• ベストアンサー

教えてください

気になって仕方がありません 一人暮らしの女性の部屋をドアスコープの外からのぞいてくるのは何の為なのですか?昨日のぞきにあい怖かったです 何がしたかったんでしょう?私が鍵をしめたあとでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.3

あの、もう一度回答します。同じマンションの住人だからと言って、安心するのはおかしいですよ?もしかしたら、ちょっとあなたの好みの外見でもしていて、あなたも興味があるのでしょうか?きっとその人あなたに興味があるんだよという回答期待していますか? 質問者さん、おいくつか知りませんが、危険です。普通に考えてみて下さい。もしあなたに用事があれば、訪ねて来るなり、声をかけてくると思いませんか?たとえ訪ねてきたとしても、一応その人が自分に何の用事があるのか、考えてみて心当たりが無いと用心するのが普通。 同じマンションの人なら、不動産屋、管理人、大家さんに何もないうちに相談しておくべきだと思います。まともなひとは、ドアスコープから部屋の中を覗きません。ドアにポストがついていればそこからも間違いなく覗いていると思います。 もう少し携帯サイトでも何でも良いから、ニュースを見ましょう。若い一人暮らしの女性が襲われる事件多いです。襲われてからじゃ遅い、男の人に警戒心無さすぎです。

noname#174549
質問者

お礼

何度もありがとうございます 私は外見太っていて152センチの71キロもあります 父に言うと気にするなと言われたしたまたま暇だったから見たのではないでしょうか?私はスカート履かないし男性に間違われた事もあります ドアスコープに紙を貼りました ださいし不細工ですよ 警察に言っても相手してくれないと思います 次覗いていたら管理人や警察に言おうと思ってます 自慢にはなりませんがよく警戒心がないと言われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.2

痴漢です。呑気な事言ってないで、交番に行って相談しておく、駅からの帰り道いつも同じ人が後つけていないか確認する。知らない人が訪ねてきても(宅配便も)、すぐドアを全開にしない、ドアを開けるときは片手に携帯を持ち、すぐ110番できるようにする、慌てない様にシュミレーションしてみる、(火災訓練の様に)最低、ドアチェーンありますよね?足入れられたら、その間に携帯で110番してすぐ来てもらう練習する事です。また、ドア前でもたもたするとそこで襲われたら、何を気を付けていても元の木阿弥なので、ズボンのポケットなどに入れて、すぐ家の中に入る。鍵を取り出す前に下の階上の階まで走ってこれる距離まで確認する。以上。

noname#174549
質問者

お礼

痴漢ですか?どうやら同じマンションの住民みたいなんです 以前ドアの前で鍵をあけようとしたらこっちへ入ってきそうになったので私から見返しましたのを思い出しました そしたら降りていきました 昨日も家の覗き穴から見たら階段をおりる一番上の段で何かためらっておりこっちにまたきそうになっていましたが降りていきました よくわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9763/12163)
回答No.1

「気になって仕方がありません 」と言われる気持ち、よく分かります。 「何の為」か、「何がしたかった」のかよく分かりませんが、そういう 破廉恥なことをする者ですから、何かしら良からぬことを考えている に違いありません。 どうぞお気をつけて。できれば、時々ご兄弟か(おいででしたら)男性 のお友だちに来てもらうようにしたらいかがでしょうか。

noname#174549
質問者

お礼

コメントありがとうございます 私は男性の格好しかしないし身長152センチで体重71キロもあり化粧もしない ショートカット不細工のダサダサです 次あったら管理人に言います 彼氏はできた事がありません 33さいに四月でなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは日常的にみられているんでしょうか?

    ただの自意識過剰でしょうか?以前にも質問させてもらいました ついこないだの話で私は女性で一人暮らしでワンルームマンション住まいなのですがどうやら上の階の住人のようです 私が病院から帰ってきて鍵をしめ玄関の明かりをつけドアの蓋つきボックスを開けたらその前に上の階段から降りてくる音がしました 中から明かりがついたままドアスコープから外を見たら若い男性がドアスコープの外から何も器具とかでは見てない状態で立っており中を見ていましたその後すぐに男性は階段からまた降りようとしましたが階段の一番上で何か躊躇っておりこっちにまた来そうになりましたが降りていきました 以前にも外から帰ってきて部屋の外ですれ違った時その男性だと思います 同じ階段の場所で私が鍵を開けようとしたらこっちにきそうになったので私は少し警戒して下に降りていくのを待った事があります 寂しいから挨拶をしてほしかったのでしょうか?それとも何か企んでいたのでしょうか?日常的に私はぼーっとしているので痴漢か何かわかりません 私は太っています 152センチで71キロもあります 化粧もしませんし服も毎日パンツです 髪もショートです 何をしたかったんでしょうか?気になります

  • のぞきになる?

