• 締切済み

フラれて復縁出来た方いますか…?

自分のした事で相手から信用を失ってフラれて別れてその後復縁出来た方いますか? 私は彼にずっと黙ってた事があって、それが彼からの信用を失ってフラれてしまいました。。 (男関係ではないです) 自分の明確な原因で 相手からの信用を失ってフラれてしまった場合、ヨリが戻せると思いますか…? 又はヨリを戻せた方いましたら回答お願いいたします たくさんの回答お待ちしております…

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私の経験が少しでも質問者様の力になればと回答させていただきます。 わたしには彼氏がいます 彼はすこし変わっていて嫉妬されることを強く嫌い、自分に干渉や口出しされるのが嫌いな人です。 だから、わたしは腹が立ったときや寂しいときも、嫌だなと感じた時も 何も言わず彼の都合にあわせて頑張っていました。 彼氏には言えなかったけれどやはり悩みや不安は溜まり、 一番仲の良い友達に話したり、メールしたりを繰り返して 時には嫉妬で悔して泣いたり、我慢することも多かったのですが 一緒にいるときは幸せで私のことをすごく思ってくれるひとでした。 最近、お互いに信頼ができたのか彼は私の携帯であそぶようになって わたしも写真をみられようが別にやましいものもなく放っておいていました。 そのときによく相談していた友達からラインが来たので 彼氏も知り合いでまた、特に仲良くしていたのを知っていたのでラインがきたよーと教えてくれました。 内容は今度近々遊ぼうという軽いものだったので 適当に彼氏がラインを返していたんだとおもいます。 その後しばらく彼氏はいつものように携帯を触っていたりしたのですが 急に私に「お前、俺に嫉妬してんの?」と聞いてきました 「ごめん、つい俺の名前が見えて○○(友達)とのラインよんでしまった」と言われました わたしは言葉が見つからず 彼のために頑張っていましたがそのときは彼に申し訳ない気持ちでいっぱいで どうしていいのかわからずごめんと謝りました。 彼氏も俺が我慢させていたのかもしれないと その時は特に怒ることもなくことは流れ、 俺嫉妬させるようなことはしないし、お前しか好きじゃないよ と笑って言ってくれました その数週間後にわたしはいきなり彼に別れようと言われました 理由は質問者さんとおなじで「お前が信用できない」と言われてしまいました。 彼はいままでわたしには彼に対する嫉妬や不満がないと思っていたらしく あのラインをみてびっくりしたそうです。 信用できないって言われることはショックですよね。 わたしは、かれのためにと頑張っていたところもあったので その言葉はすごく辛く、直接会って話していたのですが 彼の前でつい泣いてしまいました。 だけどわたしは彼に返す言葉がありませんでした。 嫉妬が嫌いな彼のために裏で嫉妬をするのは彼のためなのか 私はあなたのために何も言わず頑張ってきたんだ!なんて 改めて考えてみれば悪いのは私が原因であるとも思えてきたのです。 いつも楽しそうに笑っていた友達が うらで自分の悪口をいっているとしたらその友達を信用できなくなる それが恋人ならなおさら大きなショックと信用をなくします。 わたしは自分の行動を恨みました。 何をしてきたんだと後悔しました わたしは好きで、嫌われたくなくて言えなかったと 本当のことを話しました。 私が泣いていたからだと思いますがかれはその時いつになく優しかったです。 彼はごめんと謝り、 でも俺はそういう(嫉妬)のが受け入れられないと言いました 強引に別れることは止められましたが その話をした日から約三ヶ月たったいまでも彼はたまに お前まだ俺に嫉妬してるの?と聞いてくることがあります。 わたしは素直に「たまにね」って答えるようにしています。 質問者さんの復縁をわたしはとても応援したく思います。 しかし、わたしはたまにいまでも彼の信用を取り戻せていない気がするのです。 相手からの信用を失ってふられてしまった場合よりを戻すことはできます。 しかし失った信用を取り戻すことは わたしは無理なんじゃないかと最近強く実感しています。 よりを戻してわたしは一緒にいるときの幸せを再び感じることができました しかしわたしは信用されていないという思いも同時に感じるようになってしまいました。 質問者さんの努力次第でよりを戻すことは可能です。 しかし、どんなに頑張っても、どんなに愛されても 「お前を信用できない」という言葉は彼と一緒にいる以上 あなたの頭の中から消えることはないと思います。 ごめんなさい、無礼を承知ですが言わせてもらいます。 他人の私にいわれてもと感じると思いますが 質問者さんにはわたしと同じこんなに苦しい思いをしてもらいたくはないのです。 ヨリを戻してからあなたはきっと辛くなると思います。 しかし、自分の原因で戻した以上後戻りできなくなるのです。 わたしはふられたあの頃にもどりたいです ごめんね。と私なんかよりもっといい人出会ってねと 笑顔でいえる女になりたかったと思っています。 覚悟は必要だと思います。強い女になってください。 苦しい道を選ばないで欲しいです。 長文で失礼しました。 質問者さんの将来の幸せを願っています。頑張ってください!!

