• ベストアンサー

3月でもお勧めのスキー場

今年の3月中旬にスキーに行こうと思っています。 初心者ボーダーと、中級者スキーヤーです。 宿泊先の希望もあって、 斑尾高原、栂池、コルチナ国際が候補です。 3月中旬でも積雪量が十分で、あまり混んでいないゲレンデを お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#169049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

3月中旬なら冬の間に降った雪がたっぷり 積もっているので有名なスキー場であればまず 心配は要りません。 人が少ないゲレンデといえばコルチナですが、 広くて空いているのは栂池のほうでしょう。 ただ、斑尾も含めて全て標高は低いので、 天候が晴れれば雪質は非常に悪いです。 中級スキーヤーがいるなら栂池かな。 ここならみんなで楽しめます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すべて標高が低いのですね…。 今のところ、栂池が第一候補でしょうか。 志賀高原は値段が高めなので敬遠してしまいます。 他に標高の高い、関西からバスツアーが出ている地域をお教え願えないでしょうか?

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

積雪量はその時にならないとわかりませんが、時期的にどこのスキー場でもそんなには混まないと思います。 ただ一つ間違いないのは雪質はほぼガリガリの締まったバーンで転ぶと最高に痛いという事です。

質問者

お礼

例年の平均はあまり当てにならないのですね… ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

そのときにより異なりますので積雪量は今の時点ではなんとも申し上げられません。 http://www.madarao.jp/ski/