• ベストアンサー

バッファロー無線ルーター設定について

バッファロー無線ルーターで 型番WZR-HP=G302H/U モバイルの無線設定ですが、アンドロイド版は (1)スマホにマーケットから「AOSS」をダウンロード (2)アプリを立ち上げながら、購入した本体(親機)のAOSSボタンをランプが点滅するまで 押す。 と設定方法が書いてありますが、スマホ1台1台 同じことをしなければいけないのですか? 家族が7人もいて、スマホが7台だったら7回やるってことでしょうか? それとも、家族一斉に設定が出来るものでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177847
noname#177847
回答No.1

7台お持ちなら7回やってください、パソコンと同じです。その方が楽ですから!

usamimi777
質問者

お礼

ありがとうございました。素人なので良く分からなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 自宅に友人他が来た時、その端末を接続するのに、いちいち そんな方法とるのは 稀です。  【設定】タップ→【WiFi】タップ→<そこで飛んでいるWiFi=SSID の一覧> →【貴宅の SSIDを選び】タップ→<セキュリティコード入力画面> →【セキュリティコードを入力】接続をタップ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue1357
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

7台有ったら、7台個々のPCで設定するのはあたり前じゃないですか? 電波垂れ流しでいいのなら一度の設定でいいと思いますよ。 何のための設定か説明書に有ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BUFFALO社の無線ルーターに詳しい方

    WHR-HP-AMPG使用し有線と2台無線でネットしています(問題なし)、1台の無線ノートパソコンが私の不注意でつながらず復帰中ですが「親機のAOSSボタンを押してもノートパソコン(富士通NB75L,無線LAN内臓)に接続できず「AOSSのアクセスポイントが見つかりません」と出ます、このため親機のルーターのAOSSランプが点滅したままですが、しばらくすると点灯に代わり有線でのネットはつながります(点滅中はつながりません)、教えてもらいたいのは点滅は15分くらいなもんでしょうか、ずーと点滅してつながらないと言う事は無いのでしょうか。(このつながらない間が私自身凄くストレスがかかっています)

  • ★★バッファロー無線 AOSSを有効にするには?★★

    バッファロー WZR2-G300Nを使用しています。 間違えてAOSSの削除をしてしまいました。 無線設定-AOSS動作設定 で使用してませんとでます。 親機リセット、ソフト再インストール、接続し直し、ファームウェア更新を何回か行いましたが、解消できません。 ネットにはつながるのですが、大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • buffalo 無線LANについて!

    助けてください! 今まで、buffalo WZR-600HP でパソコン、スマートフォンを繋いでました。 パソコン全く分からないので、説明書通り繋ぎしっかり使えてました。パソコンはdynabook T351/57CRです。 妹がps3を繋ごうとして、AOSSボタンを押してよくわかなくなり止めてから、オレンジのランプが2つ点滅しています。24GHzと5GHzのランプです。それから、パソコンがネットに繋がらなくなりました。スマートフォンも一度繋がらなくなったので、スマホのAOSSボタンを押して繋ぎなおしました。 家にパソコンに詳しい人が一人もいないので、すいませんが詳しくお願いします。

  • BUFFALO 無線LANを 2台目のパソコンへ設定したい

    BUFFALOの無線LANを2台目のパソコンへ設定したいのですが、 設定が途中で止まってしまいました。 AOSSでセキュリティの設定をするために、AOSSモードの無線親機を 見つけることまではでき、 「AOSSの準備をしています」 まではできたのですが、その先の ・AOSSの開始    ↓ ・無線親機と通信開始    ↓ ・セキュリティ設定の交換 ができませんでした。 困ったときのマニュアルを参考にし、 ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールを無効に、 再起動もかけて挑戦してみたのですが、やはりダメでした。 使用OSはWindowsXPです。よろしくお願いします。

