• ベストアンサー

英訳お願いします。

(1)なぜなら大阪の中での引っ越しだったり、父だけ名古屋に単身赴任をしていたので大阪に長くいたからです (2)大阪で有名な場所の1つは大阪城で、食べ物ではお好み焼きとたこ焼きが有名です (3)江戸時代には「天下の台所」といわれ、商人の町として栄えてきたため、今でも人情あふれる活気のある街です (4)私は大阪が大好きですが、両親が福岡に住んでいるので、大学生の時に教育実習で行った後は行っていません (5)去年、大阪の隣の和歌山県に住んでいる親友に赤ちゃんが生まれたので、今年こそは大阪に行きたいと思っています お手数ですが、上記の分を英訳してください。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) Because our move took place only in Osaka area and we lived in Osaka for a long time with my father alone living and working in Nagoya apart from my family. (2) One of the most famous places in Osaka is Osaka castle, and as for food, "okonomiyaki"(Japanese pizza) and "takoyaki"(octopus ball/samurai ball) are famous. (3) Osaka is still a vigorous city with milk of human kindness because it was called "Kitchen of Japan" in Edo period and has prospered as a merchants' city. (4) I love Osaka, but I have never been to Osaka since I went there for my teaching practice when I was a university student because my parents live in Fukuoka. (5) A baby was born to my best friend who lives in Wakayama Prefecture next to Osaka, so I would really go to Osaka this year.

no1016bu
質問者

お礼

すぐに英訳していただけて、助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

#1.です。訂正です。(1)が完全な文の形になっていませんでした。 (1) It is because our move took place only in Osaka area and ... の様に訂正します。申し訳ありませんでした。また、この文は、 It is because we moved only in Osaka area and ... としてもよいと思います。

no1016bu
質問者

お礼

ご丁寧に補足をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生まれて初めての大阪!

    14日(金)の15時に大阪で待ち合わせをします。 友人は福岡から新幹線で上阪し、私は東京から下ります。 生まれて初めての大阪です。 帰りは、16日(日)の15時に大阪を出ます。 たこ焼き、お好み焼きを楽しみにしていますが、 ここは行ってた方が良い!というお奨めの処や 食べ物屋さんをご紹介下さい。m(_ _)m

  • 大阪と東京では、どちらが人情がありますか?

    以前大阪に出張した時にお好み焼き屋に入ったら、 客と店主がずっと軽快なトークをしていて、リラックスした感じでした。 また、店長とアルバイトの若者がボケやツッコミをしていて、面白かったです。 店にもよるでしょうが、全体の印象として大阪では、東京のように、 「お客様とプライベート話をしたら怒られる」といった空気も少ない気がしました。 大阪に比べると、東京は客と従業員の距離も遠い感じがしました。 また、大阪の公共施設でスリに遭ったのですが、大阪府警の人が親身に聞いてくれ、 車でホテルまで送ってくれたりして、いわゆる人情を感じた記憶があります。 日本を訪れた外国人でも、東京はどちらかというとビジネスの街で、 旅行は京都を含めた関西が好きだという人が多い気がします。 理由は、やはり人情があるということのようです。 東京でも下町に行けば人情はもちろんあるでしょうけど、 大阪の方が喋り方に出やすい?ので、分かりやすい感じがしました。 また、商人の街なのでどちらかというと金銭的な信用も重視されていると思いました。 東京と大阪では、どちらが人情を感じやすいでしょうか? 両方に住んだことのある方などのご意見を頂けましたら幸いです。

  • 大阪オススメ観光スポット

    はじめまして 今月末に大阪に行きます オススメ観光スポットはあるでしょうか 当方は関東ですが 前々から大阪は一度行ってみたいと思っていたところ 今回行く機会を得られたのですが いざ行くとなるとどこへ行って良いかわかりません 主にあの独特の雰囲気を感じるのが楽しみなので どこへ行っても楽しいのかもしれませんが 東京で体験出来るような所へ行っても仕方ないので アウトレットやアミューズメントパーク等は考えていません 大阪特有の文化というと 最初に思いつくのは「食」、「笑い」、「人情」なので 単純な発想ですが たこ焼き・お好み焼き・串カツ・うどん・通天閣・新世界・道頓堀・NGK、etc 位しか思いつきません 大阪にどっぷり浸かれて 行って良かったと思えるような お勧めの場所は有りますか 予定は一泊二日です よろしくお願い致します

  • 大阪の昔

    現在大学4回生です。大阪に住み始めて4年目になっています。 4月から就職で東京に引っ越すことになりました。最近、ようやく大阪のよさというか面白さが分かってきてもっと色んな所に行きたかった。(←もちろん色々行きましたが全てはまわってませんということで)もっと色んなこと知ればよかったな~と思っています。 そこでふと思ったのですが、中学生の頃歴史で習ったには東京は徳川家康が行くまでは何もない野原だったと分かっています。 大阪は江戸時代は天下の台所といわれていた具合ですから盛んであったと推測できます。それ以前は大阪城をたてていたぐらいですからその頃もそれなりに盛んであったのではないかと思います。 しかし、その前奈良時代とか平安時代ってどうだったんだろう??って思いました。京都や奈良ってイメージがあり大阪はど田舎だったのでしょうか??人口もどれほどいたのでしょうか? 何か参考になるものがあれば御願いします。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 転勤者への贈り物

