• ベストアンサー

「会社(職)を受ける」を英語で?

現在、海外の友達とメッセージのやり取りをしているのですが、 自分は求職中の身なのでそれを伝えたところ 「どんな種類の仕事を希望してるの?」と返信が来たので 「今は○○と□□(職種)の仕事を受けているところだよ」 と言いたいのですが、このような場合、英語ではどのように表したらよいのでしょうか。 英語初心者の自分にどうかご指南よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「受けている」のニュアンスによって違いますが、 「探している」なら Now I'm looking for ~ and ~ job(position). 「応募している」なら Now I'm applying for ~ and ~ job(position). 「面接を受けている」なら Now I'm in the interview process of ~ and ~ job(position).

wipe8tears
質問者

お礼

すいません、言葉足らずでしたね。 現在応募しているところだったので、2番目の 「Now I'm applying for ~ 」 を使わせていただこうと思います。 他の2つの例も参考にさせていただきます! 早速のご回答ありがとうございました!