• ベストアンサー

リンパ浮腫を治したい。

約1ヶ月前、子宮全摘出手術の際にリンパ節郭清も受けた為、鼠頚部に浮腫みがあり大腿部には鈍い痛みがあります。 マッサージは毎日行っていますが、術前には戻りません。関西の病院で磁場を利用した治療が行われていると聞きましたが、東京周辺で治療できる医療機関を教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

質問者さんのおっしゃるような治療を行っているかどうかはわかりませんが、 リンパ浮腫の専門医がいる病院は東京では以下の通りです。 入院治療もできます。 東京専売病院内科(東京都港区) 東大病院血管外科(東京都文京区) 東京共済病院外科(東京都目黒区) 杏林大血管外科(東京三鷹市) 東海大外科(神奈川県・伊勢原市) 中でも、東京専売病院の「廣田先生」は各地で講演会なども行ったりなさって かなり有名な先生なようです。 (各種検索サイトで「リンパ浮腫 廣田」で検索するとかなりの数の情報がヒットすると思います) 患者支援の市民団体組織 「リンパ浮腫サポートグループ」  ファクス 03-3796-5755 こんな団体も、なにか参考になるかも。

chutohanpa
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。 廣田先生の診察を予約しました。この病気については、情報が少ないので他の機関も調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#5765
noname#5765
回答No.2

chutohanpaさん早速のお返事ありがとうございます。実は今日専売病院に電話をして確認した所、廣田医師の診療は一番早くて、11月8日だといわれました。それでも、予約は入れました。先生の出されてる本があるそうですね。「リンパ浮腫を知って」と言う。その本を読んで知識を付けてから受診を薦められました。お互いつらいですが、がんばりましょうね。すごく勇気づけられました。本当にありがとうございます。