• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:決断できずにいます・・・)

決断できずに困っています...知恵をお貸しください

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が妊娠したが、元彼によるレイプの可能性があり、旦那には内緒のまま悩んでいる
  • 妊娠予定日は9月13日で、最終月経サイクルから計算すると結婚前の12月21日頃に妊娠した可能性がある
  • 匿名で書いた文章ながら震えが止まらず、早急な決断ができずに困っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんばんは。再度です。 妊娠とわかったのは検査薬です。 >1月4日が生理予定日でした。 >生理が1日以上遅れることがなかったのと >すでに悪阻っぽい感じ(気持ち悪い、胃がムカムカ) >が始まったので3日後に検査薬をやりました。 ならば、1/4から2週間前は12/22ですので そのころが排卵受精であったのではないですか? 旦那様との12/19の仲良しで可能性が高いですね。 23日の夜中ですと排卵受精は24.25日になってきますので、 安定した周期からも考えて、12/21.22の排卵受精と考えるのが可能性高いです。

saori0920
質問者

お礼

ありがとうございました!! 100%と言うわけではないことはわかっていますが 信じて子供を産みたいと思います(*^_^*) もし万が一違ったとしても、自分の子供に変わりはないので自信を持って育てていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

皆さんが言われるように旦那さんを信じて話し合ってみてください それと、元彼がいつ出所されるかわかりませんが警察にパトロールの 強化していただけるように相談されるか警備会社に相談するのも手だと思います 男性の一人として貴女の心・身体に深い傷を与えた事深くお詫びします 男性の一人としてどういう理由であれ絶対してはいけない事が有ります 元彼を含む男性でレイプだとかストーカーだとか刑事事件を起こす事は 人間の屑がする事です 時間がかかると思いますが今の優しい旦那さんと幸せな家庭をつくるように努力してください そして私も幸せな家庭が築けるようにお祈りしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは。 周期は解かりました。あと情報不足です。 妊娠したと知ったのは検査薬でですか? 何日にどの検査薬でどんな出方をしましたか? 医者に掛かっていますか? エコー写真の日付とサイズを今までのすべてご明記ください。 胎嚢サイズなのかCRLサイズなのかも明確に。 ざっとですが、あなたの安定した周期ですと、 周期憶測排卵は12/21か22になります、 となると、ご主人との12/19の仲良しので妊娠されているとは思うのですが、 2~3日差の排卵は周期が28~29でもある事なので、 あとは上記の情報で詰められます。 余談になりますが、決断できず・・決断とは? 特定したところであなたの子には間違いないのですよ。 もう尊い命が育まれています。 そのあたりも良くお考えになってくださいね。

saori0920
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 妊娠とわかったのは検査薬です。 1月4日が生理予定日でした。 生理が1日以上遅れることがなかったのと すでに悪阻っぽい感じ(気持ち悪い、胃がムカムカ) が始まったので3日後に検査薬をやりました。 くっきりという程ではないのですが 線はきちんとでていました。 医者にもかかっています。 初診が1月9日でした。尿では妊娠が確認でいました けれどエコーでは確認できず… 次が1月24日です。エコーで確認できました。 エコーの写真を頂きましたが… どこの数字を見ればいいのでしょうか(/_;) 明日はじめての妊婦健診です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.4

産婦人科勤務ではないですが、 妊娠についてはとても勉強してきた者です。 まずですね、貴女の相談は何でしょうか? 全て読みましたが、なにを相談されたいのかがわかりません。 どっちの子か? ということでいいのでしたら、確率で言えば50%50%ですよ。 あまりにも日が近すぎます。どちらの精子で受精したかなんて DNA鑑定しない限りわかりません。 これからどうしたらいいのか? という相談であれば・・・・ ご主人の子であればセーフな問題なのですか? 私は違うと思いますよ。 50%ってかなり高い確率ですよね。 貴女のおなかの中で、そのレイプ犯の子供が育っているかもしれないんですよ。 貴女はその子を心から愛せますか? ご主人にも時間がたてば知られてしまいます。 貴女とご主人が悪いわけじゃない。 そのレイプ犯の犯罪です。 泣き寝入りして、一生苦しむ必要がどこにあるんですか? ご主人だって・・・今喜んでる気持ちの何百倍、何千倍 苦しむことになるかわかりますよね。 今すぐに、ご主人と警察に行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00830079
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

