• ベストアンサー

平熱が36.8か36.9と高いのですが、

nanakoraの回答

• nanakora
回答No.4

私も、平熱は36.9分です。あと1分で37度です。 >健康上問題ありませんか? >ちょっと心配になってきました。 医者から、「いいね~」と言われました(笑)。 ちなみに私は、特に健康上問題がありません。 最近は、36度3分以下の人たくさんいますが(35度台の人も!)、医者いわく、本来は、こちらのほうが異常だそうですよ。 平熱の原因といわれると、私も心当たりはありませんが、体が活発である証拠なので、特に気にしてないです。 ※平熱をだるいと感じる場合は、自分の平熱を知る前は、ひょっとしたら低かった場合もあるので、医者にご相談ください。 お互い、その平熱をキープし続けるよう、健康に心がけましょう(笑)

mitti2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいね~と言われましたか^^ 低いのは、あまり、いい事では、ないとは聞いたことあります。 そうですね、お互い健康を心がけていきたいですね^^