思春期の男女の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先日知り合った男の子との関係について、思春期の女子の疑問をまとめました。メアド交換後、二人きりになりたくない様子の男子からの誘いに戸惑っています。
  • さまざまな疑問が浮かぶ中、自分からも友達を連れて行くべきか迷っています。男子が私の友達に興味があるのかどうかも分かりません。
  • 思春期の男女の関係についてアドバイスを求めています。どのように行動すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

思春期の女の子、男の子のご意見をきかせてください

先日知り合った男の子のことで質問させてください。 イベント帰りです。みんなでまた会いましょう、ということで、そこで出会った初対面の6人程でお互いにメアド交換しました。ちなみに女は私1人です。 最初はワイワイとみんなで楽しく帰っていたのですが乗る電車の都合などで、それぞれだんだんとお別れしていき、 最終的にA君B君私の3人になりました。 家が近い私とA君は最後2人っきりになるでしょう。B君は「こいつ狼だから気をつけてね」「なんかジャマしちゃってごめんね~」とかを冗談交じりに言っていました。私は笑っていたのですが、A君は苦笑いで「3人がいいよ3人が1番楽しいし」と言っています。どうやらA君は私と2人っきりになりたくないようです。 そしてB君と別れ、ついに私とA君だけになってしまいました。 いままで楽しそうだったA君はやけにおとなしくなりました。沈黙が続くと思われたその時、「俺、Bみたいに話面白くないから…」。私も話下手なので「私も。じゃあ今は私が話してるね!」と適当にたわいのないことを最後までペラペラ喋り、A君とお別れしました。最後まで早く私と離れたいように見えました。 それから一日2通ぐらいのペースでメールを続け、一日メールの返信がない日などもあり、もう会うこともないだろうし自然消滅かなと思っていたのです。 そんなとき「今度暇な時あそぶ?」とメールがきました。…? アナタ私のこと苦手なんじゃないの?と思いつつも 「遊びたいです!」と返信。すると一日後ぐらいに「じゃあ俺の友達1人誘って行こう」と返ってきました。 ここから、いくつかの疑問があります。 一応自分の答えも考えました。 (1) なぜ自分の苦手な相手を誘うのか? 私の考え:社交辞令…? (2)遊ぶときにもう1人友達を連れてくるのはなぜか? そんなに私と2人が嫌なら、最初から誘わなければいいと思います (3)こちらからも私の友達の女の子を連れて行くべきか? もしかしたらA君は私の友達に期待しているのか…? さっぱりわかりません。 もしA君が私の友達を狙っているなら、連れてこないようにするつもりです。 力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10808)
回答No.1

答えは、B君は「こいつ狼だから気をつけてね」にあると思われます。 A君は話が下手でも、女性である貴方の身体をねらっているのです。 遊ぶとき友達を連れてくるのは、会話をスムーズに行なうためです。 友達は利用されているだけです。 Bくんの言葉を信じて、二人きりにならないようにしてください。 おそわれてもよいのなら別ですが。

sugita1205
質問者

お礼

なるほど… そういう考えもあるのですね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思春期特有の?

    中3女子です。質問...と言うより愚痴みたいな感じです。すみません。 部活動で仲良くなった子が、新学期に入ってから様子がおかしくなって話を聞いてみたら何と、同じ部活動に所属している女の子(私の友達)のことが好きだと告白してきました。便宜上、告白してきた子をAちゃん、Aちゃんが好きな子をBちゃんとします。 別に同性愛?とかは特に気にしないのでいいんですが、新学期、中学校最後のクラスで友達が好きな友達と同じクラスになりました。Bちゃんとはすごく気が合うので嬉しかったのですが今となっては悩みの種です。なんでもAちゃんが私に嫉妬しているみたいで放課後の部活でも話に割り込んできたり、昼休みも廊下からずっと私たちのことを見つめてきたりでなんだか怖いです。Bちゃんと私は身長も学力も趣味もほとんど同じで、誕生日まで一緒です。そして今回のクラスで出席番号が奇数・偶数隣同士なので班とか日直も一緒です。委員会とかは担任が今までの学校生活から適任を割り当てるのですが、偶然同じ委員会でした。(今年から男女でやらなくてもよくなったので女女・男男の委員会もあります)修学旅行も勿論同じ班になりました。 それを知ったAちゃんはもうなんか意気消沈といいますか...げんなりしてました。LINEの通話してる時もBちゃんが抜けたらもう興味ないですみたいな態度で何も話さなくなります。試しにBちゃんの話題を出してみたらすごい勢いで食いついてきます。まぁ私も最初は上手く付き合っていけるかと思っていたのですが想像以上にAちゃんが執着していて(私に対してもBちゃんに対しても)、正直めんどくさいです。 冒頭の話に戻りますが、Aちゃんは「絶対Bちゃんには言わないでね」と念押しして告白してきました。その時はびっくりしましたが二つ返事で返して普通に学校生活を送っていました。Bちゃんには何も言ってません。でもAちゃんのBちゃんに対する半ばストーカーみたいな行為にBちゃんもだんだん不気味に感じはじめていて、部活のときにBちゃんがAちゃんに「最近どうしたん?私のクラスになんか用?」みたいな感じで詰め寄ったんです。そしたらAちゃんが「秘密にしてって言ったやん!Bちゃんに何言ったん!」って私にキレてきて思わず舌打ちしそうになりました。秘密ね!とか言って勝手にそっちが嬉しそうに言ってきたくせに...そもそも私は何も言ってないです。というか、こういう話ってあんまり他人に話さないものなんじゃないですか?Aちゃん、私に言う数日前から「どうしよ...どうしよ...」ってなんか言いたそうにウズウズしてました。なんなら最近はいろんな子に「私Bちゃんのことが好きで...」って言いふらしてます。何が目的なんですかね。遠回しに本人に気づいて欲しくてやってるんですかね。よく分からないです。でも私は今まで通り接したいです。なんかめんどくさい立場なんですけど楽しい学校生活にしたいので。 こういうの、思春期にはよくあることですか?

