• 締切済み

外資のエージェント

外資のエージェントに複数登録しました。今まで受けた面接を聞かれたので企業名を伝えてしまったのですが、それが別のエージェントから紹介されたもので機密の案件であったことに後になって気づきました。これはどのような影響が考えられますか?

• 転職

みんなの回答

回答No.2

大抵企業は複数のエージェントに応募をかけていますので、 応募が重複しないよう確認しています。 エージェントに企業名を言ったところで、あなたに何か 問題が起きることはないですよ。 一度受けた企業を紹介する無駄が省けるという意味で、 あなたがとった行動は間違っていませんよ。

• sunsowl
回答No.1

候補者が直近に接触した企業を知らないと、同じ案件を紹介してしまう恐れもあるので確認したのではないでしょうか。 特に大きな問題はないと思います。

speed1234
質問者

お礼

そのエージェントでしか扱っていない案件で別のエージェントには機密なのかなと思って心配になりました。やはり、同じ案件で応募が重ならないようにということでしょうかね。ご回答ありがとうございます。