    自分の所属するチームの元リーダーが東京から大阪へ異動する事となりました。 そこで、何か贈り物をと思うのですが、何が良いのか、さっぱり見当がつきません。 20代後半の女性で、新婚ですが単身赴任。 最初はたこ焼き器セットも考えましたが、出来るだけ早く東京に戻りたいという人なので断念。 具体的なものでなくても良いので、何かアドバイスがあれば教えてください。 (今週金曜日に必要なので、木曜日までに頂けると幸いです。) 宜しくお願い致します。

  • 大阪出身です。自分の出身地が死ぬほど恥ずかしいです。

    都内に住む大阪市出身のものです。 こっちに住むようになってもう10年以上なりますが、 住めば住むほど自分の出身地がイヤになってきました。 恥ずかしいと思う方が適切でしょうか?? ●名物といえば、たこ焼き、阪神タイガース、食い倒れ人形ぐらい(100年経っても変わらないでしょう。) ●(関西ローカルのテレビの影響でしょうか。) 「関西は世界一すばらしい所」「大阪は人情の町」「大阪は商売の町」と生まれてから約20年間洗脳されました。 。 しかし東京の方が人情溢れていますし、江戸時代からの祭りなどの文化もすごく大切に継承されています。 全然大した事ない所によく20年も住んでいたな。と痛感します たまに出張で帰りますが、近所の商店街はどんどんつぶれていっています。 全く子供のころの活気がありません。 梅田など一部にビルは建ってますが、そういう外見だけで中身は死んでいます。 ●ゴミ問題は、とてつもなく遅れていますし、 ●知事はセクハラや土俵上りたいという、ひくーーいレベル。 ●2008年オリンピックの選考は断トツの最下位。 第三セクターは赤字だらけ。(コスモスクウェア、国際会議場、関西空港) ●--これが一番恥ずかしい!!-- 電車の中で執拗以上にアホみたいなでっかい声で大阪弁話している連中本当に多いです。 こんな奴を見ていると、「こんなアホな連中と同じように見られるのかな?」 と本当に恥ずかしいです。 ●何か明るい話題ないかな?思い、たまに故郷の掲示板を見ますが、”アンチ東京”の陰湿な書き込みばっか。。。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=2000547&type=r&sid=2000547 明るい話題は阪神優勝ぐらいでしょうか?? みなさんの中に出身地を「恥ずかしい。」と思った事はありませんか。 暇なときに回答下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪の通勤ラッシュについて

    4月に福岡から大阪にへ転勤になります。 2年ほど単身赴任です。 住む場所について、2カ所ほど候補を考えています。 1.御堂筋線 あびこ、長居 2.京阪線 門真、古川橋 勤務先は淀屋橋なのですが、両者の朝のラッシュ度合いはいかがでしょうか? 京阪の方が、少しは空いているのでしょうか? 田舎ものですので、朝の通勤ラッシュに恐怖を感じています。 どなたか、お教えいただければ幸いです。

  • 大阪で

    元旦に関西方面に日帰り旅行します。 JRの駅から近いところを中心に回りたいのですが、現在考えているプランは 8:37新神戸着 生田神社参拝 →周辺でブラッと買い物 →昼頃、三ノ宮駅から紀伊田辺(和歌山)へ →闘鶏神社参拝 →新大阪へ行き、たこ焼きやお好み焼きを堪能しつつ少し買い物でも出来れば… →20:59新大阪発の新幹線で帰宅 といった感じになりました。 勝負の神様と聞いたので闘鶏神社のためだけに和歌山へ行きます。 無駄に時間を取ることも無謀なプランであることも承知の上ですが、 神戸・大阪周辺でJRの駅から近くにある「学問もしくは勝負の神様」を奉った神社があれば その方がゆっくり買い物なども出来て良いかな、とも思っています。 オススメの神社があれば教えてください。 また、私の考えたプランでいくと新大阪駅で3時間くらいしか時間が取れません。 どの辺りに行けばブラブラ歩くのに楽しいでしょうか。 JR起点で行ける範囲で、オススメがありましたらお願いします。

  • 妻「単身赴任でもいい?(笑)」と言われました。

    八月末に子供が生まれて妻と子供は現在実家に帰っています。(第一子で和歌山) 私は大阪(地元も大阪です)の大手化学会社で働いており、転勤となれば広島・山口・岐阜・富山etcといったところです。 最近の転勤のトレンドは岐阜で、「もし岐阜に転勤になったらどうする?」と妻に聞いたところ 「単身赴任でもいい?(笑)」と言われました。 妻の言い方からして相手の出方を伺っている感じでした。 正直、全く想定外の返答だったので「え?あ?う、うん、そっちは子育てにいい環境だもんね」と きょどりながら答えました。付き合っている時は小さい子供を見てもあまり反応が無かったので 正直自分の子供が生まれた場合の事を考えると正直不安でした。ですんで喜ばしい事かな?と 思いますが・・・ 現在の妻の心境からして夫<<<<<<<子供となるのはわかりますが、特に女性の方理解できますか?