• ベストアンサー

お腹の子の父親について

はじめまして。 今年の5月に妊娠が発覚して7月に入籍した者です。 そこで友人に指摘され不安になったので質問させて頂きます。 3月に前の彼に仕事帰り待ち伏せをされ、レイプ状態でゴム装着なしの外出しをされました。 それが3月15日と22日のことです。(22日はゴム装着しました) その後3月29日に生理が来たのでホッとしていました。 そして今の旦那さんと4月から基礎体温も測り、子作りを始め、4月15日に中出しをしました。 他にも何日かしたのですが、4月15日は体温も下がりおそらく排卵日だろうと思います。(4月は元彼と一切性行為してません) そして4月26日に妊娠検査薬を試したところ薄っすら陽性。5月1日に病院に行ったところ確実に妊娠しているといことでした。 現在妊娠29週2日目になります。 その事を友人に打ち明けたところ、3月の元彼との子の可能性もまったく0%ではないということを言われました。本当でしょうか。 てっきり3月に生理が来たので大丈夫かと思っていたのですが。 最近その事が不安で不安で仕方ありません。。 詳しい方のアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

妊娠の週数は最終月経日を0として数えるのはご存じですよね。 それで第何週かで初めてエコーをして胎芽の存在を確認するはずです。 もし元彼の子だったら胎芽のサイズなどが1ヶ月分ずれてしまいますから 産科医が気づくでしょう。もし3月15日に着床していて3月29日のが 生理でなかったとすると妊娠0週は2月末になってしまうんですよ。

merisanma
質問者

お礼

なるほど。とてもわかりやすく安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 生理が来たなら大丈夫なのでは?  お友達はあなたのだらしない下半身事情と今の幸せにヤキモチを妬いているだけだと思います。  本当にレイプなら、のんきにこんな所で書き込みできないでしょうし、3月22日のレイプのあとに1ヶ月も待たずに 旦那さんと基礎体温つけて子作りなんて事も出来るとは思いませんからね。  凄く強引なセックスとレイプはまったく違うものですよ。  

merisanma
質問者

お礼

警察沙汰にもなりました。持病もあり、子作りの状況などこちらにもいろいろ事情があるのでその点についての回答は不要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.2

3月29日に生理がきて、以後元彼と関係が無ければ元彼との子どもの可能性は無いでしょう。 もちろん、人間…というか、生物において、絶対普遍なんていうのはほとんど無いですから、どんな事に対しても100%とはいえないですけど、元彼との子どもだっていうのも天文学的確立でありえないでしょうね。 何を根拠に「元彼との子の可能性が0%じゃない」と言われたのか?を逆に訊いてみたいです。

merisanma
質問者

お礼

ほっとしました。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

3月に生理があったのですから、大丈夫ですよ。

merisanma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の子の父親について

    現在、妊娠5ヶ月 出産予定日は今年7/21です。 最終月経はよく覚えていないのですが、 10月半ば頃ではないか と医者に言われました。 浮気相手と10/6にゴムありでして、 彼氏と10月半ばにゴムあり、 10/29にゴム無しでしました。 計算すると、10/29日の彼氏ので 合ってるのですが、万が一浮気相手だったら と心配になり、質問させて頂きます。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 子の父親について

    お腹の子の父親について質問です。 私は既婚者で、夫との間に子供を授かりたいと思っていたので排卵日の前後4日間で性交しました。 アプリによると、私の排卵日は7月23日で、もっとも妊娠しやすい時期は7月21日とのことでしたので、20.21.22.23の4日間です。 元々生理周期は安定しており(25日周期)、生理もアプリ通りにきます。基礎体温はつけていません。次の生理予定日は8月6日の予定でした。 しかし、7月31日に夫以外の方と関係を持ってしまい、コンドームをつけていたのですが破れていた事に終わった後に気が付きました。 その後、生理予定日であった8月6日に生理日当日から使用できるチェックワンファストをしたところ、うっすら陽性反応がでました。 そして生理予定日から5日経った8月11日に茶色いおりものがあった為、通常の妊娠検査薬をしたところ、こちらもうっすら陽性でした。 お腹の子は、どちらの父親の子でしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • どっちの子?

