足首、膝の痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 中学校三年生の方が足首と膝に痛みを感じています。特につま先を動かす際に痛みが生じるようです。また、昨日サッカーをしていたとのことで、この活動が原因かもしれません。早めの対策が必要です。
  • 足首と膝の痛みがあり、その他の関節にもじんわりとした痛みが広がっています。これにより、心理的な負担も抱えているようです。体育の活動が原因かどうかは分かりませんが、早急に対策を取る必要があります。
  • 中学校三年生が足首と膝の痛みで困っています。特につま先の動かし方によって痛みが増すようです。体育の授業でサッカーをしていたため、この運動が原因かもしれません。痛みが広がってきたため、早めの対策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

足首、膝の痛み

中学校三年生です。 昨日から足首に痛みを感じています つま先を弁慶の泣き所?に近づけたら後からじーんとした痛みがきます。そのままでいても成長痛みたいな痛みがきます。今日になって膝も同じような症状で痛くなってきました。 原因かどうかは分かりませんが、昨日久しぶりに体育でサッカーをしました。 すいませんが早めに回答願います。結構痛いのと、僕は鬱になりやすい方で時に自分は白血病なんだ…とか自分はFOPなんだ…って本気で思って飯を食えなかった時期もありました。余談ですが(笑) 今になってひじや肩も動かしたらじーんとした痛みが来るようになってきました。もう鬱になりそうです(笑)なので早めの回答よろしくお願いします。

• AMJGP
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191066
noname#191066
回答No.1

腫れがあったら関節痛リウマチかもしれません 病院にいってみてください 違うといいですね^^

AMJGP
質問者

お礼

ありがとうございます。 リウマチですか…。結構ヤバいっすね。一応腫れては無いと思うんですよね。またお医者さんの世話になりたいと思います。ありがとうございました。