• 締切済み

6秒台になりたいです・・・

中学一年です^^50mが7.2で周りは6秒台が多くてなかなか6秒台になれません・・・ どうしても6秒台になりたいんです!筋トレはしてはいるんですがなかなか速くなりません・・・つま先スクワット20回腕立て20回上体起こし20回背筋30回もも上げ30~50回坂ダッシュ適当?なんですが速くなりません・・・自分の走りはももをしっかりあげてつま先だけで地面を強く蹴って走って手はパーでひじを後ろに伸ばして引く感じで走っています。体はちょっとそっています。どこか悪いところなどこうしたほうがいい所などがあったら教えてください^^後筋トレをこうしたほうがいいところなどがあったら教えてください^^お願いします^^最近体育大会が終わったので来年の4月までにゆっくり経験をつんで6秒台を目指したいと思います^^よろしくお願いします^-^

• 野球

みんなの回答

回答No.2

野球と関係ないのでは? ベースランニングが早くなりたいのですか?

回答No.1

こんばんは。 まだ回答がついていないようなので(笑)。 陸上短距離のオリンピックや世界陸上の日本代表の常連の朝原宣治選手をご存知ですか?彼が一般向けに短距離走を早く走るための指導の本を出しています。宣伝になるのでリンクはしませんが、アマゾンあたりで「朝原宣治」で検索してみてください。 まだ若くて成長期なので無理だけはしないでくださいね。

sukunn707
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^参考になりました^^朝原宣治ですねさっそく検索してみます^^ありがとうございました^^