buffalo無線LANトラブル!繋がらなくなった原因と解決方法を詳しく解説!

このQ&Aのポイント
  • buffalo WZR-600HPでパソコンとスマートフォンを繋いでいたが、妹がPS3を繋ごうとした際にトラブルが発生した。
  • AOSSボタンを押した結果、オレンジのランプが2つ点滅し、パソコンとスマートフォンがネットに繋がらなくなった。
  • 詳しい人がいないため、無線LANのトラブル解決方法について詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

buffalo 無線LANについて!

助けてください! 今まで、buffalo WZR-600HP でパソコン、スマートフォンを繋いでました。 パソコン全く分からないので、説明書通り繋ぎしっかり使えてました。パソコンはdynabook T351/57CRです。 妹がps3を繋ごうとして、AOSSボタンを押してよくわかなくなり止めてから、オレンジのランプが2つ点滅しています。24GHzと5GHzのランプです。それから、パソコンがネットに繋がらなくなりました。スマートフォンも一度繋がらなくなったので、スマホのAOSSボタンを押して繋ぎなおしました。 家にパソコンに詳しい人が一人もいないので、すいませんが詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WZR-600HPの電源をいったん切って、しばらくしてから電源を入れ直します。 これでスマホとPCが接続できないままなら、すべてAOSSで再設定が必要です。 スマホとPCが接続できていれば、改めてPS3のみをAOSSで接続設定してください。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3aoss.html

ameko1228
質問者

お礼

電源を切ってやり直したらできるようになりました。ありがとうございました!! 先に回答いただいたので、ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>オレンジのランプが2つ点滅しています。24GHzと5GHzのランプです。 オレンジ色で、「点滅」している場合はAOSSの設定に失敗している事を表しています。 その失敗が操作上のミスなら、一旦電源を切って再起動してからやり直すといいかもしれません。 「製品別FAQ WZR-600DHP」 http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wzr-600dhp,wzr-600dhp/p/1,2,7038,7039 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp.html 使用されている無線LANルータは、こちらの製品に間違いないですか? もしそうなら、場合によってはURL先の説明を読んでファームウェアを更新して、ルータを初期化してやり直した方が快適に使えるかもしれません。 URL先の「製品別FAQ」の解説を読んで設定をし直すか見直してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/w/wzr600dhp.html
ameko1228
質問者

お礼

すいませんURL先に行けませんでした。 でも電源を切ってやり直したらできるようになりました。ありがとうございます!