産科医では無いのですが意見が多ければと思い書かせて頂きます。 言うべきです。二人で決めることですから。 良く墓場まで持っていくと言いますが、それができますか? できるのならば黙っていることも一つの選択肢です。 どちらかの子と言われてますが、あなたの子です。 それは間違いない事です、あなたがその子を愛して産み育てて いけるならばその子は幸せになります。 後は旦那様がどうとらえて頂けるかですね、奥様であるあなたの子 としてきちんと整理できるかたかどうかですね。 子供に非はないですから、毎日お子さんと2人で不安感に押しつぶされるよ りきちんと話をされるのが良いのではと思います。 そしてまず産む産まないと、もし遺伝上違った場合でも二人で親として 愛して育てていけるかを話合うべきです。できれば休日前が良いですね 、次の日仕事ならばさすがにそれ持って仕事は旦那様はきついかもしれませんし。 二人で結論がでないならばご両家の親御さんとも家族会議してはどうでしょうか。 人によっては離婚話もでるような話ですが、関係が良いのであるならば それを考えても良いと思います。 ハッキリ言ってこの話をする上で標的になるような敵をつくってはいけないと 思います。誰かが悪いという話ではありません。もちろんあなたは悪くないですし 、お子さんも悪くないです。あなたの家族は、身内になられる方も含め誰も悪くないのです。 ですから、一番大切なのは生まれてくる子を愛せるかどうかなのです。 それにまだ旦那様の子かもしれません。検査を受けるにしろ、ここより 直接評判の良い産科医に意見を聞く方が良いです。決める事より話す事をお勧めします。 旦那様も今傷つけられたほうが良いと後々思われるかもしれませんしね。 一意見としてご参考頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

旦那さんに打ち明ける事をお勧めします。 黙っていては旦那さんが傷つくだけでなく、あなたの傷も広がってしまいます。 とても辛いと思いますが旦那さんをしんじて話してみてください。 まずは抱きしめてもらうのは良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

旦那に正直に打ち明けた方が良いと思います。 最終的に旦那も苦しむ事になりますから、 そういう事は早めの方がよいです。 まずは何も言わず抱きしめて、といってから訳を話しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰の子どもか分からない。

    生涯秘密にしようと思ったのですが、日に日に不安が増してしまうので、ここで相談させて下さい。 現在妊娠している既婚の女です。 実は旦那と妊活中に、一度レイプにあってしまい、警察に行くのも考えたのですが、怖くて誰にもそのことを言えないまま過ごしています。 旦那との性行為は8月25日・8月28日です。 レイプにあったのは、8月31日です。 (全て避妊しておりません) ネットで調べたところ、出産予定日から逆算してみると旦那との性行為日である可能性が高いのですが、一週間は前後する事があるとも書かれていました。 レイプされた日に、病院でアフターピルをもらって飲んだのですが、反応出血がないままです。 アフターピルを飲んだのでレイプでの妊娠ではない、旦那との子供だと信じたいのですが、出血反応もなく妊娠が分かった為、日に日に不安になってしまいました。 この場合、どちらの子どもであるか判断する事は可能でしょうか?

  • 性交日について詳しい方

    現在、妊娠7ヶ月と26週と3日の妊婦です。 あたしはこの妊娠が元カレにレイプされてしまった時の、 子供なのか今の旦那との子供なのか…今更気になり投稿しました。 元カレにレイプされた日は覚えていません。 元カレは、男性についてるたま袋がひとつ手術で無くしています。 だから中だししても妊娠の確率は99%ないと言われましたが、 やっぱりあの日のことを思うと不安です…。 元々生理が不順だったので、最終月経がはっきりと記憶してないのですが、 多分、4月26日以降だと思います。 6月に入っても、生理がこないので6月3日に、産婦人科に行きました。 初診で妊娠が発覚し、はっきりとした記憶がないのですがお医者さんは、 確か、二週目といわれたような気がします。 このサイトを見て、どなたかの投稿で性交日わ知るのに、 予定日から、266日前が受精日!?と書いてあったような… 計算してみてあたしは予定日が2月7日といわれたので、266日前だと、 5月27日になりました。この5月27日の10日前後の性行為で、できた赤ちゃんなのでしょうか? 非常に情報が少なくてごめんなさい。。 わかる方がいれば教えて下さい。。