    今妊娠29w4dなのですが。 今お付き合いしている人の子なのか不安になりました。 出産予定日が2022.08.22なのです。 そこから逆算して受精日が2021.11.29と書いてありました。(ネットで検索して) 私は2021.11.02に元カレとゴムありの性行為をしました。 それ以降は今彼としかやっていません。 今彼中出しありの性行為があったのは2021.11.20~22と26・29です。 生理周期は平均31周期です。 9月の生理が来た日→9月15日~5日間。 10月の生理が来た日→10月14日~5日間。 11月は生理が来たのか覚えてないのですが、 ルナルナのアプリでは11月13日開始で5日間あったと登録されてありますが、分かりません。そしてルナルナアプリでは11月28日が排卵日になっていました。 元カレの子の可能性ありますか?

  • どちらの子でしょうか

    最低なことをしたことはわかっています。 批判をうけるのも承知で質問させてください。 4月始めに元彼と別れて、 4月22日に最終生理がきました。 周期はだいたい26~28日です。 4月28日に友達とsexをしてしまいました。 ゴムなしの外だしでした。 その4日後に元彼から連絡があり、 会い、よりを戻すことができて sexをしました。 このときもゴムなしの外だしです。 それから結構な頻度で彼に会っていました。 会うたびsexしていました。 友達とは一回きりでもう連絡も取りたくないので 全く取っていません。 生理が来ないので病院にいったところ、 妊娠していて、今日6月19日の時点で8週2日目です。 妊娠した日が5月の5日6日あたりと言われました。 彼は結婚しようと言ってくれているのですが 私は自分が怖くて仕方ありません。 だからと言って下ろしたくもありません。 彼の子の可能性はどれくらいありますか? 詳しい方教えてください。 長文乱文失礼します。

  • どっちの子、、、?

    只今妊娠4ヶ月です。 でもこの子が誰の子か分かりません。 軽い気持ちで元彼としてしまいました。 私は生理周期が不順で、20日~27日間隔で生理がきます。 最終月経が2月20日。 排卵日を計算したら、3月2日~6日となりました。 彼としたのは3月6日の夜。ゴムは着けていましたが、途中で破けたのに気づかず、そのまま中だしになりました。 元彼とは3月9日夜。(深夜0時を回っていたので、確実には10日) 口にだして、避妊はしていません。 どっちの子の可能性が高いですか? こんな質問自分でも馬鹿馬鹿しいと思っていますが、毎日この事考えて夜も寝付つけけません。 どっちの子でも産むつもりです。 すいませんが、回答お願いします。

  • 誰の子か解りません。妊娠に詳しい方教えて下さい

    先月の生理が9月5日~5日間あり、今月生理が来ないので10月10日に検査をしたら妊娠のラインが出ていたので、10月15日に病院に行き「妊娠3週目で、着床日が10月2~3日です」と先生から言われました。普段、基礎体温もつけておらず、9月25日に彼氏でない他の男性と関係を持ってしまい(ゴムあり) もしかして彼氏の子じゃないかもと今、自分のしたことに後悔と不安で一杯です。 9月25日前後にも彼氏とは仲良しはありました(ゴムなし中出し) 今外国に住んでおり、相談できる医者がありません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 父親が誰か分からない…妊娠の可能性は…

