• 締切済み

手紙で告白。

blue1158の回答

  • blue1158
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 手紙とか素敵ですね。 しかしなぜ振られたかわからないんですよね? 数ヶ月で振られるというのはやはりよほどの理由があるんじゃないでしょうか。 どうしても合わないところがあったとか、ほかに誰かいい人が現れたとか。 厳し言い方ですが、質問者様がリセットするかどうかではなく、彼にリセットする気があるかどうかでないのでしょうか。 手紙ですが、よりを戻したいとすがるのではなく、あなたの幸せを願っていますと言った自分本位ではない内容のほうが響くのではないでしょうか。 そして楽しかった思い出を一つ書いておいたら楽しかったときを思い出してくれるんじゃないでしょうか。 まだ別れて数ヶ月も経っていないようなので彼もまだあなたの嫌だったところを忘れていないと思います。 最後に今の質問者様には響かないと思いますが、 >過去を振り返ってもしょうがないし、よく分からないので・・・ ご自分でもおっしゃるように過去を振り返っても仕方ないです。 次の恋愛に目を向ける方が賢明だと思います。

関連するQ&A

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • チョコレートに添える告白の手紙

    バレンタインのチョコレートに添える手紙の内容は、 やはりシンプルなものがいいですか? 今の所、「○○(彼の名前)のまっすぐな所がすきです。」と書く予定です。 「付き合って下さい」と入れた方がいいですか? アドバイス等欲しいです、

  • 手紙で告白

    長い間友達関係の男の子がいます。 毎年バレンタインにはチョコレートとお手紙を共に渡しています。 手紙には仕事頑張ってね!みたいなさっぱりとしたものです。 ここ2~3年、居心地のいぃこの関係。これからもつづくといいな、彼のこと好きなんだなと、思うようになりました。 今回、バレンタインか3月の彼の誕生日のプレゼントの中にまたメッセージカードを入れようと思います。 手紙に大好き!と書いたら重いですか?! ダラダラと思いを書くのはやめようと思っているので、大好きにしようかと思ったのですが(^_^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • 告白

    中3女子です。 今、すきなひとがいます。 近いうちに告白しようかと考えています。 2日前、友達が遊びで、私のすきなひとに、私が書いたラブレターを渡してしまったので、もう気持ちはバレていると思います。 その手紙は、見る前に返してもらったのですが…。 気持ちがバレている場合、どんな感じで気持ちを伝えればいいと思いますか? 学校では、私のすきなひとは友達がいっぱいいて、一人でいることは少ないです。 呼び出しとかも、どうやってするか分からないので、 詳しく書いてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 手紙をもらうこと。

    明日で会えるのが最後って人に お礼と自分の気持ちを伝えるために 手紙を書こうか迷っています。 直接、口で言えたらいいのですが、勇気がありません。 私は手紙とか好きなのですが、 所謂ラブレターのようなものになってしまいますが もらうほうとして迷惑じゃないでしょうか? 女性の方は手紙書いたりしますか?

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • 告白するかどうか迷ってます・・

    告白するかどうか迷ってます・・ 今留学中なのですが、語学学校のスタッフを好きになってしまいました。でも、状況が状況なので何も行動できず、あと数日で帰国しなければいけません。 以前、話しかけたりしていたんですが、私の気持ちに気がついたのか 避けられているように感じる時期もありました。今はそんな感じはしないので、ただその時期、彼が忙しかったのかもしれませんが。。 彼は既に彼女がいると言っていました。友人によると結婚も考えているようです。なので、私の気持ちも大分落ち着いてきて、諦めモードです。。 でも彼に好きだという気持ちが伝えたいので、学校で噂にならないように、帰国日の前日にラブレターを渡そうと思っているのですが、このまま何も言わず帰った方がよいのかな。。とも思います。 マイミクになってるので、もし告白すればお互いきまづくなってしまうので。。帰国後の繋がりが途切れてしまうんじゃないかと心配です。 どうか皆様、アドバイスをお願いいたします!! ちなみに、私は日本人で、留学先はレアなところなので、国を書いてしまうと特定されてきてしまうので書きませんm(__)m たくさんの生徒に囲まれ、生徒のサポートをしている彼に、直接言葉で告白する機会はないので、メールよりは手紙と思っています。 皆さん彼の立場だったたら告白されたとき、どう思いどういう態度に出ますか?

  • 好きという気持ち

    初めまして。今、遠距離恋愛をしています。19歳の大学生です。 彼とは付き合って2ヶ月です。 今、彼の事情で1ヶ月ぐらい会ってません。 連絡はほとんど毎日とってます。 でも最近、彼が会えないからあたしの気持ちが離れているんじゃないかと疑ってるみたいなんです。 実際、相変わらず大好きなんですが・・。 会っても素直に気持ち表せないので メールも飽きたし手紙でも書いてみようと思って書いてみたんですが 本当に気持ちをストレートに書きすぎてしまったみたいで 読み返して本当に恥ずかしい手紙になってしまいました。 こんなの読んだら引いてしまうんじゃないかと心配でまだ送ってません。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ここで皆さんに質問です。 男性の皆さん→彼女からのラブレターって嬉しいですか?どんなこと書いてあったら引きますか? 女性の皆さん→彼氏にラブレター書いたことありますか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ あ!ラブレター自体引くよ!って意見でも構いません!よろしくお願いします。