  • バファロー無線親機へ任天堂DSの接続

    パソコン2台をバファロー無線親機に接続しています。 無線セキュリティは AOSSによりWPA-AES設定されています。 この親機にDSを無線で接続しようとしています。 DSは確かWEPしか出来ないと聞いています。 バファローのAOSSによる設定を行うと、無線セキュリティは WEPになり、パソコンも設定しなおさなければなると思うのですが この考えは正しいでしょうか。 パソコンの設定は面倒だ、しかしどうしてもDSをネット接続したい とすれば、新たに専用の無線親機をおくことになるのでしょうか。 もしそうだとすれば、バファローの説明はAOSSで簡単に接続で きるように記載されており、不親切な気がします。 よろしくお願いします。

  • BUFFALOの無線ルーターについて

    先日11ac技術を使ったWZR-D1100Hの無線ルーター親機を買ったのですが、それとパソコンを繋ぐ方法で分からない点があります。 説明を読むとAOSSを使ってネットでキーを入力して繋げる方法と、パソコンの方で買った時に記載されているルーターのSSIDを見つけて暗号化キーを入力して繋げる方法があるのですが、この二つは何が違うのでしょうか? どちらもキーを入力して行うのであれば、AOSSを使わない方が手順としては簡単な気がするのですが。 またBUFFALOの同子機を使おうと思っているのですが、その際にはAOSSのボタンを押して二つを繋げる方法しかないようなのですが、他のパソコンなどを先ほどの後者のやり方で繋げていて、その後他の機器をAOSSで繋げても問題はないのでしょうか?

  • 設定について

    1台目ディズクトップ(NEC)を親機として、2台目ノート(FMV)を子機として、無線でインターネットを使う為、 バッファローの、WZR2-G300N/Pを設定したハズですが、 (1)バッファローLAN=INTERNETのランプが点灯しない。 (2)ルーター=USENから借りているもの、DASAN H320のLINKのランプが点灯しない。(点滅はする) インターネットに接続が出来ません。 配線の他に考えられる原因は何かありますか? 説明書・マニュアルを読んだのですが、自分では解決出来ません でした。 少し前まで、同じバッファローのLAN(型番は違いますが)を 使用していました。 ご意見を、宜しくお願いします。

