• ベストアンサー

東京から車で三時間

スキー場をご存知でしたら教えてください。関東近郊で小学生ができるようなスノーモービルやバイクがあるゲレンデはありますか?斑尾高原だと遠いのです。お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

水上高原スキー場はあったんじゃないかと記憶していますが。 3時間かからずに行けると思いますが・・・ 関越の渋滞次第ですね。 http://www.minakami-ski.jp/index.php

sararasa
質問者

お礼

面白そうなところをご紹介していただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京から日帰り圏内で雪質の良いゲレンデは?

    こんにちは 先週、関越トンネルを越えたJスキー場に行ったのですが、雪が重くて、あまりうまくも体力もない私は、疲れてしまいました。 今週末もスキーに行く予定なのですが、関東近郊で雪質の良いゲレンデはないでしょうか? あと、スキーヤーズオンリーのゲレンデも知りたいので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに、私の思いつくスキー専用ゲレンデは、「尾瀬岩鞍」「かたしな高原」「NASPA」です。

  • スノーボード、スキーができなくても楽しめるゲレンデ

    ゲレンデ情報を教えてください。 四人で、スノーボードに行くことになっています。 しかし、そのうちの一人が2年前の夏に膝の手術をし、 それ以来スキー・スノーボードをやっていないそうなのです。 私たちとしては四人で仲が良いので四人で行きたいし、 その人も、 「できるかわからないけど、やってみたい。だめだったらソリでもなんでもいいし、夜飲むのも楽しみだから気にしない」 と言っています。 しかし、できればスノーモービルが楽しめたり、 ゲレンデでちびっ子ゲレンデのようなものではなく、 雪で遊べるエリアがあるゲレンデがあるところを探したいと思っています。 四人とも関東(神奈川、東京、埼玉とバラバラですが)在住です。 雪道での運転に慣れていないため、関東から新幹線で行きやすい場所で、 雪遊びやスノーモービルができるゲレンデを探しているのですが、 おすすめを教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 斑尾高原のゲレンデの状態を教えてください。

    2/18・19で斑尾高原にスノボをしにいくのですが、 昨日・今日と気温が高く、ゲレンデの状態が気になります。 2/12・13で菅平高原に行ったのですが、土が見えていたり、 べちゃべちゃだったりで、あまりよい状態ではなかったので、 もし斑尾も同じような状態だったら、キャンセルしようかと思っています。 直近で斑尾高原に行かれた方いらっしゃいましたら、 ゲレンデの状態を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 斑尾高原のゲレンデ状態教えてください

    来週斑尾高原にスノボに行くのですが、 ゲレンデの状態が気になります。 昨日行った菅平高原は所々土が見えていたり、 べちゃべちゃだったりしました。 ゲレンデの状態によっては、 キャンセルしようと思うのですが、 昨日、今日の暖かさでかなり不安です。 斑尾高原のゲレンデの状況わかる方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から斑尾高原へのアクセス

    斑尾高原スキー場へ大阪から高速バスは出ているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 斑尾高原サンパティックスキー場について

    来週斑尾高原サンパティックスキー場に行こうか迷っています。ここのスキー場のことが詳しく知りたいです。行ったことのあるかたは教えて下さい。

  • おやきの食べれるお店

    2月に斑尾高原へスキーに行くのですがおいしいおやきが食べたいです。 できれば、座って焼きながら食べれるお店などありましたら教えてください。 斑尾から車で40分ぐらいならokです

  • 3月でもお勧めのスキー場

    今年の3月中旬にスキーに行こうと思っています。 初心者ボーダーと、中級者スキーヤーです。 宿泊先の希望もあって、 斑尾高原、栂池、コルチナ国際が候補です。 3月中旬でも積雪量が十分で、あまり混んでいないゲレンデを お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京発の日帰りスキー場でお勧めは?

    本サイトでは初めての質問ですので、至らない所があるかと思いますが、宜しくお願い致します。 私は関東に住む20代後半の男性です。 3月中旬に友達と日帰りでスノーボードを計画しているのですが、スキー場のチョイスに迷っています。 普段から北海道でしか滑らないため、東北の事情が分かりません。 探しているスキー場の条件としては、以下の内容です。 ●前提 ・人数は計3名で、初級~中級者 ・全員スノーボード ・池袋発の夜行バスを使用 ・出発は土曜日の夜発 ●条件 ・中級者が満足できる場所 ・比較的空いている(リフト待ちが少ない) ・雪質は良い方が良い ・旅費は安い方がありがたい ・コースバリエーションは豊富な方がありがたい ・パークやアイテムは不要 上記の条件で、良いスキー場はありますでしょうか? 全て満たすのは難しいと思っていますので、ある程度の妥協は可能です。 (リフト待ちだけは重視したい) 私でも少し調べましたが、気になったのは以下のスキー場です。 ・鹿島槍スキー場 ・白馬八方尾根スキー場 ・白馬五竜,Hakuba47 ・黒姫高原スノーパーク ・野沢温泉スキー場 ・斑尾高原スキー場 ・猪苗代スキー場 上記で私の条件を満たすスキー場がありますか? また、他にもお勧めのスキー場はありますか? 色々な候補を集めた上で、旅費と相談して決めたいので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 近畿圏のスキー場で幼児でも楽しめる所はありますか

    5歳3歳の子供に雪遊びをさせてあげたいので近畿近郊のスキー場に行ってみようと思っています。 大人は付き添いのみでスキーはやりませんので、楽しめなくてもOKです。 日帰りの予定ですが午後から夕方の半日でもいいかなと思っています。 当方、奥飛騨信州北海道ばかりで近畿圏のスキー場に関してまるで無知ですので、宜しく御教示ください。 ネットで見てみましたが、箱館山スキー場、若杉高原おおやスキー場、ハチ北スキー場、神鍋高原 奥神鍋スキー場あたりでしたら、どれが一番良いでしょうか? 重要視する要素は上から 1.駐車場からゲレンデが近い 2.安心して遊べる広いスノーパーク(またはソリ可の大きめのファミリーゲレンデ) 3.なるべく混雑しない (行けるとしても日曜日なので無理な相談かもしれませんが) 4.雪質 5.近さ (当方大阪南部です) 駐車場が近いなら車まで戻るので施設としての休憩所は無くても良いかなと思っています。 六甲山、琵琶湖バレイはNGです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう