• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください

kumatumiの回答

• kumatumi
回答No.3

1番さんのおっしゃるとおり、イソヒヨドリの♂ですね。 背中が青く、お腹が赤銅色をしたツグミの仲間です。 陽が差しているところで見ると、背中の青がとても綺麗ですよ~。 そして、さえずりもとても綺麗です。水際ですときっとその付近で生活していると思います。 さえずりが聞けるチャンスがあると良いですね~♪

mat1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度、見かけたら何とか近寄って鳴き声を聞いてみたいと思います。