• ベストアンサー

一人暮らし用1LDKを引き払いたいが問題があります

東京区部在住の独身です。定職に慣れてから私生活をやり直そうと決めましたけど賃貸じゃないから困ってます。 (1)実親が一括購入した分譲タイプマンション。従姉妹がマンションを購入する時にお世話になった不動産調査業に従姉妹が親を紹介して資産価値を調べてもらった。 (2)新築から2番目の世帯主で以前住んでたオーナーと仲介会社を変えて自分自身も契約に出席して事の重みを感じてる。 とりあえず仕事関係が落ち着くまで管理費光熱費プロバイダ料だけでも払わないで実家に居候出来ればありがたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walktkd
回答No.2

よく分からない事が多いですが、 1、売却する 2、賃貸に出す 3、空き部屋にしとく 以外に選択肢がないと思います。 引き払うとはどういうイメージで言っているのでしょう? 2なら仕事が落ち着き、自分がまた住みたいと思っても、直ぐに追い出す訳にはいかないというデメリットがあると思います。 3なら管理費や固定資産税等は払い続けなければいけないと思います。 水道、ガス、電気は使用停止にすればいいだけです。 追伸 いろいろ悩んでたようですが、定職についたんですね。 おめでとうございます。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

単に親が購入したマンションに住んでいると言うことなら 親に実家に戻りたいので、マンションは賃貸にしてと伝えれば良いのでは・・賃貸収入があれば管理費等はそこから出せるし、親の収入にもなるでしょうし (ただ、借家人がいるので、期間限定1年とか2年とかで貸しても、その間は戻れませんが) あとは、そのまま住んでいて、親に事情を話して管理費等を立て替えて貰って、仕事が落ち着いてから返すとかでは