幼なじみとの関係に悩む私の胸中

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみとの再会から始まった恋の行方に悩んでいます。
  • 彼との体の関係や彼の復縁話に戸惑い、自分の気持ちを整理できません。
  • 彼には彼女がいることを知りながらも、今でも彼を好きでい続けています。どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられません。

今年の始め、20数年ぶりに幼なじみと再会しました。 彼は出会う数日前に、付き合っていた彼女と別れてフリーの状態でした。 私はその時話したりとかして、彼を気になり始めました。 出会って数日後、成り行きで体の関係を持ってしまいました。 しばらくして、彼から彼女と寄りを戻す事になったと言われました。 私は彼の事が好きになっていました。 彼に思いを伝えました。 『好きです。』と。 彼は『おまえは女としては見れない。友達なんだ。』と言いました。 体の関係はしばらく続きました。 体の相性がよかったというのもありました。 彼からは復縁した彼女とあまりうまくいっていないと聞いていました でも、彼から『やっぱり、この関係は止めよう。俺には彼女がいるし。来年、彼女と結婚する事にしたから。』と言われました。 彼が体が目的だったのは、解っていました。 キスは彼女にしか出来ないからと言われていたから。 私が体だけだと割り切れていたら、関係は続けていたそうです。 でも、割り切れなかった。 今でも好きなんです。 その彼から知り合いを紹介すると言われ、会う事になりました。 自分がどうしたいのか、わからなくなっています。 みなさん、どう思いますか? 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少し違いますが、似たような経験があります。 好きすぎて、訳が分からなくなっちゃうんですよね。辛いと思います。 知り合いを紹介すると言われて会う事にしたのは、きっとまだ彼との繋がりがほしかったからじゃないですかね?? 私の経験から、ここまで好きになると最低な人だとわかっていても嫌いにはなれないし、忘れる事はできないと思います。 だから、無理に最低なやつだと思ったり、嫌いになろうとする必要はないと思いますよ。 周りがどんなに最低なやつだと罵っても、あなたにとっては最高の人だったんですよね。 今は辛いけど、必ず時間が解決してくれます。 彼を無理に忘れようとしないで、少しずつ思い出にしていけばいいんです。 ああ、本当に好きだったなって、笑って言える日が必ず来ます。 私は、今でも私にとっての"最低な彼"は好きですよ!!笑 嫌いになるなんて無理ですよ。 でも、この前彼に言ってやりました。『あんたより好きになれた男見つけたもんね!!ばーか!!』 そしたら彼が、『幸せになって』って。 その時思いました。彼を好きになってよかったって。彼を好きになって得たものはたくさんありました。 今は新しい恋なんて無理だと思います。でも閉鎖的にならないで、ゆっくり頑張ってみてください^^ 長々とすいなせん。そして、私情をはさんでしまって申し訳ないです。でも、応援しています^^

blue73sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼の知り合いに会う事にしたのは、彼との繋がりが欲しかったのかもしれません。 無理に忘れようとしても、彼の事を思い出してしまいます。 一度は好きになった人です。 嫌いにはなれません。 新しい恋が出来るように、ゆっくり頑張ろうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ありがとうございます、お礼拝見しました。 >彼はやっぱりとんでもない男なんでしょうか? 大丈夫でしょうか(汗 よっぽど辛くて考えちゃって、何も判断がつかないようですね。 私の考えですが、ゆっくり解説しますので、じっくり見極めてください。 前提として、あくまで私の意見です、 あなたが「いい男」と思えばその男はいい男です。 私の個人の意見として「とんでもない男」ということです。 その辺履き違えないようにしてくださいね。 私がとんでもないと感じたのは以下の理由からです。 ・婚約者がいながら、他の女(つまりあなた)と肉体関係を持った。 ・割り切った関係を望んだ。 ・割り切った関係になれたら結婚しても継続の可能性があった。 ・明るみにならないにしろ、婚約者を裏切っている ・彼の意見はきかなければいけないが、あなたの意見を彼がきくことはない。 ・あなたの気持ちを利用し、自分の意見を押し付けた。 いかがでしょうか こういう男性が誠実ですか?魅力がありますか? 私はそうは思いません、やはり「とんでもない男」です。 特に「割り切った関係を望む」というのは厄介です。 これはお互いの意思が合致してれば確かに問題はないのですが そうでない場合、あなたにいくら気持ちがあっても「処理の為の道具」なのですよ。 彼が求めていたのはあなたじゃないです。 あなたが持っている「穴」です。 こんな判断が出切る男性はそうそう居ません。 彼は「割り切った関係でいよう」これは世間一般的な解釈では「道具になって、穴使わせて」ってことです。 大半の人は理性でこういう憧れがあっても口にはしませんよ。 このような残念すぎる男が >『俺が(出会いの)キッカケ与えるから頑張りなさい。』 って!!! 酷い酷い。酷すぎて呆れる。怒る気も失せる。 私なら、これ爆笑するところですよ!!?? 「頑張りなさい」って、命令風味ですよ、これは酷い。 で、私は思うんですよ。 「残念すぎるこの男の紹介ってかなりホラー!!いらねぇーよ、ギャンブルかよ(笑)!!」 ですよ。 私ならもうごちそうさま。 信用ゼロのこの男が紹介する男ってどんなひとですかね? 単身赴任中の既婚者でも紹介されるんじゃないですか? もしかしてあなた 「彼、やさしい。私のこと考えてくれて、出会いがないって言ってたの覚えていてくれて紹介までしてくれるんだ!!素敵!」 とか思ってません???? もし思ってたら・・・あなたは彼に依存しすぎて状況判断能力を無くしています。 あったかいお風呂につかり、冷たい水で顔を洗い、あたたかいコーヒーでも飲んで落ち着いてください。 そしてよーく見極めてください。 以上が私が感じたことの解説です。 あなたが彼にこだわっていても良いと思いますし、 紹介を受けても良いと思います。 しかし、私は自分から不幸になることだけはもうしないで欲しいと願っています。 あなたは過去に、婚約者が居る男性と関係しました。 本来ならば彼の幸せの為にきちんとお断りするべきでした。 これはあなたの落ち度です。 このような女性は男性から見てどうですか?魅力的ですか? 私は男ではありませんが、そうは思いませんよ。 だから前にも書きました、「女の価値」を落とさないで!と。 まだまだこれからですよ! 今回は勉強をしたと思ってください すぐに忘れられなくても良いと思います、 でも未来の為に、自分から価値を落として悲しい結末になるようなことはしてはもったいないですよ。 今度から気をつければそれでいいのです。 いい出会いがあることを祈っています。