  • 思春期の嫌な思い出について

    私は今女子大学生です。 16歳の頃に今でも思い出して涙が出るくらい悲しい思いをしました。 長いのですが私が人を信用出来なくなった大きな出来事だと思っています。 私は15歳の頃に母を亡くしていて、兄弟もいないので父と二人暮しでした。 母が生前仲良くしていた母のお友達Aさんが◯◯ちゃん←私の名前です、遊びにおいでよとよく言ってくれていた為高速バスに乗って遊びに行きました。 もちろんホテル代や、お世話になる為少なくない額を父が包んで持たせてくれました。 たぶん5万円くらいだったかと思います。 英語が得意な方でしたので3時間ほど教えて貰う事を踏まえての額です。 母が生きていた頃にも家族で遊びに行ったことがあり、母の友達のAさんの子供と仲良くプリクラを撮ったり本屋さんで楽しく遊んだ記憶があります。 子供をB子ちゃんとCくんにしたいと思います。 高速バスで着いたらAさんが迎えに来てくれていて楽しくお話しをしました。 B子もCくんも◯◯ちゃんと会えるの楽しみにしてたよ~、と言われとても嬉しかったのを覚えています。 前置きが長くなりここからが問題でした。 B子ちゃんとCくんに会えたのですが、あまり反応が良くなかったんです。 前は◯◯ちゃん~と2人とも懐いてくれて仲良くしてくれていたのが、挨拶をしても微妙な表情でした。 Cくんに関してはほとんど話していなかったので挨拶の記憶しかありません。 B子ちゃんは私を明らかに無視したり、Aさんと私が話をしていると話に割り込んで別の話題をAさんに話しかけて邪魔をしてきたり、私が話しかけても適当な返事をするだけでした。 それがあまりに酷かったのでAさんがB子ちゃんになんで◯◯ちゃんのお話しを遮るの?と注意していました。 親もいない初めての一人旅で2年くらい前は仲良くしてくれていた子達に凄く冷たい態度を取られ本当に悲しかったです。 なぜB子ちゃんやCくんは私に対して明らかに昔とは違う対応をとったのでしょうか? 自分なりに考えたのは、Aさんが子供達の前で私を馬鹿にしたり悪口を言っていたからかなぁと考えたのですが… 私は英語が苦手で、母が生きていた頃にも一度だけ教えて貰いました。 Aさんは旦那さんと離婚しておりあまり経済状況は良くないです。 この事がトラウマであまりにもショッキングすぎてこの事を父や祖母に話せたのはつい最近の事です。 文章が長くなってしまいましたがご回答頂ければありがたいです。

  • 男の子と女の子の遊び方

    年少の娘の男友達について悩んでいます・・・ 娘は保育園に通い、同じクラスのA君ととても仲良しでいつも一緒に行動していました。ただ大きくなるにつれて、娘はプリキュアごっこ、A君は戦隊ゴッコと 遊び方が大きく変わり、A君にはB君(同じクラスです)という友達が出来、娘も女の子の友達と遊ぶ事が多くなりました。 先日お休みの日にA君のお母さんから遊びに来て、と誘われお邪魔する事になったのですが、B君も誘われて遊びに来る予定でした。 娘とB君は特に仲が良いわけでも悪いわけでもない仲です。 まだB君が来てない時に娘がA君にこれで遊ぼう(電車とか車)と言っても「嫌だ!遊ばない!」と言われ、何をしても「やめてよ~」と冷たい態度。 しまいには「A君ビデオ見るから!」と一人で戦隊者のビデオを見ておおはしゃぎ。娘はつまらなそうにしていました。 20分後くらいにB君が到着し、A君は真っ先に出迎え二人でさっきは嫌と言っていた電車や車で遊び始め、娘が「入れて!」と言うとB君は「いいよ」と言ってくれるのですが、A君は知らん顔。でも娘は負けずに仲間入りしていました。 きっとA君はB君とだけ遊びたかったのかなぁ・・・って感じでした。 家に帰り娘に今日は楽しかった?と聞くと、楽しかったけどA君はB君と遊んでばかりだったから寂しかった、と言ってました。 男の子と女の子では遊び方が違うので仕方ないと思うのですが、今後また誘われた時には遊びに行った方がいいのかどうか悩んでいます。 お休みの日まで無理してお付き合いしなくてもいいのかなぁ・・・とか考えてしまいます。