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうだったのですね………… 割れたグラスの話ではないですが、一度割れたグラスを無理矢理ボンドでくっつけても、そのグラスを使えば使うほど水が漏れてしまいますよね……… それと信用問題は一緒なのかもしれません……… 戻ったとしても今まで以上仲良くすることは出来ないのでしょうか……?

  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

きちんと彼に謝って、あとは時間をかけて彼に誠実に向き合えば許してくれて、また関係が戻るかもしれません。 やはり、一度は好きになった相手なので一度の過ち?でバッサリとはなかなかできないのではないかな。 ちゃんと彼に謝ること。反省した姿と誠実な態度を見せること、彼の気持ちを聞くこと、彼への気持ちを伝えること、が大事かな。戻るのに時間がかかるかもしれません。 私は彼に裏切られた側でしたが、復縁しましたよ。

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます ずっと謝ってきて誠実に向き合っても来ましたが、将来は見れないとフラれてしまいました。。 そして直すと言っても『信用出来ないし次に出逢う人にやってくれ』 と。。

関連するQ&A

  • 復縁について(復縁したことがある方)

    簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。 性別と復縁したときのだいたいの年齢、 ・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか? ・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか? ・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか? ・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか? ・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか? (一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など) ・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか? ・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか? ・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか? ・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか? 『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。 もちろん、当てはまる項目だけでOKです。 箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。 是非よろしくお願いします。

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • 婚約破棄or離婚から復縁された方

    1度婚約破棄したけれど後にそのお相手と結婚された方、 もしくは離婚から復縁された方いらっしゃいますか? 婚姻関係のない普通のカップルだとヨリを戻す話も耳にしますが、婚約破棄や離婚で別れた場合の復縁をあまり聞かないので復縁された方がいましたら、その後うまくいっている、またお別れすることになったのでしょうか?

  • 重いといわれたけど復縁できた方へ

    重いといわれ振られたけど、復縁できた・ヨリが戻せたなどの経験がある方、いらっしゃいますでしょうか? 私はプチ遠距離や職場の違い、倦怠感から5年付き合った彼女に振られ、3ヶ月たちます。 復縁が難しいのは承知していますが、あとは自分がどう行動すべきか悩んでいます。 成功した、または経験者がおられましたら、自分が別れていた期間にどう振る舞って復縁が成功したかを教えてください。 ちなみに、さんざんムリ!等のお答えを他の質問で頂いていますので、そんな回答は不要です。 私も今すぐに復縁してもまだ殆ど何も変わったという自信が無いので、うまくいかないと思っています。 なので、今すぐ復縁!というわけでなく、後の復縁を夢見てbestなポジションにいたいと思っているだけです。 宜しくお願いします。

  • 復縁後の方が優しい?

