• ベストアンサー

英訳して下さい。

お願いします。 1 当市の人口は大阪の5分の1ぐらいです。 2 この町は和歌山県の北部に位置している。 3 私の家はにぎやかな広い通りに面している。 4 この地方には名所旧跡が多い。 5 その寺は江戸時代の初期に建てられた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

1. * This city is about one-fifth as populous as Osaka. * This city has about one-fifth the population of Osaka. 2. This town is located in the northern part of Wakayama Prefecture. 3. My house faces the busy and wide street. 4. * There are many historic sites in this area. * There are many historically noted places in this district. 5. The temple was built early in the Edo era.

drinker325
質問者

お礼

御回答有り難うございます<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    (1)なぜなら大阪の中での引っ越しだったり、父だけ名古屋に単身赴任をしていたので大阪に長くいたからです (2)大阪で有名な場所の1つは大阪城で、食べ物ではお好み焼きとたこ焼きが有名です (3)江戸時代には「天下の台所」といわれ、商人の町として栄えてきたため、今でも人情あふれる活気のある街です (4)私は大阪が大好きですが、両親が福岡に住んでいるので、大学生の時に教育実習で行った後は行っていません (5)去年、大阪の隣の和歌山県に住んでいる親友に赤ちゃんが生まれたので、今年こそは大阪に行きたいと思っています お手数ですが、上記の分を英訳してください。 よろしくお願いします。

  • 京都のマニアックな名所旧跡マップ

    私は時代小説や歴史小説が大好きで、一度は訪ねてみたいと思っています。 一番行ってみたいのは、やはり京都市です。 新撰組や龍馬、足利将軍や戦国武将にまつわる名所旧跡などが、かなりマニアックに掲載された本またはホームページをご存知ないでしょうか。 欲を言えば大阪や江戸にも興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • 江戸時代の史跡巡りを計画しています。

    都内に行ったおりに江戸時代の史跡巡りをしようと思っています。江戸城跡を見学するのは決定しているのですが、その他にもお勧めの史跡や江戸情緒が残る場所などありましたら教えて頂けないでしょうか?ツアーではなく個人で史跡巡りをしようと思っています。また、都内に点在している江戸時代の名所旧跡を紹介したガイドブックがありましたらご紹介して下さい。お願い致します。

  • 幕末期江戸人口増大大阪衰退理由(大店を軸に)

    「江戸の大店(近世の巨大都市の名所の1つで巨大な小売店舗)と大阪の大店の違いなどを軸に」 江戸の人口が増大し、大阪が衰退した理由を教えてください; (この関連の事がなかなか見つかりません;沢山の情報を心からお待ちしております;)

  • 石上神宮、大神神社ルートで他に有名な神社旧跡は?

    今日は天気が良いので2つの神社をまわろうと思います。 さきに子供の遊べるところを質問させていただいたのですが まだ時間に余裕がありそうなので、さらに教えていただきたいです。 和歌山から西名阪で向かう予定ですが、2つの神社ルート上で 他に有名な神社、ヤマト王権時代の古い旧跡がありましたら寄りたいと思っています。 帰りは西名阪ではなく、第二阪奈道路で帰るとして、これらのルート上で 神社等教えていただきたいです。 (紅葉がきれいな場所がいいです) 当麻寺などお寺は行ったことがあるので神社か旧跡でお願いします。

  • 茶粥

    大阪府の泉州北部ですが、明治、大正生まれの古い世代は 茶粥を常食していました。 茶粥を常食していた地域は奈良県全域、大阪府の泉州、河内と 和歌山県北部だけでしょうか? どの地域も古い世代がいなくなると共に茶粥文化も消滅して いるのでしょうね。

  • 村々のお寺について

    地方のそれぞれの村々にお寺がいつ出来たか問うてみると江戸時代頃になってからと答えが返ってくるのですがちょっと腑に落ちません。その答えでは江戸時代より前では庶民はちゃんとした葬儀もしてなく、よってお寺・坊さんとの結びつきも強くないと言う感じです。新田村でなければもう少し前に個個の村にもお寺は出来てるのではと思うのですがどうなんでしょう?

  • 受信電波の拡大について

    ここは和歌山県の北部(和歌山の一番北)なんですが、テレビ大阪を受信することは可能ですか?? 一応チャンネルを合わせると映りますでもとても見れるような状態じゃないです(砂嵐状態)特別なアンテナを設置すると映りが良くなりますか? もし設置するならどんなものがありますか??いくら位で売っていますか? 詳しく教えてください。

  • 算額見たことありますか?探しています。

     神奈川県内の神社お寺などで、算額(図形の問題など)が奉納されていたのを見たことがある方は是非その場所を教えてくれませんか。嘗て見たことがある方でも教えて欲しいのです。  江戸時代後半から明治の初期ごろまで神社やお寺に飾られていたようです。今でも沢山拝見することが出来るようですが、なかなか見つかりません。是非探して欲しいのです。神奈川では11面ほど見つかっているようです。

  • 宿場について

    江戸時代に地方の町が宿場町かそうでないかは何によって区別されたのですか?伝馬の施設や旅籠があるかどうかですか。