• ベストアンサー

今放送中のドラマ『カラマーゾフの兄弟』に出てくる曲

今放送中のドラマ『カラマーゾフの兄弟』に出てくる曲いくつかありますが、その曲名1曲でもわかる方教えて下さいm(_ _)m

noname#202697
noname#202697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

The Rolling Stones/Paint It Black (1、2話) Nirvana/Smells Like Teen Spirit (1話) Doves/Here It Comes (1話) Radiohead/The National Anthem (1話) Led Zeppelin/Babe I'm Gonna Leave You (2話) Pink Floyd/Another Brick in the Wall Part.1 (3話) The Strokes/Heart In A Cage (3話) Nick Drake/One Of These Things First (4話) The Beatles/Blackbird (4話) Radiohead/Idioteque (4話) サン=サーンス/死の舞踏 (1、2話) バーバー/弦楽のためのアダージョ (1話) ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ (3話) ショパン/子守歌 (4話) チャイコフスキー/序曲1812年 (4話)

noname#202697
質問者

お礼

長文ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.2

「カラマーゾフの兄弟」の公式サイトの トピックスに載ってますよ。  

参考URL:
http://blog.fujitv.co.jp/brothers_karamazov/index.html
noname#202697
質問者

お礼

ホントですね!!!笑 ちゃんと調べてからじゃなくてすいませんでしたm(_ _)m 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマ「カラマーゾフの兄弟」の挿入歌を教えて

    2月9日放映のフジテレビドラマ「カラマーゾフの兄弟」第5回の挿入歌をすべて教えてください。 家族が観ている横で、初めて音声だけ聞いていて、懐かしい曲が使用されているなぁ~と思ったのですが、曲名が思い出せないのがもどかしくてイライラしております。

  • カラマーゾフの兄弟の10話の挿入曲

    先週、3月16日に放送したドラマ「カラマーゾフの兄弟」の第10話。 その中で、加奈子と満の面会中にかかっていた曲を知りたいです。 割りと静かめな曲で、多分、女性のボーカルだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 「カラマーゾフの兄弟」を楽しく読むには・・・

    「カラマーゾフの兄弟」(亀山郁夫さんの)を今読んでいるのですが、とても時間がかかってます。面白くないわけではないのですが、もともと読書スピードが大変遅いので去年1巻を読んで今2巻です。読むのが遅いので話の内容もちょっと忘れてしまっています。 2巻ではまだ父親は殺されていません。 どういうところに注目して読んでいくと楽しめますか? 皆さんの思うカラマーゾフの兄弟の良さって何ですか? 宜しくお願いします。

  • カラマーゾフの兄弟

    カラマーゾフの兄弟を読んでいます。ところでこの作品って未完なんですか?

  • カラマーゾフの兄弟・・・。まったく進みません・・・

    元、外交官の佐藤優さんが「カラマーゾフの兄弟」を薦められていたので「読んでみよう。」と思い、アマゾンでカラマーゾフの兄弟(上)、(下)を買ってみました。 しかし、一向に読むのが進みません。途中で登場人物の名前がわからなくなり、「この人、誰だったけな?」と最初のページをめくり確認しての繰り返しで、段々読むのが苦痛になってきました。 「はぁ~。残りのページがまだこんなにある・・・。」と感じていたある日、アマゾンのサイトを見ていて、"あなたにおすすめ"というところをクリックしたところ、な、なんとカラマーゾフの兄弟(中)というのを発見してしまいました。(驚) もう何だか一気に読む気がなくなり、挫折しそうになりました・・・。(涙) みなさんならこんな時、どうしますか?もう読むのやめますか?

