• 締切済み

永遠の愛

朝ドラを見てたら、’永遠の愛’っていう話をしてました。脚本家は、ほんとに永遠の愛って信じてるのかな。って思いました。20歳のころ、この人のためなら死ねるって思ってた人がいて、結局、いろいろあって別れて、でも、今、別の人を全力で愛してる。20歳のころの思いも愛だったって、100%の愛だったって思ってるけど、永遠ではなかったんですよね。’愛’ってあるけど、それって永遠かなあ。

• rieca
  • お礼率88% (202/227)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> ’愛’ってあるけど、それって永遠かなあ。  付き合っているだけの関係で永遠を信じてはいけません。  結婚しても男に財産が無ければ慰謝料も少なくて済みますのですぐに別れられます。   

rieca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

脚本家が信じているかどうか不明ですが 私は夫婦の永遠の愛ってあると思います。 (結婚関係外の永遠の愛は無いと思っています。) でも夫婦の永遠の愛は二人で作り続ける必要があります。 どちらかが不倫などで放棄したり 作るのが下手だったりしたらそこで愛は壊れてしまいます。 永遠の愛が無いと思う人は 自分が愛を育むことに自信が無い方だと思いますよ。

rieca
質問者

お礼

• taka-aki
回答No.6

全力で幸せを作り続けることが愛だろ。 永遠に幸せを作り続ければいい。 それを誰に分けてやるかは好みの問題です。

rieca
質問者

お礼

noname#178467
noname#178467
回答No.5

永遠というのは一生ということですよね。 恋、燃え上がる熱情は長続きしないけれど、 相手のためなら何でもしてやりたいと思える 静かな愛情はありえます。家族愛てのはその 身近なわかりやすい愛ですよね。  ただ家族愛の中では親が子にもつ愛は一生 ものだと思うけれど、配偶者への愛は不確か かな。正直本音を吐露しますと、妻に何か、 危険や損害が生じたならわが命にかえても 守ろうとは自然な感情で思えるのだけど、だか らと言ってどう考えてもこれはもう異性に対する 恋愛感情ではない。100%ない。

rieca
質問者

お礼

• atti1228
回答No.4

あのね、永延の愛ってあるのかなーでは、なく自分が見つけに行くものだよ。自分がこいつだって認めて英遠だよ。

rieca
質問者

お礼

• prejp8
回答No.3

講談師の神田紅が死ぬほど愛した人と、結婚出来なかったとき 私は今後結婚することは有りません!と言っていましたが その後、新しい恋が芽生えて確かご結婚されました 「永遠の愛」なんて有るわけないじゃないですか 不倫されてる方がぎょうさん、いらっしゃいますでしょ 「永遠の嘘」は有ると思います

rieca
質問者

お礼

• akira3737
回答No.2

とても難しい質問ですね、永遠の愛ですか~、永遠のテーマみたいな物ですね。 毎日、愛しているよ。世界で愛しているよと言える事でしょうね。 まあ、深く考えずに現在進行形で行きましょう。

rieca
質問者

お礼

• shirokomo
回答No.1

信じているかどうかは知りませんが、 別に信じていなくても脚本は書けますからねえ。 むしろ信じていない方が"理想"や"幻想"を書けるとも思います。 あと、永遠なんてものはどこにも何にもないと思います。

rieca
質問者

お礼