• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足のはりと疲労

サッカーをやっています。 走ったりするときに体力よりも足が疲れて走れなくなります。またふくらはぎももなどの筋肉がかたいです。(階段 坂でも足がしんどいです) 最近ではふくらはぎは揉んで表面わ少し柔らかくなったのですが中に固いものがあるかんじです。 とうしたらいいですか?? お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ストレッチが良いんじゃないですかね? サッカーをされているならコーチに聞くと良いですよ。 たぶん、ふくらはぎは上り坂でストップしてるような形で、ももは片足だけ正座して体をのけぞらせる感じで。それぞれ筋肉がひっぱられる感覚があったらしばらくそのままをキープ。 文字だけだとピンとこないでしょうが、コーチに説明してもらえばバッチリです。