• 締切済み

斑尾高原のゲレンデの状態を教えてください。

2/18・19で斑尾高原にスノボをしにいくのですが、 昨日・今日と気温が高く、ゲレンデの状態が気になります。 2/12・13で菅平高原に行ったのですが、土が見えていたり、 べちゃべちゃだったりで、あまりよい状態ではなかったので、 もし斑尾も同じような状態だったら、キャンセルしようかと思っています。 直近で斑尾高原に行かれた方いらっしゃいましたら、 ゲレンデの状態を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

だいぶ減ったようですが、まだ滑走可能ですね。 http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/detail.html?id=gi0022 ちょっと小さい画面ですが、ライブカメラが見られます。 http://www.madarao.jp/ski/

関連するQ&A

  • 斑尾高原のゲレンデ状態教えてください

    来週斑尾高原にスノボに行くのですが、 ゲレンデの状態が気になります。 昨日行った菅平高原は所々土が見えていたり、 べちゃべちゃだったりしました。 ゲレンデの状態によっては、 キャンセルしようと思うのですが、 昨日、今日の暖かさでかなり不安です。 斑尾高原のゲレンデの状況わかる方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 信州のおすすめゲレンデ

    去年愛媛県から斑尾高原にスノーボードをしに行ってきました。 今年も行こうと思うのですが、去年はツアーの条件に合うところ優先で決めていたのですが今回は場所も考えて行きたいと思っています。 そこで皆さんのお勧めのゲレンデを教えてほしいです。 一応、今のところ白馬の八方尾根というところが気になってるんですが、ほかに是非行ってほしいというところがあえば教えてほしいです。 おねがいします。

  • 軽自動車で行けるゲレンデ(スキー場)について

    今年から来年にかけてキャロルにスタッドレスを履いてゲレンデに行こうかと考えています。 軽自動車はマツダのキャロルHB-24S型 FFです。(スズキのアルトと同型) 軽自動車だと無理がありますでしょうか? アルトやキャロルで行った方いらっしゃいますか? 考えてるゲレンデは、斑尾高原や北志賀竜王のトラベルインが提供するツアーパンフレットに載ってるようなゲレンデです。 よろしくお願いします。

  • 菅平高原スキー場の楽しみ方

    今度菅平高原スキー場にスノーボードをしにツアーのバスで行くことになりました。 しかし、観光案内等を見ても結局、スキー場が広いことぐらいしかわかりません。 詳細が良くわからないです。 ゲレンデがたくさんありますが、それぞれはおそらく交通手段を使わないと移動できない距離だとは思いますが、よくわかりません。 シャトルバスと通常のバスが動いてるようなんですが、その使用方法なども詳しく書いてないので、実際どう動けるのかもわからない状態です。 もしよろしければ初心者向けのコースはどこが良いのかとそこまではどんな方法があるのかなど教えていただいたらと思います。

  • 菅平高原についてなんですが!

    1月の中頃、菅平高原にスノボをしにいく予定なんですが、行った事の ない所なので是非みなさんの感想を聞かせて下さい。 私は中級者くらいの斜面なら普通に滑ってこれるくらいのレベルだと思います...たぶん(笑 HPには「緩やかな」など書いてありますが爽快に滑るにはストレスを感じるコースが多いのでしょうか? 雪質はいいほうなのでしょうか? 後、ホテルアプティースウィートインに泊る予定なんですがこちらの情報もありましたらお願い致します。

  • お勧めのゲレンデ

    名古屋に住んでいる大学1年生です。 3月の中旬にサークルの1年生10人くらいでバスツアーでボードに行くことになり一泊二日・リフト2日券付きで12000~16000円の予算だと白馬五竜・栂池高原・竜王・野沢温泉・とがり温泉・妙高・斑尾高原・八方尾根etc...等色々とゲレンデがありどこに行って良いかわかりません。 今年は1月に白馬や妙高杉の原に行きました。 3月中旬だと雪質などはどうなっているでしょうか? また3月の中旬で雪質が良い方でお勧めの場所がありましたら教えてください! レベルはまったくの初心者&普通に滑れるぐらいの中級者です。 おねがいしますm(__)m

  • 志賀高原でのスキー&スノボ

    今週末、仲間と志賀高原にスキー&スノボに行くことになりました。 宿は一の瀬の辺りになるようです。 私は志賀高原のことはほとんど知らないのですが、 何故か何も知らない私が、 「2~3時間で回れて、なるべくなら同じコースを滑らずに、楽しめるコースを考えるように」 命じられました。。。 帰るときはシャトルバス等を使ってもいいそうです。 ゲレンデマップを見てもさぁっぱり分からないので、(;;) どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか? 文章での説明が難しければ、どこか参考になるようなサイトや本をお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m 参加者は全員、いわゆる中級程度は滑れます。 (ゆっくりならば少し上級でも大丈夫(?)だと思います)

  • 東京から車で三時間

    スキー場をご存知でしたら教えてください。関東近郊で小学生ができるようなスノーモービルやバイクがあるゲレンデはありますか?斑尾高原だと遠いのです。お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上毛高原に詳しい方

    友人に上毛高原へ1泊スキー旅行へ誘われました 友人作のスケジュール表を見ると、宿は足利市です 私は免許もなく高速道路とか、現地の地理を全然知らないのですが、 ゲレンデと宿が遠い気がします 普通ですか? また、私たちの家はゲレンデからみて足利方面なので、 翌日はそのまま帰るのか思いきや、 2日目も上毛高原の同じゲレンデで滑るそうです 宿をもっとゲレンデの近くで取るか、 宿に近いゲレンデで滑るかしたほうがいいと思うんですが、 私が無知ですか?(スキーもはじめてです)

  • 小5年、初めてのゲレンデはスキーかスノボーか?

    3月17日、18日に志賀高原一之瀬に行きます。スキー、スノボーとも普段インストラクターをやっている方が同行し、教えてもらえることになっています。 あまり運動神経が良くない小学5年生の娘(身長132cm)が今回初めて同行します。私は最初はスキーからと思うのですが、本人は兄や姉と一緒にスノボーを習いたいようです。スノボーはスキーより危険という概念があり、どちらをレンタルするか迷っています。日程、ゲレンデ具合、今年の雪の状況等をふまえたところでよいアドバイスをお願いします。