• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方教えてください)

男性の方に聞きたい!実の兄と妹のような関係ってどういう意味?

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

これは、キープというか、 彼女が遠くに居てあえない寂しい心の隙間に入り込んできた、別の恋なのでしょうね。 ただ、彼自身の理性が一線を踏み越えないという所でゆれつつも踏みとどまっていて、 でも、貴方に恋している心も切り捨てがたく、何より寂しい思いをしたくなかったのでしょう。 兄妹のようにという設定は、彼が踏みとどまる為の方便だったのでしょうね。 それでももし貴方が踏み越えていたなら、彼は彼女と別れていた可能性が高いような気がします。 遠距離恋愛のリスクは、会えない寂しさと、合える距離に出来た新しい恋人です。 寂しさから相手を乗り換えるような人は、長く続けられない性質のような気がしますので、(繰り返す性癖) 結果から見ると、貴方から切ってよかった関係だったかもしれませんね。 とりあえず、男は複数の女性を好きになるのは可能です。 そういう生き物なのです。

non263
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外に思われるかもしれませんが。「寂しい」ということに、まったく気がつきませんで、考えた事もありませんでした。そういわれてみればそうですね。独身男性が彼女と遠距離で離れていたら、それは寂しいでしょうね。彼の振る舞いからそうは見えませんでした。そのような環境でなければ、私達の出会いはなかったかもしれません。 彼自身が自分で踏みとどまる為の方便なんですね。自分へ言い訳にもなりますしね。仮に私とつきあって、彼女と別れても、同じ事が繰り返されていたでしょうね。そして信用できなかったと思います。

関連するQ&A

  • 恋の終わらせ方は・・・

    彼と交際していたのは18年前になります。交際期間は1年ほどです。 彼とは、彼の留学がきっかけで別れました。(理由がそれしかないように思います) 留学して6年後、突然電話をかけてきて、「一緒にいたい。」と。 私には当時お付き合いしている人がいました。少しゴタゴタはあったのですが、彼からはそれ以来連絡がなくなりました。 その後、私はお付き合いをしていた人と、7年前に結婚しました。 しかし・・。その彼とネット上で1年前にに再会しました。彼も結婚していました。 この1年でわかったのですが、留学後私に「一緒にいたい。」と電話をかけてきた時には彼は、既に結婚し、子供もいました。 複雑な思いでしたが、大好きだった彼・・・そんな彼が当時とても辛く苦しかったことを知り、何も出来なかった自分がとても嫌で、情けないです。 ネット上とはいえ、彼の近況などを知り、鍵をかけていた気持ちが半分以上開いてしまってます。 この気持ちをどう閉じ込めたらいいのか・・・とても辛いです。 先日は外国に暮らす彼が、わずか4日間の滞在で一時帰国しました。「会いたいけど、時間がきつい・・」と連絡がありました。 もし彼が私と同じ気持ちを持っているのなら、一時帰国の際にどうにか会うように、都合をつけるものでしょうか? 諦めないといけないのは十分わかってます。でも・・・という気持ちもあり、このような時どのように乗り越えてますか?

  • 特に男性の方へ)友達以上恋人未満(一度身体の関係あり)の男性に振られま

    特に男性の方へ)友達以上恋人未満(一度身体の関係あり)の男性に振られました。もう諦めるべき? ずっと好きだった男性がいます。 彼とは、10年来の付き合いです。留学先で知り合いました。 出会った時は、彼の方が私を気に入ってくれてアプローチされましたが、 その時は私にお付き合いしている人がいたので、それ以上の仲にはなりませんでした。 ですが、別れた後、彼と再会し、私は徐々に好きになりました。 そして、一度一線を越えました。 でも、なかなか会えない関係で(私だけ先に帰国)具体的に話が進みませんでした。 一旦は忘れようとしました。 その後彼も帰国したので、久しぶりに連絡をしたら、やっぱり気が合い、 どんどん好きな気持ちが沸いてきました。 ほぼ毎日電話やメールをし合う関係となりました。 すごく毎日楽しかったです。 彼に可愛いとか言われることもあり、さらに好きな気持ちがあがりました。 そして、あるきっかけで、彼に告白してしまいました。 そしたら、 今は仕事についたばかりでそれどころじゃない、今は誰とも付き合う気持ちにもなれないし、 結婚なんて数年考えられない と。 あいまいな言い方をしてあなたが今後辛い思いをするくらいなら 今ちゃんと断った方がいいと思うから ・・・と 言いました。 男性がそう言う時って、きっと、私には脈が無いってことですよね・・・・ 本当は諦めたくないけど、やはりこれは、諦めるべきでしょうか? 時間が経って気持ちが変わることなんてあるんでしょうか。 突然振られてしまったので、気持ちの整理がなかなかつきません・・・

