• ベストアンサー

三井不動産旧分譲のパーク・ノヴァシリーズに関して

中古マンションを購入予定です。 三井不動産のパークシティ、パークホームズは知っているのですが、パーク・ノヴァは知りません。 検索してみると結構出てきますが、 マンションのブランドが資産価値の一要素であるが ゆえに、パーク・ノヴァの評判を教えてもらえれば 幸いです。 また旧分譲とは只単に昔の三井分譲マンションということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パークホームズが、ファミリ-タイプの大型規模なのに比べて、パーク・ノヴァのシリーズはワンルームや1LDK、せいぜい2LDKくらいまでの間取りで、全体規模もコンパクトです。 「旧分譲」は、新築の時は三井が分譲した、、、という意味だと思います。(他には想像つかない) 現在の売主は、三井じゃないよ、、、という意味で表記したのではないでしょうか?

yarm
質問者

補足

情報ありがとうございます。 三井のコンパクトマンションの評価はどうなんでしょう。三井の分譲だけでも資産価値があるということですかね。