• ベストアンサー

露機の領空侵犯・レーザーだの影で韓国が笑っている

露機の領空侵犯だ レーザーだ、わめいているが その前にする事が有る筈だ。 ロシアなどはチョットかすった程度でないか。 竹島の方がもっと重大で無いのだろうか。 それを置いてきぼりでは、韓国が笑っている。 泥棒が家の外でうろついているとやかましく云いながら 別の泥棒が家の中でいるのには黙っている。 安倍総理・防衛大臣は順序が違うと思うのですが どうしたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

質問者様の言いたいことはわからないでもありません。 竹島は我が国の大事な領土「でした」。 しかし、長年の日本政府の無策によって韓国が実効支配をしています。 このような状況で何ができるのでしょうか? 韓国としては更に時間をかけて実効支配の実績を積み重ねるだけです。 同じ力の老人と子供が勝負しているようなもので、今は五分五分でも 時間が経つと必ず老人が負けます。 今できることは、10%でも20%でも確率があるうちに国際裁判所に 提訴することです。 >安倍総理・防衛大臣は順序が違うと思うのですが 今、なすべきことを教えてください。 論理的で国際紛争を招かないプランであれば支持していきたいと思います。

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 今日も国会答弁で安倍総理は“日本の領土領海は守る”と云いながら 外をうろつく中国・ロシアを牽制していました。 ところが、今日本を取り巻く情勢で、韓国が竹島・北方領土の占拠と 中露の日本周辺の徘徊が有ります。 この内、尖閣諸島・北方領土は領土回復の努力しているのに 竹島だけは何もしていません。 竹島は一番取り返しやすそうなのに、自民党は何も言わない。 ここが不思議なのです。この点を知りたいのです。 <論理的で国際紛争を招かないプランであれば支持していきたいと・・・> それを言うなら、尖閣諸島も北方領土も国際紛争になったら いけないので止めたら良いのです。 領土回復に棚ぽたは無いと思います。

kame100
質問者

補足

追伸 < 論理的で国際紛争を招かないプランであれば支持していきたいと・・・> それを言うなら、尖閣諸島も北方領土も国際紛争になったら いけないので止めたら良いのです。> つい勢いで書きましたが、私は、国際司法裁判所に訴える のが良いと思っています。 相手が出て来ない時は、国際社会に折りに触れ経緯を説明し 国際世論に訴えるべきと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

泥棒が家の中に居るだけではありません。 家のお金を盗んで強姦(日本人の血税を生ポで不正受給し、こんなことやり放題)までしております。 http://takeshima.takara-bune.net/  確かに韓国は強い者に諂い、弱い者にしつこく強請りタカリをする永い歴史のある白丁民族です。  なぜか、日本政府はこれに弱いのです。  日本国内でも、 「人種差別だ!人権問題だ!」 と騒がれると、戦後の日教組の歪んだ教育のお陰で何も言えない政治家が多いのです。

kame100
質問者

お礼

随分色々と情報提供有難うございます。 今回の質問は、安倍総理・防衛大臣の力点の置き方がどうかと云う 質問です。 安倍総理は前回の時も韓国に、竹島の領土回復を何もしなく 今回も取り戻しやすい韓国に何も言わない気配なので その背景をお伺いしています。 安倍総理が、日教組の教育に影響されているとは思えませんが・・・。

• key00001
回答No.3

領土は、「我が国の領空をわずかでもかすったら許さない」と言う姿勢や努力の積み重ねで守るものであって、それを「チョットかすった程度」と言う質問者さんは、そもそも領土問題を軽視しているとしか思えません。 単に嫌韓の立場で、竹島の順序が先などと言うのは論外だし、海を介して超大国の全てと国境を接する日本にとって韓国など、隣国関係じゃなきゃ、話題にも上らない「どうでもいい」レベルの国ですよ。 即ち、その気になりゃ日本の独力で、韓国ごと占領が出来る様な相手です。 しかしロシアや中国は、そうはいきません。 重要度や緊急度などの序列とは無関係に、竹島問題が最も難度は低いことは確かです。 逆に韓国のレベルから見りゃ、日本がそのロシアや中国に匹敵します。 それにも関わらず、「韓国が笑っている」とすれば・・単なるおバカ国ですよ。 まあソコソコには、マジでバカだから、間接的に同盟関係国である我が国を、領土問題で挑発したりするのですが・・。 それが気に食わないとして、その挑発に乗るなどは、おバカの上を行く、大馬鹿な愚かしいことです。

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 < 即ち、その気になりゃ日本の独力で、韓国ごと占領 が出来る様な相手です。> 領土は占拠している年数が長くなるほど回復が難しくなる。 それなのに、政府は竹島の回復を何も触れない事を質問しています。 < 「チョットかすった程度」と言う質問者さんは、 そもそも領土問題を軽視しているとしか・・・> 先生の趣旨と竹島の回復を先延ばしするべきとは 整合性が取れているのでしようか。 飛行機で飛ぶのはダメで、占拠されているのは良いのですか。 < それが気に食わないとして、その挑発に乗るなどは、おバカの 上を行く、大馬鹿な愚かしいことです > さすが先生は度量が広い、その広さで尖閣諸島も北方領土も くれてやればいいですネ。

• 23tomo-u
回答No.2

竹島問題をがっつり取り組んでると、 南は中国、北はロシアから領空侵犯される、 それぞれ違う国だから、日本が「今、韓国と竹島問題で話し合ってますよ」 といったところで「それはうちの国には関係ない」といって、 待ってはくれないでしょう。 で世論は「許せん中国」や「許せんロシア」と思う人もいるので、 質問者様のような質問が無限ループのように発生します。

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 今、あなたの家の中に泥棒がいる。 別の泥棒が家の外でうろついている。 あなたはどっちを先に解決すべきでしょうか。 私はそれを質問しています。 外をうろつく泥棒を追っかけるのですか。