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ダイエットについてです。

脂肪を燃えやすくするには何をしたら良いですか? 今自分がしてるのは。 1.夜ウォーキング1時間 2.夜ウォーキングの後に縄跳び150回(限界) 3.腹筋を50回 2セット 4.朝はバナナ1本とヨーグルト。 昼は学校があるのでお弁当。  夜は野菜の蒸し 少なめにで、しゃぶしゃぶ用のお肉を細かく切って2枚入れる。 です、 これ以外に脂肪を燃やす方法はありませんか?  ヨガって脂肪燃やしますか? 回答をよろしくお願いします!

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  • 回答No.2
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

脂肪を燃えやすくしたいのなら、夜運動するより起床直後の朝食前か夕飯前に運動した方が有利です。 この時間帯はお腹が空いて血糖値が下がってきているためグルカゴンというホルモンが分泌されてリパーゼという酵素が活性化され、血液中の中性脂肪が燃えやすい脂肪酸に分解されるためです。ここで運動すれば、この脂肪酸が燃えてくれるというメカニズムです。 ウォーキングや縄跳びのような有酸素運動を始める前にスクワットや腹筋運動などの筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されて、やはり中性脂肪が脂肪酸の状態になります。運動すれば上述したのと同じ理由で燃えます。 一方、夜運動すると、自律神経にも悪影響があります。夕食後は副交感神経という安らぎの神経が優勢になる時間帯なのに、そんなところで運動すると攻撃的な神経である交感神経が優勢になってしまい、体のリズムが乱れます。体のリズムが乱れると代謝リズムも狂ってきて、体温が下がり基礎代謝も落ちます。つまり痩せにくく太りやすい体質になり、免疫力も落ちるので病気にもなりやすくなります。 あなたの質問のポスト時間は00:39と00:44で、これは夜更かしの証拠です。このような夜更かしは減量には不向きの生活スタイルです。できるだけ早起き早寝を心がけてください。朝5時に起きて、11時までに就寝するのがベストです。 また有酸素運動で脂肪を燃やしたいなら適量の炭水化物も摂取してください。脂肪だけ燃焼することはなく必ず炭水化物と一緒に代謝されます。あなたが現在書いている食事内容では炭水化物が少なすぎます。そのうち運動したくても体が動かなくなりますよ。また低血糖で失神する可能性もあります。 あと食事を毎日同じにするのは愚か者の行為です。栄養が偏ってそのうち食事でプッツンし暴飲暴食に走りますよ。バランスよくいろんなものを食べるように心がけてください。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4

それだけ徹底すれば痩せます。と言うか、確実に痩せます。水泳など特に全身運動で体を痛めないためウォーキングよりも個人的にはお薦めです。 ただ、私の場合、食事メインで、本気で頑張って2週間で5Kg痩せたことがあります。しかし、そんな無茶な方法をすれば、体調を崩したり、何より100%の確率でリバウンドします。(何度も経験済み!) そこで、質問をした時、計るだけダイエトを紹介していただき実践しています。 http://okwave.jp/qa/q7898027.html 今は食事の量を少しだけ減らし、毎日体重を計って体重をコントロールしています。 特に努力することもなく、2週間で1350gの減量に成功しています。 まだまだですが、今回は無理してないのでリバウンドも無なそうです。 お互い、頑張っていきましょう! 参考 運動で消費するエネルギー量(P.23)辺りが具体的な数字があり参考になります。 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/07/dl/s0725-9f-21.pdf

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  • 回答No.3

<体脂肪率22~40%の女性へのアドバイス> 朝一番で運動することは、素晴らしいことです。 そうしなくても構いません。 重要なことは、時間帯よりも行うことです。 着実に続けられるなら、いつでもOKです。 因みに、体重50kgの場合、 ヨガの消費量は30分やって約40kcal 縄跳び(中程度)15分で約90kcal 腹筋の消費量はカウントするまでもないが、やった方が良いでしょう。 ジョッギング(分速134m)60分で約370kcal ウォーキング(平地を分速100m)60分で約160kcal 脂肪減少にはウォーキングよりもジョッギング、つまり時間当たり運動強度が大きい方が効果的です。 最後に、有酸素運動の前に筋トレを行うと良いというのは都市伝説です。 湯船で大きなおならをすると、ジェットバスの効果があると言っているが如きです。 頑張って!

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  • 回答No.1

ビタミンB群など代謝系の栄養素を摂取すると良いかと。 安くて効果があります。 お金に余裕があればコエンザイムQ10やαリポ酸やLカルニチンを 飲むのも良いです。 ヨガは正しくやれば死亡を燃焼します。 食事メニューですが、 典型的な失敗するメニューです。 これでは筋肉も細くなり、基礎代謝が低くなります。 理論がどうとかいうより、楽しめないので続かないパターンです。 ダイエットは苦行ではありません。 間違った生活習慣から正しい習慣に変える行為です。 一生続けられる運動と食事メニューを考えてみて下さい。

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