• ベストアンサー

履歴書                     

市役所の保育士採用試験に合格し、各種書類が届いたのですが、その中で履歴書がありました。 採用試験を受けた時よりも細かく記載しなければなりません。 希望勤務地や希望給料を記載する所もあったのですが、ここは希望があればということらしいのですが、やはり記載はしないほうがいいですよね? 私は他県からの勤務になるのでアパートも契約済みです。 近隣に市の保育所があり、徒歩で行ける位近いのですがまさかここを希望するわけにもいきません。遠慮して書かないのは損じゃないかと思う自分と、何も書かないのが無難だと思う自分がいます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

雇い主からしてみても交通費は抑えたいので できるだけ近隣にしたいのは同じです。 ですから勤務地を書く必要はありません。 絶対譲れない事情が無い場合書かないのが正解です。