• 締切済み

友人が少ない(長文です。)

harada55の回答

• harada55
回答No.2

私は逆で若い頃は彼氏よりも友達を優先していました。 その時はそれが1番いいと自分で思っていましたが、年を重ねて行くうちに 間違いだったと気付きましたよ。 友達なんて一生ものじゃありません。自分の親や周りの中年・お年寄りで 昔ながらの友達と頻繁に遊んだり(会ったり)会話に出てきたりってありますか? ほとんどが無いかと思います。はっきり言って友達なんてどうでもいい他人でしかありません。 だからほとんどの人が20年も30年も40年も・・続かないんですよ 彼女とは未来「結婚」という人生のパートナーになる可能性があります。 何かある時に本気で心配し、助けてくれるのはそのパートナーだけです。 友達は上辺だけで心配するけど、助けてなんてくれません。 私も友達優先にしていた時は、特にたいして気が合う訳じゃないのに 気を使って無理に合わせてつるんで遊んでいました。今思えば馬鹿だったなと思います。 友達と遊ぶのをやめて気が楽になったし、本当に大切な人(彼氏だった旦那)が誰か 気付かされました。 友達が寄って来ないなら来ないでいいじゃないですか!無理に自分を作ってまで作る必要 ないと思いますよ。そんな事して変な物を売りつけようとしたり、金貸してと言われたり 逆に怪しげな人を呼び寄せる可能性もありますから(人生長く生きるとこういう事が出てきます) 貴方は貴方で自然体で、他人とは距離を置いたお付き合いをした方が絶対いいと思います。

noname#182013
質問者

お礼

自然体だと気が楽でいいですよね! 怪しい商売は引っ掛からないし、そこまで彼女以外を信用しないんで、大丈夫ですが! 回答いただきありがとうございます!!