• ベストアンサー

異性を好きと感じる瞬間とは?

私は『気になる→好き』になる時が分かりません。 みなさんは異性の事をどんな時に好きと思いますか? 小さなことでも大丈夫です。 たくさん意見をくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya-0219
回答No.1

んー、私の場合は寝る前にまでその人の事を考えるようになったら、かなり好きになってますね。 あと、その人が他の異性の子と楽しそうに話していると、何を喋ってたんだろうとか気になるし その喋っていた子(同性)にヤキモチ妬いてたり。 まぁ、イベントがあればその子の予定が気になりますね! もうすぐバレンタイだけど、誰にあげるんだろう~もしくは、何個もらったんだろう~とか? その子に話しかけてもらっただけで、テンションが上がったり鏡見る回数増えたり(笑)

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

わたしの場合は、「相手の好意に気づいた時」が一番わかりやすいです。 その人の事が気になる →その人が自分に好意があることに気づく →好きになる でも、にぶいのか、なかなか気づかないこともあります・・ 2か月半も毎日昼ご飯一緒に食べようって誘われてたのに気づかなかったです・・ ただの気の合うお友達感覚なのかと・・・。 自分が気になる相手でも、相手は好意なさそうだったら、自分の中で忘れていく感じです。都合いいですね(笑 逆に、好意ありそうな相手の場合は、付き合える状況ではなくても、なかなか忘れられません。

sakuranbo-love
質問者

お礼

ありがとうございます。