  • 旦那の子じゃなかった レイプ犯の子

    妊娠がわかり、デキ婚で結婚しました。 不貞はしていませんが、妊娠がわかる前の月にバイトの帰りに襲われ、レイプされました。 幸い中には出されず、逃げ出せました。 学生でしかも父子家庭の為、父親にも、警察にも言えず 怖くなりその後アフターピルを飲みました。 その後妊娠が分かり、当時付き合っていた彼氏と排卵日近くに性行為(中出し有)を行っていた為 その時の子だ!と思い、妊娠を告げ、籍を入れました。 産婦人科の先生に、受精日を訪ねた時 旦那と性行為をおこなったタイミングだった為に もうレイプされた事は心に秘めておこうと思い出産しました。 ですが、産まれた子どもは旦那には似ておらず、大きくなるにつれレイプ犯に似ています。 DNA鑑定した際、旦那の子ではないことが判明しました。 警察に言えず、旦那にもいえなかった私が1番悪いのはわかっています。 このまま死んでしまいたいです。 どうしたらいいんでしょうか 産んでしまった私もこの子も一緒に死んでしまいたいです

  • 子供の血液型が旦那と違った

    旦那A型、私A型ですが子供がAB型でした。 私は、去年の12月末にレイプにあいました。 (そのことも知恵袋で相談させて頂きましたが質問を読み返すのが辛くなり削除させて頂きました。) 警察に友人についてきてもらい話をしようと思いましたが 話をすることができず、アフターピルを飲みました。 その2日前に旦那と仲良くしていました。 そして1月頭に妊娠がわかり、旦那の子供と信じて出産することを決意し 今月生まれましたが、女の子なのに全く旦那と似ていなくて 不安になりネットで調べた口の中の粘膜を採取して郵送するキットを見つけ (生まれた日から調べられるもの)本日結果が届きました。 すると、AB型でした。 今どうしたらいいかわからずパニックです。 誰にも話せません。 その日私は車に乗っていた2人にレイプされました。 顔や車のナンバーなどは一切覚えていません。 旦那は、母親A型、父親A型 私は、母親A型、父親AB型です。 この場合、両親がA型でも AB型の子供が生まれる可能性はあるのでしょうか そして旦那や、旦那の家族、友人、自分の家族には本当のことを打ち明けるべきでしょうか… ネットで同じような質問を検索したところ言わないのが旦那さんの為だ。など 打ち明けて楽になるのは自分だけだ という意見がおおくみられました。 私が実はAB型だったと先に話して、黙っておくことはできるのでしょうか? 支離滅裂な質問で本当に申し訳ございません。 ご意見をきかせてください。お願いします。

  • 誰の子かわかりません。

    私はいま妊娠6ヶ月です。 ( 22周7日か6日) 最後に生理きたのが 1月15日~19日 出産予定日が 10月23日と言われました。 今の旦那とは子供ができて 結婚したんですが、 結婚する前に違う人と付き合い 今になってもしかしたらと思い 相談しました。 旦那とは1月の生理前までは 普通に何回も中に出してやってました。 でもその時に一回別れてしまい 違う人と1月24日と28か29日に 生で外出しをしました。 その後旦那とは戻り 1月31日か2月1日に中出ししました。 それで2月20日過ぎに 妊娠発覚し結婚したんですけど これってどっちの子供なんでしょうか。 もともと私は生理不順で 毎月決まった日にはあまりこなく 前々回は12月18日~12月23日でした。 どちらの子かわかる方は教えてください。

  • 音信不通の彼氏…逮捕されていました。

    先日、遠距離恋愛中の彼氏と音信不通です。と 質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8065263.html 今日やはり心配で警察の方に相談してみました。 すると彼が逮捕されていたことがわかりました。 その時に詳しく聞けばよかったのですが気が動転してしまい 何故逮捕されたのか、何時逮捕されたのか、面会はできるのか等も聞けず、対応してくださった方の名前も思い出せません。 逮捕されている警察署の方に折り返し連絡してみましたが、教えていただくことはできませんでした。 ご実家の連絡先もわからず詳細を知る術がありません。 また面会に行こうにも遠距離&平日は仕事のため5月27日までは平日休みがありません。 4月22日から連絡がとれず、27日に携帯を落としていることが発覚しました。 (21日の夜から27日までに逮捕されていると思われます。) はじめに連絡をした警察の方は逮捕しており現在話を聞いてる状況です、とおっしゃっていました。 色々ネットで調べ、逮捕から勾留される場合があるということを知りました。 彼は現在勾留中の可能性が高いのでしょうか? また勾留中は面会&手紙は送れますか? 警察署に送ればいいのでしょうか? 5月27日に面会に行く場合も警察署でいいのでしょうか? 逮捕から1ヶ月もたてば警察署ではなく留置所等にうつっているものでしょうか? 頭の中がパニックで質問だらけの文章になってしまい申し訳ありません。 どなたかお詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 子どもが欲しい、彼に決断を迫ってもいい?

