• ベストアンサー

小田急 小田原線沿線について

SSSS_YYYYの回答

• ベストアンサー
  • SSSS_YYYY
回答No.3

(アクセス) 海老名駅は他の方も書かれていますように新宿方面(小田急小田原線),横浜方面(相鉄線),茅ヶ崎(JR相模線)共に電車一本でアクセスができますので,都内へ出かけるにも1時間程度で行くことができ,比較的便利な場所です また,東名高速道路へは比較的アクセスしやすい環境にあります (スーパー) 現在駅前(東側)には,イオン,ダイエー,マルイファミリーがあり,また,駅西側には,2015年にららぽーと海老名(仮称?)が竣工予定になっています 生活という点からしますと地域毎にマルエツなどの小規模スーパーもあります (学校) 小学生がいらっしゃるということですが,高校へ通うまでのことを想定しますとバス路線を考慮することと徒歩圏内をどの程度と想定するかによって海老名市内,海老名市近隣の座間市,綾瀬市等を検討されるのも良いかもしれません (気になる点) 北海道からのお引越しとなりますと驚かれることは,綾瀬市と大和市にまたがる米国海軍厚木航空基地のジェット戦闘機の音に驚かれるかもしれません 休日に住まいを探されると静かなところと感じる可能性もありますが,場所によっては,離発着の経路にあたる場所では,隣人の声も聞こえないくらいの騒音があります ただし,何十年も前ほど頻度は減りましたので,住居を探される際に不動産屋に聞いてみたり,近隣の方へ聞かれるのも良いと思います

yasu-mon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ららぽーとが出来るんですね。嫁が喜びそうです。ありがとうございました。