  • 妹のいる男性の方、回答お願いします。

    よく漫画やドラマで、献身的で従順な可愛い主人公の妹とか、 やたら勝ち気で活動的で、でも本当は兄想いみたいな妹が描かれますが、 あーいうのって、どう思いますか? あと、あなたは、あなたの妹についてどう思ってますか? ※ できれば、妹と二人きょうだいの男性の方にお聞きしたいです。 ※ 兄のいる妹さんからのご意見も歓迎です。

  • これから留学してしまう男性との今後

    4歳年上の気になる男性(20代後半)がいます。 きっかけは、食事に誘われたことで 会うたびに可愛いねと言ってくれて、 3回ほど二人で食事に行き、話しているうちに とても好きになりました。 好きになったという気持を彼に伝えたところ、 実は彼女がいて、6月に留学することが決まり、 その彼女とは別れることになった。 理由は、留学先に何年いるかもわからず、 これ以上相手を振り回せないし、自分自身もつらくなるということでした。 また私に対して、 適当な女の子なら留学まで付き合うことはできるかもしれないけど、 あなたはそうではないからと言われました。 自分もあなたのことを気になっているのは事実だけど、 付き合うのはつらくなるだけのような気がすると言われました。 留学は、2年半くらいで、その後留学先の方で 就職したいとも言っています。 私は、本当にすごく好きになってしまって、 彼女になりたいという気持が強くなっていますが、 留学してしまえば会えなくなってしまうし、 付き合うこともできないということで、 とても切ない気持です。 環境や時間が変われば、気持が変わってくるかもしれませんが、 今の本当の気持としては、留学する彼を応援してあげることと、 これからも連絡をとって、いつかもし戻ってきてくれるのであれば 友達ではなく彼女になりたいと思っています。 しかし現実的な意味では留学して会えないことはすごくつらいと思うし、 私もそれなりの年齢になってしまい2年ほど待った後、帰国してくれるかも わからない状況に対して、 あきらめて思い出として心にしまっておいた方がよいのかどうか、悩んでいます。 うまく質問がまとめられていないのですが、 これから好きな人が留学するということに対して、 今できることや、今回のことは忘れた方がよいのか、 それとも待っていた方がいいのかどうか 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 留学まで日本にいるあいだも日程が合わずもう会える可能性もないので、とても切ないです。