    自分の部屋から外を見たら、近所の若い女性がカーテンも閉めず着替えをしていました。思わずじーっと見とれてしまったのですが、これって「のぞき」になるんでしょうか? 部屋にあった双眼鏡で見た場合は「のぞき」になるんでしょうか? のぞきの定義?のようなものがあれば教えてください

  • 嫌がらせでしょうか?気にしすぎ?

    同じマンションの若者が以前のぞきをしてきたのですが、どうやら彼女がいるようです。私に対して何か恨みがあるのかは知りませんが、時々私の部屋の前で大きい鍵を投げつけてきます。一体何がしたいんでしょうか?気にしすぎでしょうか?

  • 他人の玄関をじっと見ますか?

    お聞きしたいのですが、マンション等の共用廊下を通るとき、他人の玄関をじっと見ますか?ちなみに私は見ません。 当方はマンションで、先日、外に出ようとしたら廊下で人の気配がしたので、確認の為にドアスコープから外を見たら、隣人夫婦が通ったのですが、その際「覗いてる~きもい」と、こちらをじっと見ながら言われ、とても不愉快になりました。ドアスコープには内側にふたがあり、常時部屋の明かりが分かることはありません。試しにふたを開けた状態でドアを外から見ましたが、意識して見ないと分からない感じでした。自分の室内のドアスコープから外を確認してなにがいけないのでしょうか?それがわかるくらい他人の玄関を見ているほうが変じゃないですか?念の為付け加えますが、私も毎日24時間外を覗いてるわけではありませんので。 この前、うちの玄関先に非常識にもガムが捨てられていて、正直この隣人の仕業ではと思っていた矢先にこんなことがあり、もしやあの時たまたま見ていなければまたなにかしたのでは?と疑ってしまいますが、考えすぎでしょうか? この隣人は、こちらが挨拶しても無視、夜中でもベランダで大声で話す、騒ぐ、窓全開なのかテレビや音楽の音が漏れる、大きな音をたてる、エレベーターを待っていると、後ろからきて、私を追い越して先にエレベーターに乗ったりするような人物です。 あれから毎日イライラして仕方ありません、どうかご回答お願いします。

  • マーキングについて詳しいかた、教えてください

    女、学生、一人暮らし、1階、アパートの角部屋です。 以前、気付くとドアスコープがなくなっていました。気付いた後はすぐに入れました。 また、表札のところにながーい番号が書いてありました。それがマーキングで、いろいろ狙われやすくなると知ってからは、即消しました。 その後、表札を意識的にチェックしていたのですが、ドアにまでマーキングしてあることに昨日気付いたのです。 しかし、表札のときのような長い番号ではなく、310と書いてありました。ちなみに310号室ではないし、私のアパートに310号室自体ありません。 さらに、ドアスコープを黒マジックで塗りつぶしてありました。のぞくと普通に見えて、ぬりつぶされた意味はないですが。 気になって隣の部屋、隣の隣、隣の隣の隣と見ていったのですが、私の部屋以外はマーキングされてませんでした。 明らかに狙われていると思うのですが、具体的に310とは何の数字なのか分かるかた、いらっしゃいませんか。

  • ドアスコープに落書きが…

    一人暮らし中の大学生、女です。 別のサイトでもお聞きしたことなのですが、不安があるため、ここでもう一度書き込みしました。 住んでいるマンションはオートロックでわりと防犯が整っていると思っていたのですが、 最近エントランスで呼び出しせず、突然部屋まで来て呼び鈴を鳴らす人が来ます。 友人や家族には、来るときは連絡をお願いしているため、突然誰かが尋ねてくることはありません。 いつも居留守を使っていたのですが、ある日こっそりとドアスコープを覗くと、スーツ姿の男性がお辞儀してきました。 その時はとても驚きましたが、外から見た時に、私が覗いたことで光が遮られたから気づいたのだと、あとから気がつきました。 勧誘の人だろう、と思ったので放置しましたが、他の住人のついででも常識知らずと思うくらいでした。 しかし、今日も突然部屋の呼び鈴が鳴ったので、時間をあけてから覗くと、ドアスコープに青いマジックペンで落書きされてました。 てんてんと突いた跡や、ぐりぐりと丸い跡があります。 といってもドアスコープ自体とても小さいので、落書きも小さいです。 また、この落書きとスーツ姿の男性が関係あるかも分かりません。 (少し怖くてドアスコープを覗く勇気がありません) 管理会社には連絡しようと思いますが、別のサイトで相談した際、「警察に言った方がいい」と言われました。 両親にも同じことを言われたのですが、 ・突然部屋まで来るだけ ・ドアスコープに落書きはあるが、ポストなど他には何かされてはいない この2つの理由から、」警察に言うのは大袈裟なんじゃないかと悩んでいます。 通報した方がいいのでしょうか。