  • カラマーゾフの兄弟

    「カラマーゾフの兄弟」を読みたいのですが、どなたの訳の物が読みやすいでしょうか? amazonの書評を見ると、亀山郁夫外大教授の訳本(光文社古典新訳文庫)が読みやすいという意見が多かったです。 ご教示を賜ることができましたら幸甚に存じます。

  • カラマーゾフの兄弟内での1ルーブルの価格

    カラマーゾフの兄弟が書かれた時代での1ルーブルといったら、今の日本円で行ったらいくらくらいですか? 今が4.1円くらいで通貨の価値が1000分の1になる前だから4000円くらいだと思っているんですが、だいたいこのくらいだと考えていいんでしょうか。

  • 『カラマーゾフの兄弟』の中のあるくだりについて

    私は、スタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫さんの「ジブリ汗まみれ」というラジオが好きでよく聴いています。 好きな回はiPodに入れて何度も聴いているんですが、鈴木さんのお話の中で気になるくだりがあります。 「カラマーゾフ」とおっしゃっているのでドストエフスキー『カラマーゾフの兄弟』の話に出てくる場面だと思うのですが…。とても印象深かったので、本のどの辺りに出てくるどういうシーンなのか知りたいです。 以下、鈴木さんのラジオ内でのその発言部分を書き起こします。高畑勲監督相手に日本テレビの氏家齊一郎さんが熱く語っていたことを回想されています。(ちなみにこの回のゲストは阿川佐和子さん) 「こないだなんか高畑さん相手に大変でしたよ、カラマーゾフの話で。(中略)カラマーゾフがね、今の〇〇〇(ハッキリ聞きとれず)が神の存在を言うあのシーンはね、俺は生涯忘れないっつって。目の前にあったのは単なる死体、それが腐っていく。そのとき△△△が叫ぶ。『これは神だ!』って。」 〇〇〇はハッキリ聞きとれず「アーリュオーシャン」だかなんだか…。 △△△に至っては何度聞いても「ありよし」にしか聞こえないんですが…(笑) “腐った死体を見て「これは神だ!」と叫ぶ”という部分がすごく印象に残っていて、もしこれが本当に『カラマーゾフの兄弟』の一説だとしたら、小説のほうの描写が気になります。 小説を読めばいいんですが、海外の小説は翻訳されているものであっても読むのが苦手で…。

  • カラマーゾフの兄弟「大審問官」

    このたび、ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟の上中下のうち、 上巻を読み終えました。 いやーむずかしかったのですが、 最後の「大審問官」が圧巻だとかいうレビューを多く見かけるのですが、 今日それを読み終え、確かに圧倒されたにはされましたが、 いまいちどのようなことが書いてあったのか要約できません。 読書通の方、どうかあの難解な文章をわかりやすく説明していただけませんか? それとも、「いやーすごかった」で終わっていいものなのでしょうか? 人によるでしょうが、せっかくこれほど長く愛されている名著ですから、 しっかり真面目に考えたいと思います。 このチャプターがわからないと、なんか悔しいです。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラマーゾフの兄弟

    カラマーゾフの兄弟を読んでいるのですが汚れてしまっていて一部が読めません。 下記の"●●●●"のところが分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 "神はヨブをふたたび立ち直らせ、あらためて富を授けるのだ。ふたたび多くの歳月が流れ、彼にはすでに新しい、別の子供たちがいて、彼はその子供たちを愛している。だが、「前の子供たちがいないというのに、前の子供たちを奪われたというのに、どうして新しい子供たちを愛したりできるだろう? どんなに新しい子供たちがかわいいにせよ、その子たちといっ しょにいて、はたして以前のように完全に幸福になれるものだろうか?」という気がしたものだ。だが、それができるのだ、できるのである。古い悲しみは人の世の偉大な神秘によって、しだいに静かな感動の喜びに変ってゆく。沸きたつ若い血潮に代っ て、柔和な澄みきった老年が訪れる。わたしは今も毎日の日の出を祝福しているし、わたしの心は前と同じように朝日に歌いかけてはいるが、それでも今ではもう、むしろ夕日を、夕日の長い斜光を愛し、その斜光とともに、長い祝福された人生の中の、 静かな和やかな感動的な思い出を、なつかしい人々の面影を愛している。それら●●●●●、感動させ、和解させ、すべてを赦す、神の真実があるのだ。」 この●●●●のところです。 よろしくお願いします。