blue73sky
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 いろいろ考えるいいキッカケになりました。 会うのを約束したので、一度だけ会います。 親身になっていただき、ありがとうございました。

回答No.3

身体の関係だけでも求められたら嬉しいということは よっぽど好きになっちゃったんでしょうね でも、まぁ彼も言ってるとおりですが 彼は割り切った関係を望んでいます とんでもない男ですよ 私的には、身近にあなたが居たら 「すぐ捨てて!自分の価値を落とさないで!」と言ってしまいそうです。 あとですね、彼女と別れてたっていう話 それって確定事項、確認済みなのですか? もし彼の話だけを鵜呑みにしているなら少し考え物です 別れてなかった可能性がありますよ そのうえ 「キスは彼女しかできない」って。 随分馬鹿にされたものですね 私ならそんな男から男を紹介されるなんて 身体だけの関係以下に認定されたも同然です つまり彼は自分に都合の悪い人間は、人に押し付けて終了させたいのです 「これいらない、あげる。」 あなた、物と同等です。 これだけ馬鹿にされてもなぜ彼に執着するんですか。 あなたは物であり続けることが幸せなんですか? 好きでいることは構わないと思います、急に忘れるのも無理がありますもんね。 でも、彼がそういうひとであるのと同時に あなた自身がそんな彼を好む人間というのをお忘れなく。 ちょっと変ないいかたをしてごめんなさい、あなたにはもっと「女としての価値」を持って欲しいもので。 あなたはもっともっと輝ける この問題が少し落ち着いたら、ショッピングやサロンに行ったりして 人生を楽しみましょうよ。 出会いがなければ出会いの多い場所に行けばいいんです 周りから何でも来るわけではないんです。 周りに甘えてないで自分から開拓しましょう。 どうか、あなたの価値をたかめてください。 幸せはあなたが作っていくものです、 だからこそ、 身体だけ、物、等に成り下がるなんて、絶対に許してはいけませんよ。

blue73sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キスは最初の関係の時にしました。(まだ、この時は復縁をしていません。) 私からキスしたくなって、キスをしたあとにお互いにムラムラとして、Hに至りました。 その事に後悔はありません。 彼から知り合いを紹介するとメールがあった時、(以前、出会いがないと言っていたので)『俺が(出会いの)キッカケ与えるから頑張りなさい。』と書かれていました。 彼はやっぱりとんでもない男なんでしょうか?

• sun0set
回答No.2

辛いですが、彼からキッパリと 恋愛対象には見れないと 言われてしまってますし、 相手には彼女もいますし‥ 自分の幸せと相手の幸せの為には潔く諦めたほうが良いですよ。 彼は、他に好きな人を見付けて 忘れてもらう為に、知り合いを紹介すると言ったんだと思います。多分ですけどね。 でも貴女が、まだ吹っ切れなくて忘れられそうにないなら、無理に忘れなくても良いと思います。 相手に負担をかけず胸の中で密かに想っているだけなら自由ですからね‥。 私は、また好きな人が出来るまで忘れなくても良いと思います! 今は辛いですが、そうしていれば時間が解決してくれますよ。

blue73sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうした方がいいんですよね。 彼が彼女と別れてフリーになったのは、彼女から別れを切り出されてだったそうです。 それから、程なくして彼女からやっぱりやり直したいと言われて、復縁しました。 彼から以前ほど彼女の好きの度合いが減ってると言っていたので、体の関係にのめり込んでしまいました。(彼は割り切っていたようです) まだ吹っ切れていません。 思えば思うほど、心が苦しくなります。 無理に忘れようとしなくてもいいですか。 そう言っていただけて、少し楽になりました。

• ikuchan250
回答No.1

彼とは体だけの関係(簡単に言えば利用された) あなたの幸せの為には、別の男を紹介する、という事でしょう。

blue73sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そういう事なんですよね。 私の過去の恋愛のほとんどが体の関係から始まる恋でした。 私も彼もバツイチで親近感がわいたというのもあり、体の関係を持った時に嬉しかったし、私自身、もともと出会いが少なく、Hをするのが11年ぶりで体の相性が合ってしまったので一気に彼の事が好きになってしまいました。 関係を持って、彼が彼女と復縁する時『関係を持ったのは、弱った者同志の情事だったんや。』と言われました。 確かに私は離婚して10年経ち、出会いも無かったので、人肌恋しくて寂しかったのかもしれません。 だから、利用されていると解っていても、体を受け入れていたんだと思います。