• ベストアンサー

教えてください

気になって仕方がありません 一人暮らしの女性の部屋をドアスコープの外からのぞいてくるのは何の為なのですか?昨日のぞきにあい怖かったです 何がしたかったんでしょう?私が鍵をしめたあとでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edy46
回答No.3

あの、もう一度回答します。同じマンションの住人だからと言って、安心するのはおかしいですよ?もしかしたら、ちょっとあなたの好みの外見でもしていて、あなたも興味があるのでしょうか?きっとその人あなたに興味があるんだよという回答期待していますか? 質問者さん、おいくつか知りませんが、危険です。普通に考えてみて下さい。もしあなたに用事があれば、訪ねて来るなり、声をかけてくると思いませんか?たとえ訪ねてきたとしても、一応その人が自分に何の用事があるのか、考えてみて心当たりが無いと用心するのが普通。 同じマンションの人なら、不動産屋、管理人、大家さんに何もないうちに相談しておくべきだと思います。まともなひとは、ドアスコープから部屋の中を覗きません。ドアにポストがついていればそこからも間違いなく覗いていると思います。 もう少し携帯サイトでも何でも良いから、ニュースを見ましょう。若い一人暮らしの女性が襲われる事件多いです。襲われてからじゃ遅い、男の人に警戒心無さすぎです。

noname#174549
質問者

お礼

何度もありがとうございます 私は外見太っていて152センチの71キロもあります 父に言うと気にするなと言われたしたまたま暇だったから見たのではないでしょうか?私はスカート履かないし男性に間違われた事もあります ドアスコープに紙を貼りました ださいし不細工ですよ 警察に言っても相手してくれないと思います 次覗いていたら管理人や警察に言おうと思ってます 自慢にはなりませんがよく警戒心がないと言われます

その他の回答 (2)

• edy46
回答No.2

痴漢です。呑気な事言ってないで、交番に行って相談しておく、駅からの帰り道いつも同じ人が後つけていないか確認する。知らない人が訪ねてきても(宅配便も)、すぐドアを全開にしない、ドアを開けるときは片手に携帯を持ち、すぐ110番できるようにする、慌てない様にシュミレーションしてみる、(火災訓練の様に)最低、ドアチェーンありますよね?足入れられたら、その間に携帯で110番してすぐ来てもらう練習する事です。また、ドア前でもたもたするとそこで襲われたら、何を気を付けていても元の木阿弥なので、ズボンのポケットなどに入れて、すぐ家の中に入る。鍵を取り出す前に下の階上の階まで走ってこれる距離まで確認する。以上。

質問者

お礼

痴漢ですか?どうやら同じマンションの住民みたいなんです 以前ドアの前で鍵をあけようとしたらこっちへ入ってきそうになったので私から見返しましたのを思い出しました そしたら降りていきました 昨日も家の覗き穴から見たら階段をおりる一番上の段で何かためらっておりこっちにまたきそうになっていましたが降りていきました よくわかりません

• Nakay702
回答No.1

「気になって仕方がありません 」と言われる気持ち、よく分かります。 「何の為」か、「何がしたかった」のかよく分かりませんが、そういう 破廉恥なことをする者ですから、何かしら良からぬことを考えている に違いありません。 どうぞお気をつけて。できれば、時々ご兄弟か(おいででしたら)男性 のお友だちに来てもらうようにしたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 私は男性の格好しかしないし身長152センチで体重71キロもあり化粧もしない ショートカット不細工のダサダサです 次あったら管理人に言います 彼氏はできた事がありません 33さいに四月でなります