思春期の男女の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先日知り合った男の子との関係について、思春期の女子の疑問をまとめました。メアド交換後、二人きりになりたくない様子の男子からの誘いに戸惑っています。
  • さまざまな疑問が浮かぶ中、自分からも友達を連れて行くべきか迷っています。男子が私の友達に興味があるのかどうかも分かりません。
  • 思春期の男女の関係についてアドバイスを求めています。どのように行動すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

思春期の女の子、男の子のご意見をきかせてください

先日知り合った男の子のことで質問させてください。 イベント帰りです。みんなでまた会いましょう、ということで、そこで出会った初対面の6人程でお互いにメアド交換しました。ちなみに女は私1人です。 最初はワイワイとみんなで楽しく帰っていたのですが乗る電車の都合などで、それぞれだんだんとお別れしていき、 最終的にA君B君私の3人になりました。 家が近い私とA君は最後2人っきりになるでしょう。B君は「こいつ狼だから気をつけてね」「なんかジャマしちゃってごめんね~」とかを冗談交じりに言っていました。私は笑っていたのですが、A君は苦笑いで「3人がいいよ3人が1番楽しいし」と言っています。どうやらA君は私と2人っきりになりたくないようです。 そしてB君と別れ、ついに私とA君だけになってしまいました。 いままで楽しそうだったA君はやけにおとなしくなりました。沈黙が続くと思われたその時、「俺、Bみたいに話面白くないから…」。私も話下手なので「私も。じゃあ今は私が話してるね!」と適当にたわいのないことを最後までペラペラ喋り、A君とお別れしました。最後まで早く私と離れたいように見えました。 それから一日2通ぐらいのペースでメールを続け、一日メールの返信がない日などもあり、もう会うこともないだろうし自然消滅かなと思っていたのです。 そんなとき「今度暇な時あそぶ?」とメールがきました。…? アナタ私のこと苦手なんじゃないの?と思いつつも 「遊びたいです!」と返信。すると一日後ぐらいに「じゃあ俺の友達1人誘って行こう」と返ってきました。 ここから、いくつかの疑問があります。 一応自分の答えも考えました。 (1) なぜ自分の苦手な相手を誘うのか? 私の考え:社交辞令…? (2)遊ぶときにもう1人友達を連れてくるのはなぜか? そんなに私と2人が嫌なら、最初から誘わなければいいと思います (3)こちらからも私の友達の女の子を連れて行くべきか? もしかしたらA君は私の友達に期待しているのか…? さっぱりわかりません。 もしA君が私の友達を狙っているなら、連れてこないようにするつもりです。 力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

答えは、B君は「こいつ狼だから気をつけてね」にあると思われます。 A君は話が下手でも、女性である貴方の身体をねらっているのです。 遊ぶとき友達を連れてくるのは、会話をスムーズに行なうためです。 友達は利用されているだけです。 Bくんの言葉を信じて、二人きりにならないようにしてください。 おそわれてもよいのなら別ですが。

sugita1205
質問者

お礼

なるほど… そういう考えもあるのですね ありがとうございました!