直、生理不順ごときで薬漬けになるのが嫌な気もしています・・。 どんな対処があるのか、経験者の方はご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低血圧なんでしょうか?

    こんばんは。 低血圧について色々調べてみたのですが、よく解らなかったためお訊きいたします。 【症状】 (1)朝起きると、眠気を除くダルさと言いますか、頭や体が重くて酷い時はベットから1・2時間寝返りをうつぐらいしかできません。水を飲んでみても、体を動かしてもよくなりません。ベットから出ても、その場に座り込むか壁に支えてもらうような格好で、動けません。 (2)横になっていたり、座ったりしている状態から普通に立ち上がったりして移動すると頭がボーーっとして、酷いときは壁に体を支えてもらいながら移動したりするぐらいです。ときどき目の前がよく判らないぐらいになります(ぼやける?) 昨日、半日ぐらい(2)の症状が出て頭痛もして、横になっていても治りませんでした。 あと、階段を上ったりしたりしてもボーーっとなるときはあります。 最近、低血圧ではないかと疑問に思うんですが可能性はありますか(^^;)? たまに病院で血圧計ってもらうんですが、憶えておりません(家に計るものがありません) 一応、女・十代・痩せ型・不規則・運動不足・親は低血圧らしいです。 今度時間のあるときに、病院に行くつもりです。 とりあえず血圧を計ってもらったらよいのでしょうか? 何かアドバイス頂けたら嬉しいです(^^ 病気について知識がないので、お手柔らかにお願いします(汗)

  • 夕方の微熱・・・

    こんばんは。 最近からだのことで悩んでいることがあります。ここ一ヶ月前ほどからなのですが、夕方になると必ず微熱が出るのです。夕方とは、5時~7時ぐらいのことです。夕方になると必ず体がだるくなり、体温を測ってみると、微熱があります。 微熱は37度ぐらいです。ちなみに私の平熱は、36度ほどです。 一度病院に行った事があるのですが、そのときはお医者さんに低血圧だからだろうといわれました。血液検査もしたのですが、以上はないとのことでした。そのとき測った血圧は、100の65でした。 周りの人からは、さほど低血圧ではないのに・・・と疑問の声も言われました。 まだ病院は1つしかいっていません。 私はなにかの病気にかかっているのでしょうか? また、本当に低血圧でこのようなことが起こるのでしょうか? どなたか、詳しい方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 回答お願いします。

    回答お願いします。 妊娠希望です☆ しかし今仕事が不規則なため基礎体温が計れてないのですが・・・ だいたいの憶測でもいいので回答お願い致しますm(__)m 生理周期は32~33で一週間ほどあります。 遅れても5日以内には来ます♪早くても3日ほど早いくらいです。 先月は生理予定日3日遅れたので検査薬をしましたが・・・もちろん陰性↓検査薬した次の日に生理がきました; で、今月は10月4日に生理がきて、サイトの排卵日予想では22日が排卵日です。18日に病院に行って排卵日予想をしてもらおうと思いましたが、病院でわ『今のままじゃまだ排卵はしてないとは思うケド、見る限りはしたかもしれないし、まだかもしれない。まぁ見る限りはまだと思う』と軽くあしらわれました↓ 最近何日か遅れて生理がくるから、今月もまだまだ排卵日じゃないな~と思ってます。(基礎体温を計ってないし、排卵日検査薬もしていないので排卵されてるかは微妙です;) で、皆様に質問ですm(__)m今月仲良くした日は、13日18日20日23日26日です☆ よく排卵日近くにのびるおりものが出るといいますが、そのおりものが少量ですが25日に出ました! まさか?と思い26日にも仲良くしたのですが; 生理予定日は11月5日です。 検査薬を使いたいケド、まだまだ超フライングなので、生理予定日が待ち遠しいです。 もし、きちんと排卵されてるのであれば早くてどれくらいで反応するでしょうか?あとタイミング的にはどうでしょうか?妊娠初期の症状はないです。今日は頭痛がしますが、きっと体調不良なだけと; 乱文ですが優しい回答お願い致します。

  • 朝だるく、胸が苦しい

    毎日起こることではないのですが、たまにこの症状が出ます。病気なのか、ただ体調が悪いだけなのか、よくわかりません。 朝起きて準備して・・と動いている間は何も感じないのですが、机に座って落ち着くと、なんだかとても体がだるく感じるのです。体全体が重くて、胸の真ん中あたりが苦しく、息がしにくいように感じます。伸びをしたり、深く深呼吸したりするのですが、それで症状が良くなったりはしません。 それでもだいたい午後には体もすっきりして、体調も良くなります。朝だけ体調が悪いなんて病気はあるんでしょうか? 以前は長年貧血だったのですが、今では通常値に戻り改善したので貧血が原因とは考えにくいです。血圧も正常です。低血圧というほどではありません。 ただ、体温が異常に低いときはあります。多分朝がそうだと思います。体がだるい朝に病院で体温を測ったことがあるのですが、35.1度でした。(去年の話です)おかしいということで測りなおししてくださいと言われ、もう一度図ったのですが、それでも35.4度でした。これが関係しているのでしょうか? 参考までにみなさんの知識をお聞かせ願いたいです。

  • 回答お願いします、怖くて眠れません

    学生です 予定なら生理は26に来る予定でした、不定期なので多少ずれは生じますが。 いつもなら胸が張ったり、下腹部がパンパンだったり、食欲があったりなかったりするのですが、 生理前なのに、全く症状がない人とかっているんですか? いつもならなんとなくわかるのに、生理が来る気配すらないです。 生理ちゃんと来ますかね? 情けないことに5月3日に挿入なしの性行為をしました。 4月26日から生理で、3日には生理が終わっていたので、フェラ(途中まで)の後にDキスをして、クンニと手マンもされました。 フェラでカウパー液が多分出てたと思うんですが、3~5分後くらいにその口で彼の指をなめ(舐めた時はゆびは乾いていました)、手マンをされました。 妊娠してないでしょうか? 妊娠すると高温期が続くとか、吐き気や頭痛がするとかいてあり最近食後に吐き気がするし、体が熱く、体温計ではかったらがここ1週間ほど36.8~37.1なのでのでとても不安でたまりません。 生理前の症状が違うのは少し生活習慣を改善したことも関係あるのでしょうか? 改善したのにひどくなったりもしますか? 確証がないのでなかなか不安で眠れません・・・回答よろしくお願いします。

  • 診断結果について

    昨夜から左胸、左肩、背中(左上)が、ほとんど常に痛くて、痛みが大きくなったり、楽になったりします。心筋梗塞や、狭心症を疑い病院へ行きました。 診察は、血圧と胸に聴診器を当てる事のみでした。 診断結果は「20代後半の生理のある女性はこの病気の可能性がほとんど無い。でももしもう一度痛みがくれば救急病院とか大きい病院へ行ってみたら」と言われましたが、この診察(血圧、聴診器、症状を話す事、年齢等の情報)だけで分かるものなのでしょうか? それならとても安心なのですが、「終了時間間際にこられても調べられないよ」といわれてしまったので 本当はもっと調べるのか?と疑問に思いました。

専門家に質問してみよう