  • 窓の鍵の部分を外から見えなくする方法

    私の家の窓 結構大きくて 外から窓がよく見えます 鍵の部分もハッキリ視認できるくらいよく見えます この鍵の部分 外から見えなくする方法ありますか? 防犯上の理由です あと見た目もなんか外から鍵がかかってるか どうかすぐに判るのでなんか嫌です 100均の窓につける覗き防止 あれやりましたが 全く効果なしです 外からよく見えます 他に何か外から窓の鍵がかかってるかどうか見えなくする 判らなくする方法ありませんか? 最悪 黒マジックで窓鍵の部分に色を塗る事も考えました

  • これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。

    これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。 先日のことです。夜、すごい雨音がしてきたので、何気なく自分の部屋の中から外を見ました。その時何気なく視線を移したのですが、近所の家族の女性がシャワーを浴びているのが見えました。自分の部屋から小さな窓を通してだったので、その女性の首から上しか見ていませんが、魔が差して思わずじーっと見とれてしまいました。時間的には10秒~20秒位だったと思いますが、その人と目が合ってしまい、女性は窓を閉めました。完全にバレていると思います。最初から「のぞく」つもりで外を見たわけではありません。当たり前ですが、双眼鏡等を使って女性を見ていたわけでもありませんし、もちろん撮影なんてしていません。しかし、実際に女性がシャワーを浴びている姿を見たというのは事実で、その点に関しては申し訳なく思っています。近所の人だし気まずいし、申し訳ないし、恥ずかしいし、警察に通報するんじゃないか?家に文句を言いに来るんじゃないかと毎日気が気でありません。これって「のぞき」という犯罪になるのでしょうか?女性とその家族と今後どのように接するべきでしょうか?とにかく、罪悪感というか、不安というか、恥ずかしさというか、何というか気が狂いそうです。お風呂に入るときは、ブラインドを下ろすか、窓を閉めて入れよと逆ギレしたい位です。この質問は真剣です。アドバイスをお願いいたします。

  • これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。

    これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。 先日のことです。夜、すごい雨音がしてきたので、何気なく自分の部屋の中から外を見ました。その時何気なく視線を移したのですが、近所の家族の女性がシャワーを浴びているのが見えました。自分の部屋から小さな窓を通してだったので、その女性の首から上しか見ていませんが、魔が差して思わずじーっと見とれてしまいました。時間的には10秒~20秒位だったと思いますが、その人と目が合ってしまい、女性は窓を閉めました。完全にバレていると思います。最初から「のぞく」つもりで外を見たわけではありません。当たり前ですが、双眼鏡等を使って女性を見ていたわけでもありませんし、もちろん撮影なんてしていません。しかし、実際に女性がシャワーを浴びている姿を見たというのは事実で、その点に関しては申し訳なく思っています。近所の人だし気まずいし、申し訳ないし、恥ずかしいし、警察に通報するんじゃないか?家に文句を言いに来るんじゃないかと毎日気が気でありません。これって「のぞき」という犯罪になるのでしょうか?女性とその家族と今後どのように接するべきでしょうか?とにかく、罪悪感というか、不安というか、恥ずかしさというか、何というか気が狂いそうです。お風呂に入るときは、ブラインドを下ろすか、窓を閉めて入れよと逆ギレしたい位です。この質問は真剣です。アドバイスをお願いいたします。

  • ガスの元栓や鍵が気になりすぎます。

    寝る前などにガスがきちんと消えたか、玄関や部屋の窓の鍵はきちんとかかっているかが異常な程心配になってしまい、布団に入ってからも眠いのに気になるため起きて調べる事もしばしばあります。家族の部屋も気になるので調べる為たまに起こしかけてしまうこともあります。また、自分が一番最後に家を出て行く時は鍵が気になって気になって鍵をかけてからも10分以上かかってしまいます。 これは病気でしょうか?対処の仕方などを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 就職時に他大学の院での結果が評価されるのか?
  • 学部が違う大学での就活の不利について
回答を見る