  • シャイな男の子・・・

    先日、友人夫婦に年下の男の子を紹介してもらいました。 とってもシャイな男の子ということで、最初は友人夫婦と4人で遊んだのですが、本当に人見知りで奥手な感じの子でした。 時間が経って、最後の頃には少しは話ができるようになったのですが。 それから一週間くらいなんとなくたわいもないメールのやりとりをしつつ、私からごはんでも食べに行こうかと声をかけて、2人で会いました。 会うとぼちぼち話はできるし、かわいい弟のような性格の良い子なので楽しいし、なかなか和やかな時間を過ごすことができたのはできたのですが・・・。 正直、私も彼にこれからぐいぐいアプローチをしていくほど積極的な性格でも彼に惹かれているわけでもありません。 まだ好きでも嫌いでもなく、お友達かその手前くらいですかね。 彼もメールは毎日くれるものの、積極的にアプローチしてくるタイプでもなく、また私のこともまだ微妙なところだと思います。 お互いに恋愛に対して消極的なタイプのようで、なんとなくこのままフェードアウトしてしまいそうにも思えてきます。 折角の出会いだし、良い子なので親しくなれれば良いなと思う反面、私も積極的にアプローチするのが苦手なのでできたら向こうからしてほしいな、と思いもします。 これから自分でもどうしていけばいいのやら、全く見当がつかない状況です。 私から連絡してみた方がよいのか、あるいは待ってみた方がよいのか・・・。 また、彼も今は慣れてないだけで徐々に積極的になるのか、もしくはずっとこのままなのか・・・。 頭の中でぐるぐる考えてしまっています。 自分ならこうするとか、周りに似たようなことがあってこうなったとか、何かアドバイスのようなご意見いただけたら幸いです。

  • 男女問わずご意見ください。

    男女問わずご意見ください。 まだ、頭が混乱しているので話にまとまりがないと思います、ご了承ください。 私には付き合って間もない(1か月ちょっと)の彼がいます。 昨日、二人でサッカーの試合を見に行った後に彼から「ちょっと飲まない?」と言われたので、居酒屋さんへ行きました。 その時に、彼が私と男友達(2人)との関係を疑っていると聞かされました。 (1) Aさん(今年の5月に結婚)とは4年の付き合いがあり、二人ともサッカー好きで、月曜日にAから「彼と試合を見に行くならチケットあげるけど、どう?」とメールが来て、そのチケットを受け取って試合を見にいきました。Aに彼と付き合う前に薄型テレビのケーブルが付属品としてついてなかったから PCのケーブルを繋げてみて?とアドバイスをもらって、無事に映像を見れたって事があると以前彼に言ったら、彼は私の家にAが来て接続したと勘違いしていました。 (2) B(歯医者の友達)がいるのですが、私は左側のこめかみから顎にかけてギュッとおされている感覚があるから“顎関節症”なのかな?と以前メールした件の連絡が、彼が私の家に来ている時に電話があり少し話しましたが「今、彼がきてる」といって電話をきり、それっきりです。(電話に出るのをためらいましたが、彼に了承を得て電話にでました…電話に出た事も不満だったと昨日聞かされました) 彼曰く、AともBとも関係があるんじゃないか?二人とも家に来たことがあるんじゃないか?俺の立場だったら、お前はどう思う?と言われました。 AさんともBさんとも、やましい事は一切ないんです。 一通り話をして、彼は「わかった。もうこの話はしないよ」と納得してくれてバイバイし、私が家に着いて「正直な気持ちを伝えてくれてありがとう。けど、悶々とした気持ちにさせてしまってごめんなさい。居酒屋さんで聞けなかったんだけど、私はあなたとの交際は真剣な気持ちだけど、あなたもそう思ってる…よね?気をつけて帰ってね」とメールした返信が、「せっかく楽しいサッカーの帰りに嫌な話してごねん。でもやっぱりごめん、ちょっとしばらく時間くれないかな」と返信がありました。 それを見て、電話をしたのですが繋がりませんでした。。。(伝言もいれましたが連絡ナシです) なにか解決策はありますでしょうか? こちらから彼に連絡をするのは控えたほうがいいのでしょうか? ご教授ください。

  • 年上バツイチ子持ちの女性:脈あり?脈なし?

    前女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ちとのデート 脈あり?

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ち年上 恋愛

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!

  • 年上バツイチ子持ちの女性:脈あり?脈なし?

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!!