• 締切済み

フラれて復縁出来た方いますか…?

自分のした事で相手から信用を失ってフラれて別れてその後復縁出来た方いますか? 私は彼にずっと黙ってた事があって、それが彼からの信用を失ってフラれてしまいました。。 (男関係ではないです) 自分の明確な原因で 相手からの信用を失ってフラれてしまった場合、ヨリが戻せると思いますか…? 又はヨリを戻せた方いましたら回答お願いいたします たくさんの回答お待ちしております…

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私の経験が少しでも質問者様の力になればと回答させていただきます。 わたしには彼氏がいます 彼はすこし変わっていて嫉妬されることを強く嫌い、自分に干渉や口出しされるのが嫌いな人です。 だから、わたしは腹が立ったときや寂しいときも、嫌だなと感じた時も 何も言わず彼の都合にあわせて頑張っていました。 彼氏には言えなかったけれどやはり悩みや不安は溜まり、 一番仲の良い友達に話したり、メールしたりを繰り返して 時には嫉妬で悔して泣いたり、我慢することも多かったのですが 一緒にいるときは幸せで私のことをすごく思ってくれるひとでした。 最近、お互いに信頼ができたのか彼は私の携帯であそぶようになって わたしも写真をみられようが別にやましいものもなく放っておいていました。 そのときによく相談していた友達からラインが来たので 彼氏も知り合いでまた、特に仲良くしていたのを知っていたのでラインがきたよーと教えてくれました。 内容は今度近々遊ぼうという軽いものだったので 適当に彼氏がラインを返していたんだとおもいます。 その後しばらく彼氏はいつものように携帯を触っていたりしたのですが 急に私に「お前、俺に嫉妬してんの?」と聞いてきました 「ごめん、つい俺の名前が見えて○○(友達)とのラインよんでしまった」と言われました わたしは言葉が見つからず 彼のために頑張っていましたがそのときは彼に申し訳ない気持ちでいっぱいで どうしていいのかわからずごめんと謝りました。 彼氏も俺が我慢させていたのかもしれないと その時は特に怒ることもなくことは流れ、 俺嫉妬させるようなことはしないし、お前しか好きじゃないよ と笑って言ってくれました その数週間後にわたしはいきなり彼に別れようと言われました 理由は質問者さんとおなじで「お前が信用できない」と言われてしまいました。 彼はいままでわたしには彼に対する嫉妬や不満がないと思っていたらしく あのラインをみてびっくりしたそうです。 信用できないって言われることはショックですよね。 わたしは、かれのためにと頑張っていたところもあったので その言葉はすごく辛く、直接会って話していたのですが 彼の前でつい泣いてしまいました。 だけどわたしは彼に返す言葉がありませんでした。 嫉妬が嫌いな彼のために裏で嫉妬をするのは彼のためなのか 私はあなたのために何も言わず頑張ってきたんだ!なんて 改めて考えてみれば悪いのは私が原因であるとも思えてきたのです。 いつも楽しそうに笑っていた友達が うらで自分の悪口をいっているとしたらその友達を信用できなくなる それが恋人ならなおさら大きなショックと信用をなくします。 わたしは自分の行動を恨みました。 何をしてきたんだと後悔しました わたしは好きで、嫌われたくなくて言えなかったと 本当のことを話しました。 私が泣いていたからだと思いますがかれはその時いつになく優しかったです。 彼はごめんと謝り、 でも俺はそういう(嫉妬)のが受け入れられないと言いました 強引に別れることは止められましたが その話をした日から約三ヶ月たったいまでも彼はたまに お前まだ俺に嫉妬してるの?と聞いてくることがあります。 わたしは素直に「たまにね」って答えるようにしています。 質問者さんの復縁をわたしはとても応援したく思います。 しかし、わたしはたまにいまでも彼の信用を取り戻せていない気がするのです。 相手からの信用を失ってふられてしまった場合よりを戻すことはできます。 しかし失った信用を取り戻すことは わたしは無理なんじゃないかと最近強く実感しています。 よりを戻してわたしは一緒にいるときの幸せを再び感じることができました しかしわたしは信用されていないという思いも同時に感じるようになってしまいました。 質問者さんの努力次第でよりを戻すことは可能です。 しかし、どんなに頑張っても、どんなに愛されても 「お前を信用できない」という言葉は彼と一緒にいる以上 あなたの頭の中から消えることはないと思います。 ごめんなさい、無礼を承知ですが言わせてもらいます。 他人の私にいわれてもと感じると思いますが 質問者さんにはわたしと同じこんなに苦しい思いをしてもらいたくはないのです。 ヨリを戻してからあなたはきっと辛くなると思います。 しかし、自分の原因で戻した以上後戻りできなくなるのです。 わたしはふられたあの頃にもどりたいです ごめんね。と私なんかよりもっといい人出会ってねと 笑顔でいえる女になりたかったと思っています。 覚悟は必要だと思います。強い女になってください。 苦しい道を選ばないで欲しいです。 長文で失礼しました。 質問者さんの将来の幸せを願っています。頑張ってください!!

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうだったのですね………… 割れたグラスの話ではないですが、一度割れたグラスを無理矢理ボンドでくっつけても、そのグラスを使えば使うほど水が漏れてしまいますよね……… それと信用問題は一緒なのかもしれません……… 戻ったとしても今まで以上仲良くすることは出来ないのでしょうか……?

• vzd19
回答No.2

きちんと彼に謝って、あとは時間をかけて彼に誠実に向き合えば許してくれて、また関係が戻るかもしれません。 やはり、一度は好きになった相手なので一度の過ち?でバッサリとはなかなかできないのではないかな。 ちゃんと彼に謝ること。反省した姿と誠実な態度を見せること、彼の気持ちを聞くこと、彼への気持ちを伝えること、が大事かな。戻るのに時間がかかるかもしれません。 私は彼に裏切られた側でしたが、復縁しましたよ。

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます ずっと謝ってきて誠実に向き合っても来ましたが、将来は見れないとフラれてしまいました。。 そして直すと言っても『信用出来ないし次に出逢う人にやってくれ』 と。。