• ベストアンサー

WindowsXP-Proと2000Serverの相性?

Windows2000Serverにてドメイン管理を行ってます。 Win98や2000-proなどは問題なく管理できているのですが、WinXP-Proでドメインに参加し、2000Serverの共有フォルダを除くと異常に時間がかかります(5分以上) このサイトではないのですが、以前「XP-Proと2000Serverの相性じゃないの?」と言われました。ほんとでしょうか? 解決方法などご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=789695 たぶん、これと同じ問題ですね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=789695
maxcoffee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 2004hiro
回答No.1

私の職場でも似た現象が発生したことがありました。 このときは、ドメイン環境を構築しており、クライアントのDNSサーバに基幹系のUNIX系マシンを指定していました。 クライアントで指定するDNSサーバのプライマリを2000Serverに変更して解決したことがありました。

maxcoffee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DNSサーバの指定するのはインターネットへの接続ができるかどうかちょっと不安です。 1つの方法として利用させてもらいます。