    私25歳、彼30歳。もうすぐ付き合って1年になります。 付き合ってすぐの頃は、来年の3月に結婚したいとか、一緒に済むなら家賃は多く払うとか、彼のほうから具体的な話をしていました。 そして私の家族が上京してくる機会があったので、彼を紹介して一緒に食事をしたこともあります。 しかし、付き合って半年くらいからは結婚の話はしなくなり、彼のご両親にも紹介してくれると言っていたのにそれも実現していません。 そんな中、私の親戚や仲の良い友達が何人か、そして職場の同僚、、、と相次いで妊娠出産が続き、正直羨ましい気持ちでモヤモヤしてきてしまいました。 子どもは3人ほしいと思っていて、早く産まなければ…という焦りもあります。 そこで先日夜に彼に妊娠が発覚した友達の話をして、「子ども、欲しくないの?」と聞きました。 すると「ゆくゆくは欲しいけど、いまはまだ旅行もしたいし、ほら◯◯行きたいって言ってたじゃん」 という答え…。 子どもや家族のことは旅行より優先順位は下なんだ…と悲しくなりました。 彼はすごくいい人で大好きです。彼もとても大事にしてくれています。 でも子どもが欲しいという自分の気持ちも強くあります。 彼が子どもが欲しいと思うまで待つべきか、 子どもが欲しいから時間がないのと言って決断を迫るか、 迷っています。 付き合って1年、まだ早いのかもしれませんがモヤモヤ考えてしまいます。 同じような経験をされた方、または男性の意見をお聞きしたいです。

  • 離婚するかしないか…

    現在妊娠20週になります妊婦です。 いきなり本題に入らせてもらいます。 私は旦那にDVを受けました。旦那にDVをされたため友達に相談したところ警察に連れて行かされ、被害届を出すように言われ半ば強制で被害届を出しました。 そして、旦那は逮捕されてからしばらくして起訴するかしないかを警察に言われました。私はこのとき妊娠がわかっており、起訴しないと警察に言いました。 旦那はしばらくして出てきました。 しかし、ここで悩んでいます。 私は産みたいという気持ちがあります! しかし、経済的なことを考えると旦那のところに戻らなくてはやっていけません。 また、私は16歳で未成年です。 両親はそっちに戻るならもう私たちは関わらない・私たちのところに戻るなら子供はおろせと言われております。 しかし、子供はおろしたくはありません。 旦那にまたやられるのではという恐怖はあります。 だから、戻りたくないという気持ちもあります。 確かに私のわがままなのは重々承知の上です。 皆様ならどのような決断をされますか? このような質問をするのはどうかと思いますがよろしくお願いします。

  • お腹の子の父親について

    はじめまして。 今年の5月に妊娠が発覚して7月に入籍した者です。 そこで友人に指摘され不安になったので質問させて頂きます。 3月に前の彼に仕事帰り待ち伏せをされ、レイプ状態でゴム装着なしの外出しをされました。 それが3月15日と22日のことです。(22日はゴム装着しました) その後3月29日に生理が来たのでホッとしていました。 そして今の旦那さんと4月から基礎体温も測り、子作りを始め、4月15日に中出しをしました。 他にも何日かしたのですが、4月15日は体温も下がりおそらく排卵日だろうと思います。(4月は元彼と一切性行為してません) そして4月26日に妊娠検査薬を試したところ薄っすら陽性。5月1日に病院に行ったところ確実に妊娠しているといことでした。 現在妊娠29週2日目になります。 その事を友人に打ち明けたところ、3月の元彼との子の可能性もまったく0%ではないということを言われました。本当でしょうか。 てっきり3月に生理が来たので大丈夫かと思っていたのですが。 最近その事が不安で不安で仕方ありません。。 詳しい方のアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DV旦那って…

    旦那にDVを受け、警察に被害届を出しました。 旦那は3月6日に逮捕され、日曜日で逮捕され10日たちます。 そこで明日警察に私が呼び出しされました。 警察ではなにをするのでしょうか? また、検察官から取り調べを私は受けていませんし弁護士も私はつけていません。(旦那は弁護士をつけているかわかりませんが) 明日警察にいきどんなことをされますか? 取り調べを私がまた受けるのでしょうか? DVをして逮捕された旦那は釈放されたあと私と離婚したいという気持ちになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう