• 締切済み

設定について

1台目ディズクトップ(NEC)を親機として、2台目ノート(FMV)を子機として、無線でインターネットを使う為、 バッファローの、WZR2-G300N/Pを設定したハズですが、 (1)バッファローLAN=INTERNETのランプが点灯しない。 (2)ルーター=USENから借りているもの、DASAN H320のLINKのランプが点灯しない。(点滅はする) インターネットに接続が出来ません。 配線の他に考えられる原因は何かありますか? 説明書・マニュアルを読んだのですが、自分では解決出来ません でした。 少し前まで、同じバッファローのLAN(型番は違いますが)を 使用していました。 ご意見を、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

先ずは、無線LANルータをはずし、VDSLモデムとデスクトップ PCを、LANケーブルで接続して、動作確認。 http://help.gyao.ne.jp/type001/internet/equipment/vdsl.html#step3  それがOKなら、無線LANルータを、VDSLモデムとPCの間に 接続し、ルータをHDCP接続に設定する。

• refine
回答No.2

LANケーブルにて接続した場合でもインターネット接続不能でしょうか? 有線接続で可能ならば、無線LANの設定に問題があると切り分けることができます。 有線接続でも接続不可ならば、モデム(DASAN)とルータ(WZR2)との接続に問題があると思いますが、この場合は、 1.接続箇所を間違っている。 2.LANケーブルが断線している。 3.WZR2が破損している が考えられます。

• web2525
回答No.1

もともと接続されていたルーターにUSENとの接続の設定がされているようです。 USENの接続設定の方法がわかるのであれば、WZR2-G300N/Pにその設定を行えば利用可能と思います。 接続の設定方法が分からないのであれば、WZR2-G300N/Pをアダプターモードでもともと接続されていたルーターとLANポートでの接続を行ってください。