-PR-
解決済み

Mr.

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79328
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

海外でプロフィール書くときに、Mr. Ms.等の欄に
Titleと書いてあります。このTitleを日本語に訳すと
どういう言葉になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

相手の敬称のほか、役職などの意味もあると思います。相手がDr.なのにMr.って呼んだら失礼という考えもあるので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

肩書き,あるいは敬称となるのではないでしょうか?


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

Title
(Lord, Dr., Prince などの)称号,肩書き,敬称,学位,爵位,官職名;(貴族の)肩書きのある人,有爵者;呼称,名称(appellation) cf.name (name は人・物の呼称に用いられる一般語で,title は人に与えられた肩書き・名誉称号)