  • 彼21歳、私27歳、6歳年下の男性について

    出会ったのは2年半前で、私の転職前の会社に 当時19歳だった彼は派遣アルバイトとして入社してきました。 当時、私には社内に彼氏が居ましたし (社内のほとんどの人が知っていたので年下の彼も知っていたと思います。) これまで 年上の男性としかお付き合いしたことがないので その年下の彼のことは可愛い後輩位にしか思っていませんでした。 彼は、当時 会社にも何人もファンの女の子が居た位 いわゆる目立つタイプのイケメンで、とてもモテる子でした。 ですが無愛想で口数も少ないので 人を寄せ付けない雰囲気があり一人で居ることがほとんどでした。 でも私には何故か なついて?くれており、冗談を言い合って笑い合ったり 相手から話しかけられない日はなく周りの人からも 私のことが好きなんじゃないの?と何度か言われたことがあります。 その彼から、入社して半年程経った頃に 「実は明日で契約切れるから辞めるんだよね。アメリカに留学するんだ。 上司はもちろん知っているけど他の人には言うつもりなくて、、 だけどIさん(私)だけにはお礼を言っておきたかった。」 と言われました。 私も、その子のことは無愛想だけど仕事に対してはとても真面目でしたし 話すと素直で、可愛がっていたので寂しくなるなぁとは思ったものの 特にそれ以上のことはありませんでした。 しかし彼が会社を辞めてから1週間後位に、彼から 「明日アメリカに発つんだけど良かったら 手紙を書きたいから住所を教えてくれないかな?」 という連絡を貰いました。 当時 彼氏も居たので当然ですが、デート等も一度もしたことがなかったですし 会社に居た時は連絡を取ったことがなかったため少し驚きましたが 特に嫌な気持ちはしなかったので住所を教えました。 それから彼が帰国した先月末までの2年間、 月に2通程度の文通が途切れることなく続きました。 そして、彼が留学して少ししてから彼のお母様から突然電話があり その内容というのが、私はすっかり忘れていたのですが、 以前 私が貸した物を返しておいて欲しいと息子に頼まれた というものでした。私は電話自体にも すごく驚きましたが それは息子さんにあげたものなので そのまま実家に置いておいて下さい と伝えました。 その電話をきっかけに何故か彼のお母様からも他愛のないメールや電話を 貰う様になりお母様とも仲良くしています。 また、息子に良くしてくれているからという理由で 彼のお父様がお勤めされている会社のブランドのバッグが 自宅に送られて来たこともあります。 彼と私の関係はこの様な感じなのですが、それを踏まえた上で 質問させて頂きたいことがあります。 彼は先月中旬に帰国し、帰国した当日に連絡を貰いました。 それから ほぼ毎日、他愛のない電話やメールを貰い 私がそれに返すという毎日が続いていました。 私はここ1ヶ月で親戚が亡くなったり、地震の影響で仕事がバタバタしたりで とても慌ただしく過ごしていました。 彼もまた家庭環境が急変し、昼間と夜とで2つの仕事を 掛け持ちしなくてはならず休みなく働いている状況です。 そんな中お互いに時間が合わず彼が帰国してからは一度も会っていません。 ただ彼からくる電話やメールは素直に嬉しく思っています。 しかし、その連絡がパタっとこなくなって今日で6日が経ちます。 連絡がこなくなる10日程前からは毎日欠かさず彼から電話があったので 余計に気になってしまいます。 今まで私から彼に連絡したことは一度もありません。 彼が休みなく働いているということもありますし、 今まで年上の男性としかお付き合いしたことがないということもあり リードして貰うことに慣れてしまい自分からの連絡の仕方が分かりません。 正直、この歳になると恋愛にも億劫になり、 私も休みを返上して働くこともあるので疲れた体に鞭を打ってまで 気になる男性とデートしたいとも思わないのも事実です。 ですが、今まで毎日あった連絡が急になくなると気になりますし 寂しいなとも思います。 当時 付き合っていた彼とは今は別れ、 現在、連絡を取ったりデートをしたりしている男性は何人か居るのですが 連絡がこなくて寂しいなと思うのは、その年下の彼だけです。 ただ今まであったものが急になくなったから気になっているだけで 他の男性からも同じことをされたら 同じ様に気になるのかは自分でも分かりません。 今の彼の心境はどういったものなのでしょうか? 何か意図があって連絡するのを突然やめたのでしょうか? 女性から男性に連絡をしてもいいものなのでしょうか? ましてや6歳も年下の彼に私から連絡をしてもいいものなのでしょうか? 長文をお読み頂き有り難うございます。 男性の意見を多くお聞き出来れば嬉しいです。

  • 男性の方、”男心”を、教えてください。

    3年前に好きになった人の事を、忘れられません。 私は、男性から見たらしつこく、諦めの悪い女なんでしょうか? 彼には、1年半程前に告白して振られています。 それからしばらく経って、彼に手紙(長い!・・笑)とハガキを、一通ずつ送りました。 彼からは、何の音沙汰もありませんでした。 私は日本で彼に出会い、それからすぐ後にアメリカへ行きました。最近帰ってきたので、今、彼が私に連絡をとる方法はありません。 告白した時、私は彼に会う為日本に帰ってきて、気持ちを伝えました。(彼から、私に似た猫を拾って飼いだした、最初見たとき、本当に私に話しかけられたと思ったというメールをもらった為。涙) 手紙には、好きだ好きだ・・的な事ではなく、喧嘩別れのような状態だったので、私なりに原因を考えて、彼を傷つけたかもしれない言葉への謝罪、感謝の気持ち、連絡は期待しない等書きました。 ハガキでは、私はもうすぐ帰国するということだけ伝えました。(そのハガキに書いたメールのアカウントは、ささいなミスで使用できなくなってしまいました。でも、少なくとも私が帰国してからの2ヶ月間は、彼からの連絡はありませんでした。) 私は今までの3年間にも、何人かの恋人と付き合っていました。 それでも、恋人のいる時もいない時も、その人を思い出して困ってます。 私から彼に連絡するのは、迷惑だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 13歳年上の男性に片思いしています