    大変お恥ずかしい話ですが、もし妊娠していたら父親が誰か分かりません。 生理予定日から一週間経ったのですが生理がきません。現段階では妊娠検査薬では陰性でした。 今まで遅れても2.3日でした。 前回生理開始日は9/3から6日間で、大体28~30日できます。 9/21に最初から最後までゴムありで一回。 9/26にゴムなし外出しで一回。 9/28に最初から最後までゴムあり一回。 ゴムなしは最近別れて、ヨリを戻すか戻さないか距離を置いていた元カレで、他はそれぞれ違う方です。 別れているので浮気ではないですが、人として最低なことをしたと思っています。 もし、妊娠していたら、やはり21の可能性が高いですか? 陰性でしたし、いつもある生理前の症状も無いので、排卵してないのかなとも思っています。 また、四日前に血尿が出たので、昨日病院にいったところ、膀胱炎と診断されました。 ただのストレスで遅れているのでしょうか? 排卵が遅れていたら元カレの可能性もあるのでしょうか? 最低な質問で申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性

    1月11、12,13日に彼とエッチしました。 11日にしたとき、射精してしばらくしてから抜いたんですが彼のが小さくなっても動いてしまったためゴムが外れていました。慌てて探したら抜けた状態で私の方に残っていて、精液はゴムの中に入っていました。 でも妊娠するんじゃ・・・って不安になりました。 今月は19日に生理が来て今日で6日目ですが、今朝の体温が少し高めだったんです。(私は高温期が短くいつも10日くらいしかないので、排卵日は9日くらいだったと思われます。) 今月の生理がきたから妊娠してないと安心していいのでしょうか?以前、友人に「その月に来ても次に来ないと可能性あるよ!」と言われたので不安です。妊娠検査薬もあと1週間待たないとつかえないので・・・。妊娠の可能性はあるんでしょうか。

  • 旦那の子か元彼の子かわからない

    現在妊娠5ヶ月です。去年末に妊娠がわかり同棲していた彼と先月結婚しました。今とっても幸せで早く生まれてきてほしいのですが、気がかりなことが一つあります。妊娠が発覚する少し前、彼氏への不信のはらいせに元彼と浮気をしてしまい、元彼の子という可能性もあるのです。最終月経は11月17日。生理周期は不純と正常の間くらいで平均すると34日くらい。生理が終わったのは22日くらい。元彼と関係があったのは25日。ゴムをつけていく時は外に出してから。ゴムをはずして確認もしたので元彼曰く完璧に避妊できた。しかしカウパー液に私の手が触れました。彼氏とはその次の日、避妊せずに多分中だし。そのあとも週に2回くらい、避妊をせずにしてました。それから21日に妊娠検査薬に反応があり、最終月経から計算すると8月24日が出産予定日なのですがエコーの検査で写真に書いてある予定日が8月19日や18日(11週の検査で)で早まってるので排卵日も早まってたのかなと思うと元彼と関係があったころなんです。しかし13週のとき3Dで頭の幅を計ったら、8月24日ぴったしでした。調べると、エコーの胎児の大きさのほうが正しいとか写り方によって誤差があるとか(確かに毎回ばらばら)書いてあって訳がわからなく不安です。それに彼氏とは一年半ほど避妊してませんでしたが妊娠も今までしなかったんです。妊娠を機に彼とも絆が生まれ今は本当に浮気を後悔しています。彼の子で間違いないでのでしょうか?

  • どっちの子か…。

    元々生理不順で、最後の生理は10/21から1週間程でした。 11月後半に検査薬をし、陰性。 ですが結局2ヵ月生理が来ず、12月28日病院に行き検査をしたところ、うっすら陽性反応がでてるような、、? 来週また来てください、と言われました。 今まで妊娠しにくいなど言われていたので、本当に嬉しくて。 ですが、12月18日に元彼と中出ししてしまっています。 2、3年、頑張っていたのですが元彼とはできず、でした。 今の彼とは、12月25日、他にもたまに。途中からゴムをつけてしていました。完璧な避妊とは言えないですよね。 もし妊娠できていたとしたら、元彼との子なのでしょうか…。? 生理不順で排卵もわからないし、今の彼との避妊も完璧ではなく、中途半端なことをしてしまいました。。 どんな結果であっても、もし妊娠できていたなら産むつもりですが この場合、どっちの子か、わからないですか? 可能性でも、わかれば教えてください。