  • BUFFALO無線ルータの接続について

    こんにちは。お世話になります。 バッファロー社製の無線LANルーターの接続について、お教え頂きたく思っております。 【環境】 ■LAN:【親機:WHR-AMG54、子機:親機に付属していたもので、54と書いているもの×2台分】 ■パソコン1台目:【OS:Windows XP、既存の無線LAN機能があるかどうか不明(たぶん有り)】 ■パソコン2台目:【OS:Windows VISTA、既存の無線LAN機能有り】 ━━━問題までの経緯━━━ (VISTA編) この度2台目(Windows VISTA)を購入したので、バッファローの「WHR-AMG54」という無線LANに付いていた「エアナビゲーター」というCDを使い、主要な各ソフトをインストールし、AOSSで親機を探して・・・というらくらく設定?を行っていました。 各ソフト・ドライバーのインストールは、何だか色々とつっかえながらも、なんとか出来たんですが、いざAOSSで親機を探そうとすると、セキュリティーの問題がどうたら・・・と言い始め、「ファイヤーウォールが原因ではないか」と何度も警告が出てきて中断してしまいました。 ファイヤーウォールは作業中ちゃんと切断していましたし、まだ買ったばかりのPCでウィルスソフトは入れていないので、それ以上の何に原因があるのか全然分からず、もう面倒くさくなって、LAN親機の方の電源を一度切ってしまいました。(;^ ^) そこからもう一度AOSSを試してみてもやはり同じような警告が出てくるんですが、「クライアントマネージャー3」で既存のネットワークの検索を行ったところ、何か今まで見たことが無い新しいルートが出来ていたようなのでそれをクリックしてみました。すると、「ネットワークパスワードの設定」を問われたので、ひとまず「パスワード無し」での接続を試みたところ、このPC(VISTA)でのインターネット接続が成功しました。 VISTAで、左下のスタートメニューから「接続」を選んで各無線ルートをチェックしたところ、上記で設定したルートには「セキュリティの設定が確立していないもの」(うろ覚えです;)という表示がされていましたが、インターネットは使える状態です。セキュリティパスの設定が無くても滅多な事は無いとは思ったので、VISTAの接続はまぁこれで良いか~と思って、ふと既存のPC(XP)のルート確認を行ったところ、親機を一度電源切断した上AOSS設定を行ったためか、元々繋がっていたXPのルートが消えてしまっていました(´; ;`) ───────────── (XP編) 案の定、XPでIEを開いてもネットに接続されませんでした。仕方ないので、XPの方も同じようにAOSSで再設定を行おうとしました。すると、何故か最近までXPパソで見えていた「クライアントマネージャー3」が、クリックしても全然開きませんでした。しばらく設定を見ない間に何かあったのかな?と思い、再インストールを試みました。 VISTAと同じように、エアナビゲーターCDを入れてやってみたんですが、子機ドライバーやエアーステーション設定ツール(だったかな?)等はすんなりいくんですが、どうしても「クライアントマネージャー3」だけ、インストールもアンインストールも出来ない状態で止まってしまいます。画面に「しばらくお待ちください」というポップアップが、何度も何度も同じ場所でついたり消えたりを繰り返すだけで、次に進まず、「キャンセル」を押してエラー終了となってしまいます。 CDからのアンインストールが叶わなかったので、「スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除」から削除を試みたところ、プログラムの追加と削除の画面上でも、同じようにチカチカと「しばらくお待ちください」画面が点滅するだけです。(点滅というよりは、「しばらくお待ちください」画面を実行しようとして消えて、また実行しようとして…の繰り返しのように見えます。) ━━━━━━━━━━━━━ 以上、経緯でした。 以下、お教え頂きたい本題なのですが、 【1】家庭内無線LANでも、やはりネットワークパスワードは設定するべきなのでしょうか?しないことで、どんな弊害がありますか? 【2】AOSSでは、そういったネットワークパスワード等が勝手に設定されるものだと思っていたので、自分で設定するとなるとやり方が全然分かりません。経緯にもあるように、AOSSで親機を探すと、必ず「セキュリティー認証のエラー」が発生しますので、それを回避する方法も合わせて教えて頂ければ助かります。 【3】「クライアントマネージャー3」が消せなくなった場合、どうしたら消せますか?(;´`) 長々とすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 無線LAN中継機について

    この度、光回線が開通しヤフーADSLからドコモ光に乗り変えました。NTTのONUに無線LAN親機をつないでWI-FI設定をしました。接続できたのですが、離れた部屋の電波状態が弱く、以前購入していた無線LAN親機を中継機として接続してみたんですが、うまくいきません。どなたか設定方法を教えてください。 親機=BUFFALO製WSR-2533DHP、中継機=BUFFALO製WZR-300HPです。 ちなみに、設定途中にAOSSボタンを押した後、親機はWIRELESSランプが、中継機はSECURITYランプが点滅から点灯に変わりません。ご教示ください。

  • バッファローの無線LAN(WZR-G144N)が接続出来ません

    BUFFALO(バッファロー)の無線LAN(WZR-G144N)がAOSSで接続出来ません。 PC:デル(INSPIRON6400/E1505) 回線:フレッツADSL モデム:NTT SVIII モデム側:ルーターモード AirStation(親機):ブリッジモード AirStation(親機)の「POWER」「WIRELESS」「BRIDGE」ランプは正常に作動していますが、アクセスポイントが見つかりませんというエラーが出ます。 ちなみに1台のPC(デスクトップ)は有線で、2台目(デル)を無線LANにしようとしています。 よろしくお願いします。