    私は18歳女で、この春大学生になりました。 私には好きな人がいます。 相手は13歳年上の男性です。 出会いは私がまだ小学校高学年の時で、彼は私の兄の家庭教師をしていました。 私が自分の気持ちに気がついたのは高校1年の半ば頃でした。 しかし、私が高校2年に上がるころ、兄が家庭教師をやめたので、 彼とも疎遠になってしまいました。 もう彼と会う機会はないだろうと思い、 あきらめよう、大学に入って新しい恋を探そう、と思っていたのですが、 この4月に入って彼から連絡があり、 先日家族みんなで彼と食事をしました。 連絡をもらっただけでもすごくうれしくて、食事をしたときもすごく楽しくてドキドキして、 「ああ、私はやっぱりこの人が好きだなぁ」と実感しました。 またつながった縁ですし、この想いをあきらめるのはいやです。 でも、彼は私を小学生の頃から知っているし、13も年の差がありますし、 女性としてみてもらえてないような気がします。 よくて、『妹』だと思います。 30歳くらいの男性にとって、18歳の女ってやっぱりガキですか? 恋愛対象にはなりませんか? 彼に少しでも女性として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 特に30歳以上の男性の方にお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ伺います

    仕事が忙しくなった彼からの連絡がたえ二週間してようやく連絡がありました 二週間ぶりにあったのですが 夕飯を軽く食べただけで夕方会って1時間半位で別れました 私としてはまさかそんなに早く別れると思っていなくて… せっかく二週間ぶりに会えたから夜までもっと一緒にいたかった…というのが本音です 彼と仲良くなっていつもの車内で愛撫したりキスしたりしてました 先日(二週間前に)彼と初めてホテルに行き肉体関係をもちました その後彼の仕事が忙しくなら 連絡もたえようやく会おうと連絡きて今までの不安が消え去るように嬉しくてなりませんでした 久々に会った彼に疲れを癒してあげたい。という気持ちもあり 気持ち良くしてあげたかったのですがその日は一切 わたしに触れることなくキスもなく 何も言わずに車で送ってくれるだけでした 私ももっと一緒にいたいという気持ちを言いたくてなりませんでしたが 疲れている彼を思うと早くかえらせてあげなきゃな…なんて思い そのまま別れました 長い文ですみません 男性は仕事が忙しい時や気持ちに余裕がない場合 彼女や好きな人と一緒にいたいと思わなくなるものですか? そして性欲エッチしたと思わなくなるのでしょうか… それとも単に私に対する興味がなくなってしまったものなのでしょうか 不安です ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • どう思いますか?(男性の方へ・長文です)

    約2年片思いをしている人がいます。 その人は元バイト仲間で、時々メールをしたり、2人で会ったりしていました。 1年前に1度告白したことがあり、その時は「好きだけどそういう好きじゃないな」と振られました。 その後も関係は変わらずでしたが、私の告白から半年経たないうちに彼に彼女ができました。 彼女は海外留学のための語学専門学校の時の同級生で元は仲の良い友達だったそうです。 その後彼は海外の大学に留学しました。 彼女の留学先も彼と同じ国の別の州だそうです。 留学する少し前から始まって2人は今も続いています。 3ヶ月前にメッセンジャーでそのことを知り、それまで知らなかったとはいえ好意丸出し(まだすき!とか直接的な言葉は使ってませんが)のメールを送っていたので 「私からの連絡が迷惑だったらやめるよ?」と聞いたら「迷惑なんて。メールきたら嬉しいし。」と返事がきました。 なのでそれからは特別な好意は含めないように注意しています。 そして今夏休みで先月から8月末まで彼は帰国しています。 今月1回、バイト仲間の集まりで1年ぶりに会いました。 彼の中指にある彼女からのリングを見ると哀しくて やっぱり自分はまだ彼のことが好きだなぁと確認してしまいました。 そのときに帰国中の携帯アドレスをきいたので時々メールのやり取りはしています。 先日、以前のように気軽に「ご飯行こう!」と 連絡したのですがふと、もう彼女がいるから時々のメールはまだしも 誘いの連絡はしないほうがいいのかなぁと思いました。。 その時は都合が合わなくて、「また今度」となりましたが 「また今度」となったもののまた誘っていいものでしょうか? もしかしたら今は彼女がいるからというのを遠まわしに伝えたいのかなぁとも思うのです。 「今は彼女がいるから前みたいに2人でご飯には行けない?」 というようなことを聞くのはちょっと攻撃してるみたいで、突然すぎでしょうか? 私としては、彼のことをまだ好きなのは確実ですが 1度振られているし、彼のアメリカ留学期間はあと3年あり、留学先国内に彼女もいるので 積極的に2人の仲を壊す略奪目的で距離を縮めようとは思っていませんし、あと2ヶ月の帰国期間中にそれができるとも思ってません。 単に共通の知り合いがほとんどいないので話をする場として、 「ご飯行こう」ということなのですが。。 どう思われるか回答お願いいたします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?