    私と彼は一度別れ、復縁しています。彼とケンカからの彼から振ってきて、結局彼から寄りを戻したいと言い出し元に戻りました。別れてから復縁するまでは一ヶ月半くらいだったと思います。それが2ヶ月ほど前のことです。 彼は天邪鬼・捻くれ者で素直じゃないから口に出すことは本音と裏腹だけど、メールや手紙等だと素直で直球という、所謂メンドウクサイ人です。私はそのギャップが露骨すぎてメンドウクサイを通り越して、ある意味とても単純で面白い人だと感じているため今一緒にいるのですが。それでもやはり、復縁前はまだ慣れていなかったためかよく衝突はありました。 付き合いが少し落ち着いてきた頃からは照れ臭さと持ち前の素直じゃないのが合わさり、面と向かって「ありがとう」が言えない人でした(付き合い初めは気持ちが浮き足立っていたのもありちょっとした事でも「ありがとう!」「大好き!」のように大変素直でした、こちらが恥ずかしいくらい)。もちろんその後にメール等で「ありがとう」と言ってくれるのですが、直接その場では悪態をついたり茶化したりしていました。私も素直じゃないだけだしメールでは言ってくれてるし、と納得していたつもりでしたが、やはり口で発した言葉の威力の方が大きく、不満は溜まる一方でした。 しかし、復縁してからは多少照れ臭そうにはしていても、きちんとその場で「ありがとう」が言えるようになってるのです。それこそ、前は「こんな事もやってくれないの!?」みたいな事すら言っていたのに、今は「そんなことしてくれなくて大丈夫なのに~ありがとう助かる」などと言います。皆さんからしたら普通かもしれませんが、私からすると『あの彼が!?どうした!?』って感じです。 これだけでなく、他の事でも色々な場面で前には無かった気遣いが感じられて、逆に私の方が「え……あ…いえ…」という風に照れ臭く動揺してしまいます。 いくらケンカ別れして復縁した後だからってこんな急に変わるものでしょうか?その他の冗談や皮肉を言い合って会話を楽しむ時は前と何も変わっていません。もちろん私も前と少し自分の中で変えた部分はありますが、私の場合はむしろ振られた側(振られる時、ケンカしていたとは言え別れる気はなかったので泣いたり縋ったりした)なので迷惑掛けないように慎重になっているからっていうのは大きいです。しかし彼は振って自分から寄りを戻しに来て成功しているからあんま関係ないのか?と考えたり…。まぁ寄りを戻したいと言ってきた時は私が少しだけ渋りましたが本当に少しだけです。 彼は、復縁前より復縁後の方が毎日仕事が忙しくなっています。前よりも明らかに余裕は無いと思います。余裕が出来たから気遣いができるようになった、ならまだ分かるのですが、むしろ逆なので不思議です。 復縁してもまた別れる、というお話しはよく見聞きするのですが、復縁後の方が良好で彼(彼女)が前よりも優しくなった、などというお話は見聞きしないので質問させて頂きました。 そういうことってあるのでしょうか? どう思われますか?

  • 二股をかけられて復縁した方

    二股をかけられた事を知り、私から振った相手と最近復縁したのですが、たまに二股をかけられていた時のことを思い出して、相手を信用できないというか、不安になります。 復縁した相手には、二年ほど付き合っていた彼女がいて、私に振られた後に、その彼女にも振られ、その次に付き合った彼女にもすぐに振られ、その後に、相手からの復縁を迫られ再び付き合ったという経緯もあり、彼は誰でも良いのではないか?他の女がダメだったから私のところに来ただけなのではないか?と思ってしまいなんだか虚しくなります。 この思いは時間が解決してくれるものでしょうか?このような経験のある方は、最終的に相手のことを許すことはできましたか?

  • 復縁について

    女の嫉妬が原因で喧嘩になり、数日後、男が女に別れを告げました。 女の嫉妬は思い込みではなくビンゴでした。 兆候があったので気付いたのです。 今までは男は、自分から別れを告げたことはありません。 男は、浮気ではないが、女友達はいると告白しました。 しかし、今回ばかりは女(振られた側)への愛情が薄れてしまったようです。 早く忘れたいとのことです。 以下のいくつかの質問に、ひとつでも良いので回答下さい。 男女問いません。特に経験者の方、是非よろしくお願いします。 (1)付き合いが5年以上10年未満の場合の復縁の可能性は? (2)復縁できた場合に限りますが、およそどのくらいの期間を空けて復縁できましたか? (3)男(振った側)が、女(振った相手)を今後思い出すことはありますか? (4)女(振られた側)から別れた後3か月経過して「元気?」みたいなメールが送られてきたら、無視しますか?返信しますか? (5)男(振った側)が女(振った相手)に対して「復縁」を考えるとすれば、どのようなきっかけで「復縁」を考えますか? 前を向いて生きていくべきか、彼を信じて待っているべきかを悩んでいます。

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • どうしても復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 昨日11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私はどうしても自分が未熟だった部分を直して彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も行くと言ってくれていきます。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、ご意見ください。

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。