戸籍謄本を取りよせたんだけど

パスポート申請の為に夫婦二人分取り寄せたんだけど、 全く同じものが届いたのだけど、これでいいの?

yosikun さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/09/07 18:46
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
yosikun

戸籍抄本は、戸籍謄本の一部抜粋になるので、どの部分の抜粋かによって、抄本ごとに内容が違うことはあるでしょうが、戸籍謄本は、そのもの全部なので、誰の分ということはなく、全員の内容が記載されます。夫婦で同じなのは当然ということになります。
お礼コメント
kendog

お礼率 73% (14/19)

抄本と謄本の違いもわからないもので、夫婦二人同じもので驚いてしまいました。
戸籍謄本なので夫婦同じで当然なのですね。
もう一度取り寄せなくてはいけないのかと思い焦りました。
納得ゆく答えが頂けました。ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。