• 締切済み

震災直後、郡山市の原正夫市長は避難してたって本当?

3月11日の東日本大震災時に郡山市(福島県)の原正夫市長と家族は避難してしまって郡山にいなかったって噂は本当ですか? 真実をご存じの方からの回答をお待ちしてます。

みんなの回答

• kazu-iga
回答No.4

でま? でも何でも・・・他にも同じ質問内容!有るようですが・・・ 同じ質問を何度も繰り返ししている!質問者に疑問を感じます。 なにか意図がおありですか?同じ質問されている気がします。 そんなに疑問なら!ご自分で、本人に確認されるようが早いと思います。 市長!公の人ですので聞けば、真実が分かります。それが一番早いと思います。 後ろめたい事があり・・・聞けない内容なら別ですが・・・

• hunaskin
回答No.3

デマですよ。 郡山市内の自宅が損壊したために、同市内のご家族の家に避難し、業務に通ってていたそうです。ご家族のことは知りません。 自分の信じたいものしか信じない理性の劣った人は頑なにデマにしがみついていますけどね。

• goldman63
回答No.2

市長も一人の人間、賢明な判断でしょうな、時同じ頃福島市の瀬戸市長は山形に避難していた噂が広まり、後に本人は否定しましたが果たしてどうか?人口29万人の県庁所在都市の首長と人口34万人の東北の商業都市の首長も人の子、生きるためには綺麗事は通用しないと思ったのでしょう、東京電力の目に見えない放射能の恐怖に対して!

回答No.1

前にも答えましたが 本当ですよ まぁ 居残って死んでしまって その後の指揮命令系統に支障をきたすより 逃げて生き延びて 落ち着いた頃に戻ってきて復興の陣頭指揮をとる 懸命な判断では?